February 23, 2006

もう一棟購入が決まりました。5

何か月ぶりの更新だろうか?
前回は、アパートの決済日に更新していた。

ついに、2棟目も決定!!

しかも、自己資金全くのゼロ、ほんとのゼロ。


ロバートアレンも真っ青です。
ほんとに、そんなことが出来るとは
思いませんでした。


自己資金分に手配に、苦労していた矢先に
救いの手が、差し伸べられた。
まさに、奇跡です。

ロバートアレンや金持ち父さんの手法が
そのまま、日本で身近に起きるとは
思いませんでした。

なんと、懇意にしている仲介業者の方が
個人的に無担保、無保証で、6%の金利で
貸してくれたのです。

ノンバンクでも無担保でこの金額で
この金利、貸してくれません。

ほんとありがとうございます。

今月中には、決済が完了していることでしょう!!
またひとつ、フローが出来上がりました。

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法

ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法

ナッシング・ダウン―成功への道・不動産投資


kstand at 16:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!経営 

July 18, 2005

決済も完了!!

契約していたアパート1棟の
決済完了しました。

とにかく、判子押しまくりでしたが
銀行、仲介業者、売主さん、司法書士の先生の
立会いの下、粛々と決済が執り行われました。

すごいです。かなり面白いですね。

後は、リフォームの打ち合わせと
サブリース契約くらいかな

色々考えた結果、初めての投資でもあるし
本業も忙しいので、管理も任せて
サブリースで2年ほど様子を見ます。

それでも、なかなか良い利回りでまわります。
表面で13%弱、サブリースでも11%くらいです。

これで、また少し自己資金を積んで
次にお宝な物件を探します。

1棟で12室ですので、青色申告にもチャレンジです。

4795841020フリーのための青色申告デビューガイド改訂版!!
はにわ きみこ

どの勘定科目?すぐわかる仕訳事典―領収書・請求書の束がどんどん処理できる やよいの青色申告 05 やよいの青色申告 2 独立応援!個人事業のかんたん経理 フリーランス&個人事業者のためのかんたん経理・らくらく決算―Excelでできる!!カネと手間のかかる会計ソフトはもういらない!

by G-Tools



kstand at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

June 22, 2005

ついに今週契約かも

先日来、動いている不動産について
ついに、めどが立って、今週末には、
契約になりそうです。

これで、少しは、不労所得の流れを
作れたかな?

以外と簡単でした。
ほんの1ヶ月、かみさんにも
動いてもらって
休みの日だけを使ってしかも
1日に、1時間〜2時間程度だけで
●●万円の所得になるとは驚きです。

本業にも、良い影響が出て
余裕を持って仕事を進めることが
できるようになった気がします。

しかも、他にも収益不動産の候補が
たくさんあって、これから面白くなりそうです。
本業も多忙を極めるので、
かみさんが中心になりますが

5年位すれば、法人も立ち上げれそうな
勢いです。
そんときは、カミサンに社長になってもらいしょう。

目標月●●●万円!!

この本には、ほんと感謝です。
家賃収入が月収を超える!
広瀬 智也 束田 光陽 内海 芳美

関連商品
キャッシュフローを生む不動産投資
20代・自己資金300万円サラリーマン大家さん成功の法則―パソコン1台あればあなたも「お金のなる木」を手にできる!
不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう
図解「お宝不動産」で金持ちサラリーマンになる
そして私は「金持ちサラリーマン」になった―全国4000万人のサラリーマンに贈る、誰もがお金持ちになれる法則
by G-Tools




kstand at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!経営 

May 27, 2005

アパート経営も面白いかも?

