January 09, 2007

始動

さすがに仕事はじめから会社は欠勤した。
夫のこと子どものことを考えて・・・
でも今日から出勤。さっそく会社に銀行から電話。
よくお世話になった方からだった。結果を出せなくて申し訳ない。
私を社会人として育てていただいた古巣でもある。
恩を仇で返すようなことになってしまった。

それでも「いい会社だったのにな。もったいない。何も悪くないのに。
なんで・・・何か方法なかったのか」と言ってくださった。
わかってくれる人がいてありがたかった。
業界は金融機関の経営に対する評価をわかっていないし・・・
金融機関は業界の古い体質を理解していない。
でもほんの少し正しく見抜いている人もいる。
今はどうでもいいことだけど・・・
「弁護士から書簡がくるともう電話できないから。職場に電話して
ごめんね。」そう言われたので・・・わかることはお話した。

そしてうちの会社のトップには「辞めないで、ここで頑張って働きなさい
子どもを育てていかなければいけないんだから。」そう言っていただいた。
扶養手当の受給もしなさいと・・・本当にありがたい。

人間、少しでも悪くなればさっと波が引くように人が寄らなくなる・・・
そんな中、私は多くの人に支えられ、助けられ・・・ありがたい。
今まで以上に頑張らないといけない。会社のために。家族のために。



ksoc9 at 16:04コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
Categories
Amazonライブリンク
moblog
  • ライブドアブログ