国士舘大学放送研究部 活動日誌

国士舘大学放送研究部の活動を、主将スガワラが更新していきます。

ことしの新入生歓迎会


こんにちは、3年生として久々の更新です。

放送研究部では今年も新入生歓迎会を

「4月28日」

に開催いたします!

詳細は、部のメールか、Twitterまで。
また、説明会も12、13、14日に
図書館モニター前集合で16:00と5限目の時間に行いますので
そちらも合わせてご来場くださいませ!

説明会などなど


ビラ配り一日目、終了しました!

今後の日程ですが、
国士舘大学放送研究部の部活動説明会を

5日(火曜)、
6日(水曜)、
7日(木曜)
12日(火曜)、
13日(水曜)に各回 16:00~ 図書館ロビー集合にて行います!

学年学科問わず、ご来場お待ちしております。

こんにちは、放送研究部です!

こんにちは。
国士舘大学放送研究部の部長、2年の萩野です。

長らくこちらのブログは更新していませんでしたが、
新入生の方などに少しでも我々放研のことを知っていただければと思い、
こちらに簡単にですが書いておきます。

前年度の放研は「3つ」のことを中心に活動してきました。

1つ目は
・「映像作品や音声作品の制作」です。

オリジナルの脚本から、編集ソフトを用いて作品を制作しています。
学生連盟の大会でラジオドラマが最優秀賞を受賞したりもしました。

2つ目は
・「他大学との交流」です。

他大学との放送研究部や、
アナウンス研究会などと作品を通した交流を行ってきました。

3つ目は
・「番組発表会の開催」です。

国士舘大学構内にて、
他大学の放送部の方を中心にご来場いただき、制作した作品の上映会を行いました。


そんな活動を、17人の部員で行ってきました。
そして、新入生の方を迎えた来年度からはそこに新しい要素を加えて活動していく予定です。

例えば、他大学との合同作品の制作、
ラジオへの挑戦、スタッフとしてMCHスタジオにおける番組制作・・・。

いろいろな部分が成長段階、模索の途中の部活ではありますが、
興味を少しでも持っていただければ幸いです。

では、新入生の方は4月にどこかでお会いしましょう。

余談ですが、Twitterもやっております。

Twitter @kokushi_houken


mail kokushihouken@yahoo.co.jp

臨時説明会及び今後の予定変更のお知らせ

おはようございます!
今後の予定につきまして変更が出ましたのでお知らせいたします。

今週の13日月曜日と16日木曜日に臨時説明会を行います。

両日とも18時に図書館前一階モニター前に集まっていただいてから、放送研究部部室にて行います。

また、今週の部会はなくなり、部会についてはまた追ってお知らせいたします。
申し訳ございません。

4月になりましたね

4月になり無事に学年が上がって一安心しました…。
さて、新入生のみなさんもご入学されて、国士舘大学一年生としてスタートをきられたと思いますが、
これからの大学生活どう過ごしていくかお考えですか?

不安も多い大学生活に対しては先輩に聞くのが一番です。
なので、ぜひ放送研究部の説明会に来て、色々お話をしに来てください。
部活に関係ない相談でも国士舘大学の先輩として答えられることがあると思います。

また、説明会に行きづらいと感じる方もいると思いますので、来週の月曜日と火曜日にビラ配りを行っていますのでぜひお声がけしていただいたら嬉しいです。
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