最近読んだ本が面白くて
はまっています。

しかも、それに影響されて、
実際に動いてみました。
妻も興味を持っているみたい。

それは、何かというと不動産投資です。
中古のアパート一棟を買おうという
無謀にも思えることですが
サラリーマンでも立派にできている方が
たくさんいらっしゃいました。

実際に、私の住んでいる町の不動産屋を
回ってみました。
すると、ありました。

アパート一棟、表面利回り12.5%
さっそく見せてもらって、買い付けも申し込んじゃった。

でも、指値は、断られた。2割は引いてくれませんね。やっぱり

来週は、とりあえず、銀行の仮審査してみます。

影響された本は、こちらです。
この本、かなり参考になります。

家賃収入が月収を超える!
4797331011広瀬 智也 束田 光陽 内海 芳美

ソフトバンク・パブリッシング 2005-02-26
売り上げランキング : 2,504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
キャッシュフローを生む不動産投資
20代・自己資金300万円サラリーマン大家さん成功の法則―パソコン1台あればあなたも「お金のなる木」を手にできる!
不動産投資を始める前に読む本 ―お宝不動産を手に入れよう
図解「お宝不動産」で金持ちサラリーマンになる
そして私は「金持ちサラリーマン」になった―全国4000万人のサラリーマンに贈る、誰もがお金持ちになれる法則



kstand at 17:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!経営 

April 14, 2005

経営トップとは。。。。。。

経営者とは何を考え、どう行動すべきか?

社員に好かれるても業績が上がらなければ意味がない。
社員に嫌われても業績がよければ、良い給料を払える、待遇もよくできる。

トップは、社員に方向性を示してあげることが一番大切である。
次は、社員のやる気を引き出し、お客様に喜んでいただく作戦を
どんどんやりつづけることかな。

でも、仕事に慣れ、お客様に慣れ、今の立場や地位、役割に
安住してしまうと、それを変えようとする動きに対して
拒否反応や消極的になってしまう。

それを見逃しては、経営者失格である。
うまくやる気を焚きつけ、本人達も自分にとって得になるように
考えてあげる必要がある。


自分を振り返るとどうだろう。自信は全くない。
幹部になって、何を得たのだろうか
成長の実感なんて全くない。


今の悩みは、自分を客観的に見れていないところである。。。。

kstand at 13:23|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!書籍 

March 21, 2005

福岡の地震、考えさせられます。

福岡で地震が起きました。
私は、熊本出身ですが、実家で大きな地震を経験したことは
ありません。でも、阪神淡路の3ヵ月後に、関西に就職し
東京での生活も経験し、4年前の芸予地震も経験しました。

その度ごとに、少しずつ危機管理の必要性を
感じていました。耐震、免震のマンションに住み
地震保険もかけるようになりました。

昨日の地震でも親戚や妻の友達が福岡の中心部で
働いていますので、心配で電話しましたが全く通じず
夜にメールでやっと無事を確認できた状態でした。

防災グッズは、必需品かなと真剣に思い探しています。
非常食なんかも用意する必要がありますね。


アルファ化米(炊き出し用)海鮮おこわ(50食分)5kg 【セキュリティショップ 防犯ドットコム】

【一度に多量のご飯を供給<保存期間5年>水かお湯を注ぐだけでできあがり!簡単便利な アルファ米。長期保存できるから安心。災害保存、登山、魚釣り、海外での生活にも最適です。<大人数対応のお徳用ワイドタイプ>】


kstand at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!ブログ 

February 14, 2005

『稼ぐが勝ち!』その通り!

最近、ライブドアの堀江社長が良く出てきていますが、個人的にかなり応援しています。
理由は、たくさんあります。まず、1999年ネットバブルがまさに全盛のころ
渋谷ビットバレーと言われていたまさにその真ん中で、自社のネット事業を
起こすために地方から単身、提携先のネット企業に机を借りてお邪魔して
仕事をしていました。まずは、サイトを立ち上げるために、サーバーとページを
確保しないといけなくて、提携先のブレーンにお願いして探してきてもらいました。
それが、堀江社長率いる、ライブドア(当事オン・ザ・エッヂ)でした。
その事務所は、渋谷から六本木よりのオフィスビルに入っていました。
当事、かなり、バブリーなIT関連の企業が多い中で、かなりのスピードと
品質でページを作ってもらい、その後の事業の提案をしてもらいました。
その中には、今では、ネット業界の中心的存在の会社と取引しました。
サイバーエージェントの藤田社長もよく渋谷・青山辺りでうろついているのを
目撃しました。

