国士舘大学放送研究部 活動日誌

国士舘大学放送研究部の活動を、主将スガワラが更新していきます。

夏OMEC2017



おはようございます。
昨日、8/23はOMECのモニター会でした!

委員やMCの皆様、作品制作をした監督の方々、
本当にお疲れさまでした(*^^*)

そして国士舘では
プロデューサーの部長、委員の涼太郎
がんばってました!お疲れさまです。


《2017年夏季OMECモニター会結果》
1位 帝京大学映画制作部TES
2位 東京電機大学東京千住放送委員会
3位 国士舘大学放送研究部Mepre
主演女優賞 帝京大学映画制作部TES
主演男優賞 駒澤大学放送研究会Studio Abouts
CM賞 東京電機大学東京千住放送委員会


我々、国士舘大学放送研究部Mepreは作品賞第3位を頂くことが出来ました。


IMG_3356


(委員と一緒に写真撮れませんでした…あとでフォトショで入れておきます…)


久々にOMECで受賞できましたので、一同喜んでおります。
3年生はこれでOMEC引退です。次回は1.2年生の作品が出ます!


作品の話をたくさんした打ち上げも楽しかったですねっ。



さて、次は番発です。

国士舘の次回番組発表会は11/26(日)となります。

今回の作品監督の望月と、OMEC委員である涼太郎がプロデューサーを務めさせていただきます。
なお、この番組発表会を以って3年生は引退です。


【国士舘大学放送研究部Mepre 引退番組発表会】

ニート脱出×ヒーローショー
「僕はね、ヒーローになりたかったんだ」

日程 : 11/26(日)
場所 : 国士舘大学多目的ホール
アクセス: 小田急線 梅ヶ丘駅
東急世田谷線 松陰神社前駅

※開場、開演時間は決まり次第お知らせいたします。



これからもがんばるぞ〜o(^▽^)o

部員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!




活動紹介と新歓情報🌸



新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございます🎊

国士舘大学放送研究部です✨

さっそくですが、本日は放送研究部の活動を紹介していきます!
みなさんの部活・サークル選びの参考になればと思います(*^^*)


*活動紹介1《映像制作》
自分達で撮影した映像を編集し、ひとつの作品にします。脚本や進行も部員が考えるため、皆で話し合いながらより良いものを作り上げていきます!
動画編集や脚本作りに興味がある方、チェックしてみてください♪

image


*活動紹介2《ラジオドラマ制作》
ラジオドラマ(通称ラジドラ)とは、声・BGM・SEのみで作るドラマ作品のことです。
脚本から始まり、音声収録、BGMをどこにいれるか試行錯誤…。とても奥が深いものとなっています!
声を使って演じてみたい!という方も大歓迎☆

image


*活動紹介3《DJ》
こちらはラジオDJの活動です!
自分の好きなこと、伝えたいことを、音楽と共に発信していきましょう⚡️
ステージ上で喋ったりもするので、大勢の前で何かやりたいという方にもおすすめです♪

image


*活動紹介4《番組発表会》
そして、部員が作り上げた成果を発表する場として、毎年「番組発表会」と呼ばれるものを開催しています!
MC、照明、音響、演出など、発表会全体を自分達で作り上げます☆
当部活のメインイベントです(*^^*)
お客様として、他の放送系団体の方々を招待します。番組発表会を通して、他大学の仲間との交流もあるんです!

image

image


このように、当部活では様々なメディア関係に関する活動を行なっています!

合宿などもありますよ✨
image



まだまだ紹介しきれないことがありますので、気になった方はぜひ活動を覗きにきてください(*^^*)!


*説明会日程*
4/7(金)、4/10(月)、4/11(火)
16:00 図書館ロビー集合
また、個別での相談も承っております!
個別相談の場合は、下記のTwitterアカウントまたはメールアドレスまでご連絡をお願いします!

