イッツ ラッキー!

独自の「ラッキー理論」から見た日々の雑感をつづります。過去に書いた、エッセイ、コラムも収録します。

2009年01月

ハイブリッド街路灯

ハイブリッド街路灯
1月28日に神楽坂に行ってきました。
ハイブリッド街路灯というのがあって結構目を引きました。
風力と太陽光で発電するそうです。

国立から立川までの車窓風景

1月14日に新しくできたJR国立駅下りホームから乗り込んで立川まで行ってみました。
今まで車窓から見えていた風景と全く違っていて、知らない場所に行くような感じがしてしまいました。

国立駅下り線高架化

国立の新駅舎から見た大学通り






















1月11日JR国立駅の下り線が高架に切り替わりました。
さっそく行ってみると、今までの目線と全く違うので周りの景色が新鮮に映りました。
大学通りを正面に見ることのできる場所は、桜の時期やイルミネーションが点灯しているときなどは、絶景スポットになることでしょう。

出初式

出初式







1月11日国立市の谷保第三公園で行われた出初式に行ってきました。
自主防災員の一人として、会場に入場行進をしました。
気温は低かったのですが、風がなかったので助かりました。
ただ、ゴム長の底から伝わる地面の冷たさにはまいってしまいました。

1月8日の雲

雲
1月8日の雲のことが何かと話題になっているようなので、写真をもう一枚。
午前9時7分に国分寺市西町2丁目から北西方向を撮影したものです。

雲と青空

雲






















1月8日の朝、澄み切った青空をキャンバスに、真っ白い雲がきれいな模様を描いていました。

JR国立駅下り線・高架になって11日に開通

国立駅






















1月11日(日)JR国立駅の下り線が高架になって開通するそうです。
それに伴って、10日夜より、11日朝までダイヤがいつもと違いますのでご注意ください。
詳しくはJRのHPで。
livedoor プロフィール

ksmaster

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