今も、サーバーは、ライブドアを使っていますし、サイトは更新したので
もう残っていませんが、かなり良い仕事をしてくれました。

堀江社長と面識もなにもないのですが、当事からネット業界では
有名でしたから、今の行動や発言は、理解できますし
同年代の一人として、負けてはいられないという気にさせてくれます。
私たちの年代は、人数も多い分、有能なやつらは、もっとたくさんいると
思います。これからも、堀江社長みたいな元気な人が出てきて欲しい!
自分もそうなりたい。

ちなみに、一応、私もライブドアの一株主なので、今後のライブドアの
活躍に期待しています。



稼ぐが勝ち ゼロから100億、ボクのやり方
堀江 貴文

関連商品
堀江貴文のカンタン!儲かる会社のつくり方
100億稼ぐ仕事術
100億稼ぐ超メール術 1日5000通メールを処理する私のデジタル仕事術
プロ野球買います!―ボクが500億円稼げたワケ
世界一の金持ちになってみろ!―単純に考えればうまくいく
by G-Tools



kstand at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍 

February 06, 2005

久しぶりのヤフオク、やっぱり楽しいです。

本業が忙しく、ブログも年末から飛び飛びになっていますが
ブログとは別で、昨日から久しぶりのヤフオク出品をやってます。

やっぱり楽しいですね。
もう一つのオークション、ebayも登録を済ませてはいるけど
手を着けられていないので、今月あたり時間を見つけて
やってみようと思います。

ebay関係のブログやメルマガも見てはいますが
行動できていないので、早く実践してみたい。

アフィリエイトは、ぼちぼち形になってきたので
どれも本気で稼ぐときがやってきそうです。

本業も手を抜けないので、今年は、かなり
忙しい年になりそう。

ちなみに、うちの妻は、前厄の年なので
この前お払いにいきましたし、神棚も作りました。

飛躍の年にしたいけど、足元をすくわれないように
慎重な気持ちも忘れないでおこう。


本気で稼げ!ヤフオクで儲ける100のルール
桜井 もえ 根元 亮太

関連商品
ヤフオクでもっと儲ける100のルール[達人編]
Yahoo!オークション ワザあり写真で儲かっちゃった ~プロが教える売れる商品写真の秘密テクニック~
Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて
ネットオークションに勝つ5つの法則―知っておくだけで初めてでも失敗しない
Yahoo!オークションらくらくガイド
by G-Tools


January 27, 2005

1月ももう終盤、1年の12分の1が終わる。

1月始めから目標を立て、フランクリンプランナーを使って整理していた。
その結果は、人生で初めて、納得のいく目標設定(具体性、計画性)ができた。

そして、1月あまり経過した。
目標の設定とプランナーの活用で、今のところうまく言っている。
ウォーキングを始めたり、座禅を組んだり、貯金、投資、寄付の
3つの貯金箱に毎日、お金を入れたり、今まででは
絶対に3日坊主になりそうであったことが習慣ついてきた。

これも、このブログでプランナーを紹介したからには
自分が活用しなければ、意味がないと決意したことが大きい。

誰かに宣言するとプレッシャーになる。
やらなくてはいけなくなる。

目標や計画を書いて、目に見えるところに貼る、見る、読み上げると
更に目標達成に近づいていく。

そんなことを思った1ヶ月だった。
2月もボチボチ頑張ろう。いろんな習慣が身についているといいけど。

「7つの習慣」3日間コース
デイリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズウィークリー・スターター・キット(日本語版)コンパクトサイズ「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版)4月始まり 2月初旬入荷予定レトロ'51 トルネードローラーボールペン

January 17, 2005

キャッシュフローの生み出し方の具体例の本

年末年始の帰省とその後の会議、出張後久しぶりのブログとなった。昨日、出張の帰りに羽田で、ロバートキヨサキのチョット前の新作『金持ち父さんのサクセスストーリーズ』を手に入れた。

早速読んで見たが、『金持ちシリーズ』にしては、非常に珍しく全編に渡って、25人の成功者の具体的な考え方とその実例で構成されており、一歩を踏み出せていない私には、非常に参考になるものであった。

特に、投資用不動産の手に入れ方、レバレッジの利かせ方については、自分で『できない』と思い込んでしまっているだけで、実際には、いろんな方法があることを改めて気づかされた。何せ、高校生でも投資用不動産を手に入れ、キャッシュフローを生み出しているのですから。



