2017年05月29日

イチゴ狩り&外出

久々の更新となり申し訳ありません。5月というのに、夏みたいな気温で熱中症に気をつけて下さいね。
 26日の金曜日にスタッフさんの自宅の畑で、イチゴ狩りをさせてもらいました
それぞれボールにたくさんイチゴを入れては、時よりつまんで食べていました笑
 きしゃぽっぽにもどって、いちごを洗い、みんなでおいしくいただきました甘い~


023

033

034

BlogPaint

 27日土曜日は、外出では服部の公園に行ってきました。様々な遊具や芝生広場があったり、飛行機が間近で見れ、おすすめの公園です

039

041

042

043

045

 このように、たくさんの体験や経験は、子どもたちに必ず活きてくると思いますし、何より子どもたちの楽しそうな笑顔は、こちらもうれしく思います。
 今後も、こうした活動ができるように考えていきたいと思います。


 きしゃぽっぽ宝塚では、見学や新規の契約をお待ちしております。空きの方もありますので、詳しくはきしゃぽっぽ宝塚まで、ご連絡いただけたらと思います。よろしくお願い致します!!










kspp_takara at 12:31|PermalinkComments(0)

2017年04月14日

新学年スタート

 今年は、桜の開花が遅れ、今週が見頃となり、子どもたちも新学年がスタートしました。新たな環境で、まだ慣れない生活となりますが、徐々に慣れてもらえたらと思います
 きしゃぽっぽも新年度になり、子どもたちにとって、良い経験ができるように様々なことを考えながら頑張っていきたいと思います。春休みも様々な活動をしたのでアップしたいと思います

018

013

015
               (毎年、お世話になっているヤクルト工場に見学)

003

015
                (曇り空でしたが、下の池公園でお花見しました

001

002

005
             (調理実習でぎょうざを作りました。みんな上手に包んでいました

 他にも、様々な活動をしました。みんなで、一緒に達成感を味わうというのは、すごく大事なことですし、これからの生活にも必ず活かせると思います。

 新年度となり、見学や新規の契約をお待ちしていまいます。空きもたくさんありますので、詳しくはきしゃぽっぽ宝塚までお問い合わせお願い致します。      0797-69-7223まで



kspp_takara at 10:00|PermalinkComments(0)

2017年03月04日

手作りガチャポンの完成

 3月になり、少しずつ暖かくなってきましたが、嫌な花粉の時期でもあります。花粉症の人はしっかり対策してくださいね
 久々の更新になりますが、スタッフが時間をかけて子どもたちに喜んでもらえるように、手作りのガチャポンを作ってくれて、それが完成し、昨日のお買いもの練習の際に使用しました

008

 今までは、お買いもの練習の後に、割りばしを使ってあたり・はずれのくじびきにしていましたが、ガチャポンが完成したので、ガチャポンの中に「好きなおやつの交換券」・「50円の金券」・「30円の金券」・「はずれ」など入れてやってみました

009

010

014
                   (中に何が書いてあるか、楽しみだぁー

 といった感じでこれからもお買いもの練習の際には活用しますし、また、子どもたちが喜びそうなアイデアを出していきたいと思います


 きしゃぽっぽでは、新規のお子様のご利用をお待ちしております!!詳しくは、宝塚までお問い合わせの方よろしくお願い致します。





kspp_takara at 10:00|PermalinkComments(0)

2017年02月03日

「オニは~そとォー・ふくは~うちィ」

 2月3日は節分の日ということで、きしゃぽっぽでも恵方巻きの代わりにおにぎらずを作り、みんなで食べました

ちなみに、豆は、年の数よりひとつ豆を多くたべると「やくおとし」ができるといわれています。また、大豆にはたんぱく質やカルシウムが多くふくまれていて、子どもたちの成長・発育に良いとされています。

011

BlogPaint

016
 
 帰ってから、皆さんはきっと恵方巻きを食べると思うので、そのときは、静かに北北西を向いて食べてくださいね。そして、インフルエンザが流行しています。しっかり、手洗い・うがい・睡眠をとって、体調に気をつけて下さい!!




kspp_takara at 18:35|PermalinkComments(0)

2017年01月07日

2017年スタート

 新年、あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します!!
子ども達と色々なことに取り組みながら、楽しくやっていけたらと思っています。酉年ということで、子ども達も鳥のように大きく羽ばたいて、成長してもらいたいです。

 今年、1月5日最初の活動で子ども達に、自分の手形を使って、にわとりかししまいの作品を作ってもらいました。

BlogPaint

BlogPaint

 両方とも手形がわかり上手に出来ていました仕上げに、文字を書いたり、飾りを付けたりして、さらに良い作品となりました


kspp_takara at 10:00|PermalinkComments(0)