2017年07月10日

七夕&厚焼きパンケーキ

 7月7日は七夕の日ということで、毎年恒例笹を取ってきて、子ども達やスタッフと一緒に飾りを作ったり、短冊に様々な願い事を書いて、笹に付けてもらいました。

BlogPaint

005

BlogPaint

 8日の土曜日は、手作りおやつの日で、テレビで話題になった、シリコンのカップを使って、厚焼きパンケーキを作りましたその日は、双子ちゃんの誕生日ということもあって、奮発して、トッピングにいちごも追加しました

014

009
010
012
013
011
 みんな上手にトッピングして、「美味しい」と喜んでくれました。おかわりしたいという子もいて、大好評の厚焼きパンケーキでした。また、今度は食べてない子に作ってもらおう
 それにしても、改めて100均の商品の便利さに驚きました





kspp_takara at 12:49|PermalinkComments(0)

2017年07月04日

プール開き

 1日の土曜日にきしゃぽっぽ宝塚では、待ちに待ったプール開きとなり、プールに行ってきました。
午後から天気も回復し、子ども達は喜んでいました。宝塚は、今までプールの予定をしていて、1度も雨で中止になったことがないのです今年も、夏休みたくさんプールに行くので楽しみに利用してくださいね
007
 そして、プールの中は、撮影が禁止なので、出発前にこの楽しみな表情を撮らせてもらいました
今回のプールでは、大プールと中プールに分かれて入り、すごく嬉しそうにプールを楽しんでいました。
 こちらも、子ども達の表情を見てると、楽しめる所にもっと連れていってあげたくなりますね
 夏休み色々と計画してますので、たくさんの利用お待ちしております!!


 ※新規ご利用の方も、空きがありますので、詳しくはきしゃぽっぽ宝塚までお問い合わせください。


kspp_takara at 12:36|PermalinkComments(0)

2017年06月22日

外出

 6月となり、梅雨入りとなりましたが、雨がなかなか降りませんねそんな中、先週の土曜日に外出でフルーツ・フラワーパークの遊園地に行ってきました道の駅が出来たこともあり、にぎわっていました。
 子ども達に、乗りたい乗り物を2つ選んでもらい、子ども達同士や子どもとスタッフと一緒に乗りましたもっと他にも乗りたいと言われましたが、時間の関係もあって、また行こうね


BlogPaint

017

020










kspp_takara at 09:35|PermalinkComments(0)

2017年05月29日

イチゴ狩り&外出

久々の更新となり申し訳ありません。5月というのに、夏みたいな気温で熱中症に気をつけて下さいね。
 26日の金曜日にスタッフさんの自宅の畑で、イチゴ狩りをさせてもらいました
それぞれボールにたくさんイチゴを入れては、時よりつまんで食べていました笑
 きしゃぽっぽにもどって、いちごを洗い、みんなでおいしくいただきました甘い~


023

033

034

BlogPaint

 27日土曜日は、外出では服部の公園に行ってきました。様々な遊具や芝生広場があったり、飛行機が間近で見れ、おすすめの公園です

039

041

042

043

045

 このように、たくさんの体験や経験は、子どもたちに必ず活きてくると思いますし、何より子どもたちの楽しそうな笑顔は、こちらもうれしく思います。
 今後も、こうした活動ができるように考えていきたいと思います。


 きしゃぽっぽ宝塚では、見学や新規の契約をお待ちしております。空きの方もありますので、詳しくはきしゃぽっぽ宝塚まで、ご連絡いただけたらと思います。よろしくお願い致します!!










kspp_takara at 12:31|PermalinkComments(0)

2017年04月14日

新学年スタート

 今年は、桜の開花が遅れ、今週が見頃となり、子どもたちも新学年がスタートしました。新たな環境で、まだ慣れない生活となりますが、徐々に慣れてもらえたらと思います
 きしゃぽっぽも新年度になり、子どもたちにとって、良い経験ができるように様々なことを考えながら頑張っていきたいと思います。春休みも様々な活動をしたのでアップしたいと思います

018

013

015
               (毎年、お世話になっているヤクルト工場に見学)

003

015
                (曇り空でしたが、下の池公園でお花見しました

001

002

005
             (調理実習でぎょうざを作りました。みんな上手に包んでいました

 他にも、様々な活動をしました。みんなで、一緒に達成感を味わうというのは、すごく大事なことですし、これからの生活にも必ず活かせると思います。

 新年度となり、見学や新規の契約をお待ちしていまいます。空きもたくさんありますので、詳しくはきしゃぽっぽ宝塚までお問い合わせお願い致します。      0797-69-7223まで



kspp_takara at 10:00|PermalinkComments(0)