金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち
ロバート・キヨサキ

関連商品
金持ち父さんの予言
セールスドッグ
「お宝不動産」で金持ちになる!-サラリーマンでもできる不動産投資入門
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる
by G-Tools



kstand at 01:53|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!書籍 

January 08, 2005

フランクリンプランナーの良さを再認識。。。

この数日、会社の目標設定も含め個人的な目標を
考えていました。

毎年、高い目標で達成できなくて、自己嫌悪に陥ることが
多かったので、今年は、目標の設定に無理をしないことを
前提としました。

この日記で、フランクリンプランナーの紹介をしている
おかげで、この手帳のよさを再認識でき
今まで以上にプランナーを活用して目標の設定をしています。

価値観、役割、ミッションステートメント、夢、目標を
声を上げて読み上げて、年間、月間の個人の目標を立てています。
この順番に、考えていると、必然的に頭が整理できて
すっきりと行動計画まで落とし込みができました。

しかも、しかめっ面で考えるのではなく
楽しく笑いながら、ワクワク心躍らせながら
計画を立てています。
5年近くプランナーを使っていてこんなことは
初めてです。

やっと、本当の良さが分かってきました。
今年こそは、コミットした目標達成をして
来年の今頃の日記には、笑顔で迎えたいと思います。

December 30, 2004

世は手帳ブームですか?

今日、久しぶりに近くの大手書店に行ったのですが
びっくり、毎年、手帳・カレンダーコーナーが
あるのは当然ですが、なんと、手帳ガイドと称して
何冊も手帳に関する書籍が出ていました。

ざっと読みましたが、フランクリンプランナーが
やっぱり一番良さげです。
価値観、目標、役割、デイリーがうまく整理できます。
熊谷式も良いですが、初心者には、荷が重いかもです。


手帳200%活用ブック

関連商品
一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法
文房具を楽しく使う 〈ノート・手帳編〉
図解 一冊の手帳で夢は必ずかなう
システム手帳新入門!
図解仕事ができる人のノート術―ノートを使って深く考え、発想する122の方法!!
by G-Tools


それに、雑誌も時間管理ブームのようですね。
プレジデントには、大前研一氏、斎藤孝氏、
渡邉美樹氏の時間管理のノウハウが掲載されています。




kstand at 01:13|PermalinkComments(0)TrackBack(3)clip!書籍 

December 28, 2004

来年こそは『情報起業』に取り組みたい!

ほとんどの会社は仕事納めですか?私の勤務先は30日まで営業&仕事。。。。でも、年末のイベントが中止になったので、少しは会社ものんびりムードが漂っています。

今年も1年早かった。仕事でやりたいことの半分もできていないかもしれない。皆さんはどうですか?その反面、プライベートは後半から面白くなってきた。サイトをオープンさせたり、このブログを始めたりして、人脈、情報がガンガン増えた年でした。

仕事上で来年度の予算編成、目標、課題の設定を年末年始の宿題にさせられました。そこで、プライベートでも目標と予算組みをしてみようと思っています。まずは、来年こそは、ぜひインターネットでガンガン儲けたい、やるからには、『情報起業』で月に5万円は稼ぎたいと設定してみました。

インターネットで儲けると言っても、アフィリエイトは、月に数万円という世界はかなり厳しいし・・オンラインショップをやるほど時間がない・・・そこで、自分のこれまでのノウハウを活かせるし、ロバートアレンも推奨している。情報起業かなと!

最近は、ブログでもインフォプレナーや情報起業家という言葉を頻繁に見るようになりました。実際、私もいつくかの書籍も読んでますし、多少はやりかけたのですが、うまく稼げていないのが現状です。いろいろ調べても、主婦の方や会社員の方が続々参加しているらしく来年こそは、本腰を入れようかなと決意しました。

本業もまぁまぁ忙しいので「一人でできるビジネス」なのが魅力です。アフィリエイトよりも儲かれば、全部自分の利益となって効率も良さそうです。

どうすれば良いかわからないので、いろいろとネットで探して、見つけたのが、情報販売起業塾の無料講座です。サイドバーにも薦めている『情報販売起業塾』の無料版です。無料なら!って感じで、登録してみたのですが・・これが本当に無料なの?というぐらいに内容が濃いんです。

いつの間にか「情報起業」が何なのか?来年に向けて、私に今何が足りないのか。どうすれば、ネットの世界でお金が稼げてお金持ちに近づけれるのか、疑問が少し解決しちゃいました。

『毎年来年こそ!は』って言ってますが、それも今年で終わりにしたいです。絶対、ネットで月5万の目標を達成したい。そして、お金持ちになってやる!そう固く決意しました。

あ、そうそう、目からのウロコの無料講座はこちらです。


Click Here!

