きしゃぽっぽ川西の活動日記

兵庫県川西市にて放課後等デイサービス・発達支援事業を行っています。
川西市出在家町9-2
℡ 072-757-8884

6/10有馬富士公園に行きました!


6月に入り、梅雨入りが発表されましたが、まだ雨が降らず、お天気のいい日が続いていますね。

6月10日(土)きしゃぽっぽ川西では有馬富士公園に行きました

遊具もあり、滑り台もあり、迷路もあり、子ども達もとても楽しそうに遊んでいました。

公園で遊んだ後は、パークセンターの方に移動し、展示品の昆虫や生き物を見て過ごしました

くわがたになれる帽子です似合ってる
DSC00004

お絵かきが出来るコーナーもありました
お絵かきに夢中になってます

DSC00007



一所懸命描きました

86c641a0



蛙さんになっちゃいました

DSC09998

梅雨に入っているので、雨が降っても、十分楽しめる場所ではないでしょうか

6/3 冷やし中華、作りました。

いよいよ梅雨の時期が近づいてきました。じめじめとした日が続くことになってしまいますね

そこで今回の調理実習は、じめじめとした日にもさっぱり食べられる冷やし中華を作りました

今回は具材を切る作業が中心となりました
みんな説明をよく聞いて、 集中して作業していました
DSC09931
DSC09951

こちらは薄焼き卵を作っています
破れないようにドキドキしながらひっくり返していました
DSC09946

最後は盛り付け
ひとりずつ麺と具材を渡して、自分の好きなように盛り付けしました
DSC09955

具材を重ねたり、麺の周りに散らしたりといろんなアイディアが見られました
DSC09956
DSC09974
DSC09960

完成
DSC09968
DSC09967
DSC09966

さっぱりとした麺物は食べやすく、みんなおいしそうに食べていました
DSC09969
DSC09972
DSC09975

5月の様子

またも前回の更新から期間が空いてしまい申し訳ありません

5月の活動は
カップケーキを作ってデコレーションをしたり
DSC09852
DSC09850
DSC09855

猪名川体育館のスポーツ大会ではボールを使った競技で体を動かしたり
DSC09883
DSC09884

神戸フルーツフラワーパークでモンキーショーを見て、敷地内の遊具で遊んだり
DSC_0439
DSC_0437

と、5月もみんなで楽しく活動したり、おでかけしたりしていました


アクセスカウンター
  • 累計:

livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