Twitterアカウント
@kokushi_houken

メールアドレス
kokushihouken@yahoo.co.jp

DANCE FESTIVAL SETAGAYA 2017

初めまして、副部長の田中です。
もうすぐ春休みも終了となりますが、皆さんは新学期の準備は終わっていますでしょうか?
春から大学生になる方は新入生歓迎会という各サークルが主催するお食事会のようなものがありますので気になるサークルさんがあったら是非積極的に参加してみてくださいね。
国士舘大学放送研究部も新たな仲間をお待ちしています!


さて、本題ですが先日3月19日(日)に池之上青少年会館が主催する「DANCE FESTIVAL SETAGAYA 2017」にわたくし田中が実行委員としてお手伝いをさせて頂きました。
本来区民ではない私ではありますが、池之上青少年会館からお声掛けを頂き、国士舘大学の学生ということでダンスフェスティバルの司会、アナウンスを担当しました。

ダンスのレベルも高く、お客様も毎年1000人近く来られるイベントだそうなので緊張はしましたが無事にフェスティバルも終了致しました。
放送研究部員としてアナウンスをする以外にも、フェスティバルの運営に関することでお手伝いをさせて頂いたりアナウンス原稿の制作など忙しくはありましたがとても楽しむ事が出来
舞台演出を監督さんが実際に手掛けていたこともあり勉強にもなりました。

大学校内のアナウンス以外にもこういったイベントに参加することも出来ますので、気になる方は是非新学期に開催されます説明会に足をお運びください。
部員一同お待ちしています!


一冬のアバンチュール_OMEC



こんにちは、渉外長の望月です🐥

昨日2/24はOMECでした(*^^*)

image

ご来場ありがとうございました!

会場は東京電機大学さんの、丹羽ホールです。電大の放送委員会さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

記事タイトル「一冬のアバンチュール」は、今回のテーマです❤️
アバンチュール💋とは、「危険な恋」という意味らしいですよ。

image

(写真は観にきてくれた部員の田中)
(通称たけちゃん)

11団体さまざまな作品が揃いました!さまざまなアバンチュールです(*´-`)

Mepreからは1年生の秋葉が作品を出し、渉外長望月と、1年生涼太郎が委員として参加しました。
2月にもなると、1年生が頼もしくなってきましたね(*⁰▿⁰*)✨

賞は取れなかったものの、会場を盛り上げられたんじゃないかな💪

やったー(*^^*)

秋葉監督おつかれさまでした🌹


その後の打ち上げでは、今後のことについて話したり…。

次回の夏OMECはさらにパワーアップしたモニター会になると思います(*´-`)
お楽しみに!


世田谷大学放送連盟



こんにちは!
とても久々の更新になりますね〜。
現 渉外長、望月です(*^^*)

先日2/17、「世田谷大学放送連盟」のモニター会を国士舘で行いました。


始めに、運営に多々不備、マイクトラブルがありましたことをお詫び申し上げます。

連盟校はもちろん、連盟外からもご来場いただき一同嬉しく思っています!ありがとうございました(*´-`)


さて、世田連加盟校は全8団体!様々な作品が揃いました。
国士舘大学放送研究部Mepreからは、総括の私が作品を出しました。

image


【写真提供】
電気通信大学放送研究会 小田嶋くん
(ありがとう♪)


審査の結果…


『最優秀賞』
成城大学放送部S.U.B.C.

『優秀賞』
帝京大学放送研究会T.U.B.E.

『演技賞』
駒澤大学放送研究会StudioAbouts

『脚本・構成賞』
成城大学放送部S.U.B.C.

『技術賞』
成城大学放送部S.U.B.C.


という結果になりました!
受賞された団体のみなさま、おめでとうございます🎉
私達は3冠ならず(;_;)次回がんばろう!


↓以下、今回のパンフレットです。
各団体が制作しています(^^)

image

image

image

image

image

image

image

image

image




交流会も楽しんでいただけたようで何よりでした(*^^*)


次回の会場は成城大学さん!
今回とはまた違った世田連をお楽しみに〜。

それではまたっ。



記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