週末起業で月収100万円!情報販売起業塾


December 26, 2004

X氏の『月1千万円稼げるネットショップ“儲け”の秘訣』

ネットショップ『プランセス』を運営されている”X氏”こと、勝吉章さんの書かれた『月1千万円稼げるネットショップ“儲け”の秘訣』にはまっています。『X氏のお楽しみNET Super News』というメルマガの発行部数も12万部の発行部数です。

ネットショップ成功の秘訣をご自分の体験をもとに解説されており、どんな商材が良いか(必要だけれども、うさんくさい、でも効果は抜群の物を選べ!!)、アクセスアップの方法、メルマガの発行の注意点などなど、かなり実践的な内容です。冒頭でもおっしゃっていますが、巷にあふれるネットショップの本は、いかに売れるかという商売人の視点ではなく、WEB制作のプロが書かれていて、儲かるかどうかのポイントが決定的に不足していると指摘されてします。

私も同感です。実際、素人がはじめてネットショップやアフィリエイトをはじめて挫折するのは、ページを作っても結果が出ないからです。私も感じていることですが、サイトで儲かっているサイトは、商売の原点を分かって難しいマーケティングのことはよく分かりませんが、その商品が欲しいと思っている人に、タイミングよく、欲しい情報とともに提供すれば、おのずとお客様は、ご購入されるのではないかと思います。それを自分が売りたいがための情報だけでは、お客様は、安心してクリックしてくれないと思います。

それと勝吉さんは、いち早く今で言うアフィリエイト、代理店制度を設けて、商売をされています。私も早速申し込んで、代理店にさせていただきました。扱われている商品は以下のようなものです。メジャーにはならないかも知れませんが、ニッチな所で必要な方はいらっしゃると思います。来年は英語を強化したい私には、マジックリスニングはかなり魅力的で購入を検討中です。
代理店希望の方は、こちらへどうぞ→→→プランセスオンライン代理店お申し込み


★意外とかんたん ★いますぐどうぞ ★米国製人気育毛剤個人輸入代行
★日本語説明書付き ★1週間前後でお手元へ ★激安キャンペーン中!

●USA人気ナンバーワン。女性スーパーモデルはじめ男性ポリスも愛用
 体脂肪を燃焼させるサプリメント!かんたん個人輸入代行!!のご案内

●赤ちゃんを欲しい方にお勧めします●唾液で排卵期が分かる医療用拡大鏡
◆口紅サイズで持ち運び自由!素人でも簡単に識別 「レディデイ」

イヤ〜な足の臭いに「グランズレメディ」◆頑固な臭いもイチコロ◆
■■効果がなければ→代金をお返しします■■ ◆スゴイでしょ!

■12時間で日本人には聞こえにくい英語の子音が聞き取れる英語耳に■
■気き取れなければ話せません!人気急上昇「マジックリスニング」

つらいアトピーのかゆみにサヨウナラ! ティーツリーオイルや、ヨモギ
 エキスを含んだ製品をたくさん取り揃え。うれしい1品がきっとあります。

■まるで、たばこのように、火をつけて煙を吸う便利グッズ「NosmoQ禁煙草
■たばこがないとき、口が寂しいときに、たばこの代用品としてお勧めです。



月1千万円稼げるネットショップ「儲け」の秘訣
勝吉 章

関連商品
兼業・週末起業から始めて 1年で1億2000万円ネットショップをつくる! オンリーワンを目指す人のための成功バイブル
ネットショップの売れるアイデア100連発―4週間で爆発的に売れ出す驚異の法則
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
ホントは教えたくない 儲かるネット通販の成功術
ホームページが楽しくなる!アフィリエイト徹底活用術
by G-Tools


banner03只今、人気のブログはこちらです。

December 16, 2004

ヒロナカジマさんの講演会行きたかった。。。

プチ富豪!ヤンリタのヒロナカジマさんの講演会が開催されたみたいですね。ヤング・リタイアメント日記Fromハワイ:マウイよりヒロです私も行きたかったなー、何せ、地方都市&平日休みの身には時間の確保が難しい。。。でもブログで、参加者の声を見ているだけでもその雰囲気が伝わってきますね。いつの日か、ヒロさんに会いにマウイへ行こうと心に誓うのでした。


