July 11, 2016

Essence Music Festival JULY 2 2016

2日目、早朝にシャーロットからの友達は帰り。
ちょうど、お昼くらいにアリゾナから去年日本にも遊びに来てくれた友達が到着。
どこかでピックアップしないとなんで、コンベンションにあまりいれないかな〜なんて思いながら。
今年のCoca-Colaブースはどこかで観たことあるあの人。
Kandi。
日本でもLIVE観たなぁ〜ジャネットばりのヘッドマイクつけて、すっかり見違える大人っぽさです。
DSC00795

秋にBlue Noteに初来日の
Andra Dayは、今回McDonalds完全タイアップ?で。
ペーパーバックにも彼女が印刷されるほど。
歌声もしっかり
"Rise Up"をアカペラで聞かせてくれ、Meet Greetもあったけど、
どこに並んでいいか今ひとつ頭働かず。
タッチの差で締め切られるけど、東京でって話はできた。
DSC00800DSC00801

今年も体力を奪われながら、あの絨毯の上を練り歩いていると。
偶然、
Yolanda Adams、PJ Mortonを発見。
今年こそはと、Yolandaを捕まえて。
かなり慌ただしい中、大阪に行った話までしてくれかなりフレンドリー。
かなりデカいYolanda、すごく美人。
友達に話すと美人ではないと却下されたけど、いやぁ美しいですわ、タイプなお顔立ち。
とても品が漂うオシャレさん。

DSC00802BlogPaint

少し、移動し
Maya Azucena を観に。
Bandかと思いきや、オケだったのが今ひとつ残念。
"Black Butterfly"からのFearless"、新曲"Favorite Song"披露などの30分ほど。

DSC00804

センターを離れ、アリゾナの友達と合流。
久しぶりの再会にいろいろ話しながら。
たぶん、もうすぐ
Tyrese 来てるよ〜行ってみると?センターに戻ると
始まる前から、すごい人だかりで。
しっかりとコーラスを2人も従えてのLIVEを。
あまり人の多さに途中で離散。

DSC00808

MaxwellのMeet Greetは事前のCD購入手続き者のみなので。
意外とスムースに流れてた、こんなことなら手続きしとくんやったと。
DSC00812

友達と街を散策することに、
以前から行きたかった少し離れたところにあるレストランに行くか迷ったんですけど、
あまり2人もお腹空いてないとのことで。
そういえば、
Roi Anthonyがいるはずと、彼女にかなり手助けしてもらいながら。
忙しそうにしてる中、マイクで紹介までしてくれ、CDもプレゼントしてくれたりと。
イベント?真っ最中だったんで歌声は拝めなかったけど、非常に大興奮した。
LeJitの2nd直後くらいからのファンなんですけど、そこは少し盛ってデビュー当時からファンみたいな事を。
Lysa とLIL RUNTとも。
BlogPaintBlogPaintBlogPaint

少し、ハプニングもありましたけど。
去年コンタクトするも捕まえられなかった
Roi Anthonyに念願のYolandaに会えて大興奮のまま一旦ホテルへ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日のスケジュールはホントに観たいものがなく、今思えばこの日夜レストラン行けばよかったかなと。
いざドームへ。
友達とは少し仮眠してから行くからとのことで。
先にまずは、
Estelleをチラ見、少し雰囲気変わったなぁ。
DSC00823

一度は観ておこうと、
Judith Hillをかぶりつきでフルで観ることに。
keyはお母さんbはお父さんで、gは
Tony MaidenとRufusの日本での編成がよぎる布陣。
中央にピアノを備え、Judithは鍵盤で弾き語りや、時折perをラテンに操る。
想像よりFunkで、個人的には今一つ彼女の音を我が駄耳では捉えられなかった。

DSC00824DSC00825DSC00826

そして、
Lalah Hathaway。
DsはやっぱりEric Seats、日中Patti LaBelleが現れたっていうから。
Lalahのステージに上がったら一大事件になるやろな〜なんてそんな可能性ないことも考えながら。
もうLalahも何回も観てるので、始めはかなり前方で楽しんで。
途中からは、後ろに移動しLalahの演奏をバックに友達と軽く食事を。
こんな楽しみできるのもEssenceならではか。

DSC00828DSC00832DSC00833

いつも盛り上げ番長なEssenceの功労者、Doug E.Freshをチラ見。
DSC00836

Jidennaは舞子のような被りものを伴っての登場。
なんかいろいろ渋滞してるキャラクターと音楽に満腹感も味わいながら。
DSC00838

もはや、この人無くしてな存在なメインステージのCharlie Wilson。
ホントにCharlieは凄い。
もういろいろホントに凄い、体力、声、人気...。
Mazeがいない今、その圧倒的な存在感をみんなCharlieに求め、感じてる至福の空間。
DSC00845DSC00846

そして、トリはMariah Carey。
意外とみんな帰らず、残って彼女を。
人気というよりは、スーパースターな彼女を楽しんでるというよりは、見てる印象。
クビレも一切なくなり、セクシーというよりは、お下品なアピールもさすがMariahと。
若干冷ややかな目ではあったけど、声もそれなりには出てるし楽しめた。
けど飽きるし、やたら隙間が多いパフォーマンス。
着替えするたびに、興ざめしてしまい大好きな"Fly Like A Bird"を聴けたらな〜と
頑張っていたんやけど、我慢できずに帰路に。
DSC00847DSC00851DSC00856

DSC00867DSC00870

とりあえず、最終日。
大好きなKaren Clarkをって明日のデイイベントが個人的ハイライトなんで。
Mariah Careyも途中切り上げて、明日に備えることに。



Essence Music Festival JULY 1後半 2016
Essence Music Festival JUNE 30,JULY 1前半 2016 

Essence Music Festival JULY5 後半 2015 
Essence Music Festival JULY5 前半 2015 
Essence Music Festival JULY4 2015 
Essence Music Festival JULY3 後半 2015
 
Essence Music Festival JULY3 前半 2015

Essence Music Festival JULY6 2014
Essence Music Festival JULY5 後半 2014
Essence Music Festival JULY5 前半 2014
Essence Music Festival JULY4 後半 2014
Essence Music Festival JULY4 前半 2014
Essence Music Festival JULY3 2014
 

Essence Music Festival JULY 7 2013
 
Essence Music Festival JULY 6 2013 
Essence Music Festival JULY5 2013 



トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Profile

KSK

Archives
最新記事
Recent Comments


前の記事このブログのトップへ次の記事