/中京銀行/


名古屋市に本店をおく第二地方銀行の一つです。

本店は中区にあります。

前身は1928年設立の三重県の三重殖産無尽なんだとか。

最初は上野市が本店で、その後、津市、名張市と本店を移動してきました。

1951年に相互銀行となり、1964年には名古屋市に本店が移されました。

1989年に普通銀行となって中京銀行となりました。






/SBJ銀行/


そもそもは1982年に在日韓国人らの資本により、韓国において新韓銀行が設立されました。

そして1986年に大阪支店を開設したんだとか。

その後、2009年に新韓銀行の東京、大阪、福岡の3支店の事業を譲受けるかたちでSBJ銀行が設立されました。

つまり外国銀行の日本法人です。






/但馬銀行/


1897年に設立した株式会社美含銀行がルーツです。

1932年に香住銀行に名前を変え、但馬銀行になったのは1956年のことです。

兵庫県豊岡市に本店があり地方銀行では兵庫県では唯一なんだとか。

シンボルがコウノトリで、コウノトリに関する事業協力も行ってきた経緯もあります。







/petit milady CARD/


声優ユニットの「petit milady」と、ライフカードがコラボしたクレジットカードです。

カード会員だけが入れるプチミレパークが特典のひとつです。

投稿ページのプチミレスクエアや、ムッチュポイント、オリジナルコンテンツが公開されるプチミレシアターもあります。






/セゾンゴールド・アメックス/


セゾンのゴールドカーとですが、あのアメリカン・エキスプレスとのコラボです。

アメリカン・エキスプレス・セレクトとか、西友などでの優待など、それぞれのメリットが盛りだくさんのカードです。

保険なども充実しており、安心してショッピングも旅行も任せられそうです。