ハワイ プチ富豪の成功法則
ヒロ・ナカジマ

関連商品
お笑ひプライベートバンク―お金持ち限定ビジネスの知られざる生態系へようこそ!
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
加速成功―願望を短期間で達成する魔術
これから10年大予測―資本主義崩壊、次はこうなる!
金持ち父さんのサクセス・ストーリーズ -金持ち父さんに学んだ25人の成功者たち
by G-Tools


banner03只今、人気のブログはこちらです。

kstand at 01:18|PermalinkComments(2)TrackBack(5)clip!書籍 

December 10, 2004

情報収集する雑誌は?

単行本も良いですが、最新情報の収集は、雑誌で行っています。
定期購読でかかせないのは、日経ビジネスですね。経営者の中で一番読まれているのが、日経ビジネスだそうです。
個人的には、『敗軍の将、兵を語る』の特集を毎回楽しみにして
います。あまり、語られない失敗の要因分析は、自分の起業の際の
指針にしようと思っています。

他のビジネス系の雑誌はここをチェック!

他に、ファッション関係は、『LEON』かな。車、ファッションは
渋いコヤジにとって欠かせないですね。




kstand at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!書籍 

『7つの習慣』プランナー新リフィルが入荷!!

■New「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版) ■New「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版)が、昨日、佐川急便で届けられました。めでたし!!
早速、1月以降のリフィルを取り出して、スケジューリングしてます。今回、7つの習慣のエッセンスが毎月、毎日のリフィルに、掲載されています。今までの『モンティチェロ』『スタンダード』は、偉人の名言などが1行掲載されているだけでしたが、このリフィルの7つの習慣のエッセンスは、かなり量が多いです。両開きの左側上の方に、3行分位の内容が、記載され、右側は、今まで通りの偉人の名言です。
1月から順に、
・7つの習慣の基礎
・パラダイムと原則
・第一の習慣(主体性を発揮する)
・第二の習慣(目的を持ってはじめる)
・第三の習慣(重要事項を優先する)
・目標達成
・信頼残高
・第四の習慣(win−winを考える)
・第五の習慣(理解してから理解される)
・第六の習慣(相乗効果を発揮する)
・第七の習慣(刃を研ぐ)
・原則中心のリーダーシップ
と12月まで続いており、内容も、7つの習慣のまとめが毎日のリフィルにあるので、1年使えば、本は読まなくてもいいくらいです。

これは、7つの習慣を読んで、実践できていない方に絶対おすすめです。かく言う私も、7つの習慣、セミナーと読んで、参加しているのですが、習慣として身についていない部分もたくさんありますので、この1年は、しっかり身につけられるのではと今から期待しています。

7つの習慣を読んでいなくても、プランナーだけお使いの方でも、7つの習慣の基礎を毎日のエッセンスで、学んでいける内容になっています。

これは、大ヒットですね。気に入りました。

banner03只今、人気のブログはこちらです。

kstand at 02:22|PermalinkComments(7)TrackBack(10)clip!書籍 

December 01, 2004

2005年は『7つの習慣』新リフィルに決定!

11月の終わりころから、ずっと悩んでいた、2005年のフランクリンプランナーのリフィルをついさきほど注文が完了!!■New「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版) 12月入荷予定 

毎年、モンティチェロコンパクトサイズ(日本語版)を使っていたのですが、なにせ、根っからの新しもの好きなので、今年の新商品の『7つの習慣』リフィルにしてみた。キャンペーン期間ということで、特典にも目が眩んでしまった。お勧めのポイントは、新しいリフィルの特徴で、毎日毎日『7つの習慣』のエッセンスがランダムに、記載されているらしい!! これなら、わざわざあの分厚い『7つの習慣』を見返さなくても大丈夫!1年もすれば『7つの習慣』の実践が完璧にできていることでしょう。。。。1年後のブログをお楽しみに!
12月上旬に発送予定と言うことで、もうしばらく、楽しみにしておこう。

特典となっているコヴィー博士の『第8の習慣』も、来年の発売が楽しみです。

kstand at 23:10|PermalinkComments(3)TrackBack(3)clip!書籍 

November 23, 2004

『第8の習慣(日本語版)』の無料プレゼント!

