December 26, 2008

エクラ・ハートフル・パーティーを開催しました。

12月23日
「結婚する・しない」は個人の自由ですが、真剣に結婚を考えておられる方に対し ”出逢いの場の提供を”というシンプルなコンセプトで行うエクラ・ハートフル・パーティー
反響にお応えし、小野市男女共同参画センターでは、今回で第3回目となるハートフル・パーティーを開催しました。
当日はクリスマスツリーが飾られた会場内に、男女合わせて27名の方が参加。
司会者のリードにより、皆さんの緊張も少しずつほぐれ、それぞれの自己紹介の後は和んだ雰囲気の中、昼食をはさんで、しばらく歓談。

「男女共同参画ミニ勉強コーナー」
では、参加者の結婚観などをたずねてみました。
男性も女性も、ずいぶん柔軟な考え方の方が増えてきたなと実感します
今回は、残念ながらカップル成立とはなりませんでしたが、お友だちカードを交換されたり、その後エクラホ−ルで開催された「ガル・コンサート」にも、一緒に参加されている姿がみうけられました。
今回、一歩ふみ出した勇気が、今後のいい出逢いにつながればいいなと思います

「男女がお互いに責任を分かち合い、それぞれが生き生きとした生活を送る・・・」いつか結婚されたとき、そんな家庭を築いていただけますようにと願っています


ksksarche at 08:00