/静岡中央銀行/


第二地方銀行の一つで、静岡県の沼津市に本店があります。

名前から「しずちゅう」と親しまれていますが、沼津といえばどちらかというと中央より東部ではないかなと感じるのですが。

多くの第二銀行同様、相互銀行を経て、1989年に普通銀行になった銀行です。

神奈川にも支店があるそうです。







/あおぞら銀行/


2006年に東証1部に上場した普通銀行です。

もともとは1998年に経営破たんした日本債券信用銀行でした。

2001年に「あおぞら銀行」という名前になりました。

ルーツをたどると、設立は1957年で、長期信用銀行法に基く日本不動産銀行として設立されました。

日本債券信用銀行になったのは1977年のことでした。







/池田泉州銀行/


大阪市は北区茶屋町に本店がある地方銀行です。

戦後地銀と呼ばれる池田銀行と泉州銀行が、2010年に合併してできた銀行です。

目立つ特徴としては、たとえば宝塚歌劇団の娘役スターをイメージガールとしていることでしょう。

これは、旧池田銀行の流れを受けてのことでした。







/JCBカード/プラスANAマイレージクラブ/


JCB ORIGINAL SERIESに、ANAのマイレージクラブ機能搭載したクレジットカーです。

Oki Dokiポイントも貯まりやすくなっているようです。

さらにそのOki Dokiポイントはマイルに移行することもできます。

空港でのスキップサービスも便利みたいですし、旅行には欠かせないかも。






/エグゼクティブカード/


ビジネスパーソンに便利なカードのようです。

国内や海外の旅行保険とショッピング保険なども充実しています。

そんため出張の多いビジネスマンにも便利です。

ポイントサービスは、三井住友VISAのワールドプレゼントです。

インターネット入会がどうもお得になっているようです。



近頃なるほどなと思った話題や情報。人気の軽自動車、気になる軽自動車のことを調べてみると、ますます軽自動車のことが知りたくなるかもしれないです。軽自動車のはなしでいろんな側面から軽自動車を考えてみるのもいいかも。知らなかったことに気づくことで軽自動車がもっと好きになるかもしれないです。