トラックバックしていただいたオーガニック相撲ビジネス情報:『7つの習慣』に続編が登場 『The 8th Habit』  第178回  ビジネス/本さんの情報によると、コヴィー博士の次の著書『第8の習慣』の日本語版を無料で手に入れる情報が記載されていました。とっても簡単!詳しくはこちらを見てね
ヒントは、■New「7つの習慣」デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版) 12月入荷予定  です。

モンティチェロ・デイリー・リフィルコンパクトサイズ(日本語版)私は、ここ数年、日本語版がない頃からモンティチェロコンパクトサイズ(日本語版)を愛用していたのですが、2年前に日本語版も出てさらに使いやすさとデザインを気に入っていたのですが。。。。今回ばかりは、浮気しそうです。

なぜなら。。。。新しいリフィルが出て、しかも毎日、7つの習慣のセンテンスが記載されている。かなり効果的かも。誰か、どんな感想教えて欲しいな。でも12月発売だし。

今月中は、ちょっと迷います。 でも心は決まりつつある!?

kstand at 01:06|PermalinkComments(3)TrackBack(6)clip!書籍 

簡単!楽天アフィリエイト

今、私のアフィリエイトサービスでお気に入りは、『楽天』です。これが結構、ヒット率、ご購入率が良くてはまっています。解説書楽天ブックス:本 楽天市場公認 楽天アフィリエイト&楽天広場 徹底ガイド / オンライン書店も出版されていて親切です。
『A8ネット』も定番ですからお勧めです。アフィリエイトを初めて1ヶ月程度ですが、徐々にアクセスも増えてきたりして嬉しいですね。仕事が忙しくても勝手に紹介してくれますし、ブログは検索エンジンとも相性がいいようで、しらぬまにいろんなところでご紹介いただいたりしてやればやるほど、成果も出るので、普段の仕事の憂さ晴らしにもなります。(仕事ではスランプ中!!です。)

November 15, 2004

トラックバックした方ごめんなさい

サーバーの調子がおかしく、保存に失敗しまして、結果6回も同じ記事を投稿してしまいまして、トラックバックした皆様にご迷惑をお掛けしているのではないかと思います。すみませんでした。

投稿完了していないのに、サーバーの応答がなくなるのは、困りますね。以後、気をつけます。

kstand at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ブログ 

November 14, 2004

手帳の活用について2

昨日、投稿に続いて手帳について第2弾!!
私が使用している手帳は、フランクリン・コヴィージャパン社の『フランクリンプランナー』です。これで、私の人生が急激に変化したことは、使用している方ならば、必ず同調していただけると思います。
これを使用して5年以上が経過しますが、まだまだこの手帳を活かしきれているとは言うには、程遠い状態です。しかし、きっと使い続けることで、人生を変えることができると信じて、地道に毎日使用しています。

この手帳を使用するきっかけは、スティーブン・コヴィー博士著『7つの習慣』―成功には原則があった!とそれを具体的な日々の行動に落とし込む『7つの習慣』3日間コースです。この二つは、ビジネスマンだけでなく主婦の方、学生の方にも通用する成功哲学の定番です。この著書とセミナーの時間管理のツールとして紹介されています。この詳しい内容は、また別の機会に投稿します。今回は、手帳のお話。。。。
Click Here!



今の勤務先に転職して1年後、1999年頃、代表の意向で全社員に、『7つの習慣』―成功には原則があった!が配られました。それまでの私は、人生の危機を救ってくれた、デールカーネギー著『道は開ける 新装版』『人を動かす 新装版』の2作品に偶然に出会ったおかげで、乗り切ることででき、バイブルとして暇さえあれば通勤電車の中で、読むふけっている状態でした。
     


そんな時に、さらに今後の人生の指針になるような著書と「7つの習慣」3日間コースに参加したのは、本当に運のいいヤツと言いますか、今でも会社の代表に感謝してもしきれません。26歳の時でした。

この手帳は、『7つの習慣』―成功には原則があった!の中の内容と連動しているので、手帳だけの使用した場合と本を読んだ場合の効用では、全く違ってくると思います。手帳だけをお使いの方は、『7つの習慣』―成功には原則があった! 『TQ』―心の安らぎを発見する時間管理の探究 『人生は手帳で変わる』 フランクリン・プランナー トライアルセットをセットで読まれることをお勧めします。

この手帳を効果のある使い方をするため、手帳を使いはじめるまでに時間をとって、やるべきことがあります。
それは、自分自身の人生を描くことです。大げさに考える必要はないのですが、以下のようなことを2週間から1ヶ月程度かけて考えることが、この手帳を使用するのに、必要条件になります。それをしなければ、普通の手帳を使うのも同じです。考える順序も非常に重要ですので、この順に考える時間をとります。

1.自分の人生における最優先事項を決める(価値観)
  例)誠実である。家族を大事にする。ユーモアを忘れない。。。etc

2.自分の役割を設定する
  例)経営者、父親、夫、友人、PTAの役員、町内会役員。。。etc

3.自分のミッションステートを定める
  例)自分の夢、あるべき姿。。。。etc

4.ミッションステートメントに基づき、長期目標、中期目標、短期目標を設定する。

5.月間、週間、日ごとのスケジュールをプランナーを元に設定する。

おそらく、このようなことを考えたこともないので、最初は、思い浮かびませんし、なんのことか分からないかもしれませんが、四六時中考えていると、だんだんと形が見えてきますので、それまで我慢して続けて下さい。イメージが描けると後の作業は、スムーズになってきます。

価値観、自分のミッションは、活動をしてみて変更や進化してきますので、それを振り返る時間も1年に1度くらいは取るようにしましょう。

ざっと説明しましたが、価値観、ミッション、役割についての詳しい解説は、『7つの習慣』―成功には原則があった!『TQ』―心の安らぎを発見する時間管理の探究『人生は手帳で変わる』 フランクリン・プランナー トライアルセットこの3冊を読まれることをお勧めします。

さらに、「7つの習慣」3日間コースの受講もお勧めです。3日間で12万円弱と少々お高めですし、受身の姿勢では、ただの自己啓発セミナーになってしまいますので、積極的に自分の人生に変化を与えたい方の受講が望ましいと思います。ちなみに大阪地区のセミナー会場は、かの『リッツカールトン大阪』です。

もし、『7つの習慣』の著者、セミナーについて興味を持たれたり、すでにセミナーを受講、プランナーをお使いの方に新たな情報です。アメリカでは、すでにスティーブン・コヴィー博士の自作『8つ目の習慣』が発表されているようで、セミナーも開催されています。その模様は、『ロックノーブル』情報商人:岩元貴久氏のブログに詳しく掲載されています。ご参考まで。。。


今回は、フランクリンプランナーについて詳しく書きましたが、GMO・グローバルメディアオンライン株式会社 代表取締役会長兼社長 熊谷正寿氏の書かれた一冊の手帳で夢は必ずかなう - なりたい自分になるシンプルな方法もお勧めです。『フランクリンプランナー』と同じように、夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
熊谷 正寿 日本能率協会マネジメントセンター


も出ています。こちらは、夢を描き、日付を入れて、目標、行動に落とし込みをする形式です。こちらは、熊谷氏のノウハウをそのまま形にしたものです。

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー

関連商品
7つの習慣 最優先事項―「人生の選択」と時間の原則
TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究
7つの習慣 ティーンズ
7つの習慣名言集
7つの習慣 原則中心のリーダーシップ
by G-Tools



kstand at 22:13|PermalinkComments(5)TrackBack(10)clip!書籍 

November 13, 2004

手帳の活用について

5年ほど前に、勤務先の方針の一環から『7つの習慣』のフランクリンプランナーを使用している。

Click Here!



kstand at 23:11|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!書籍 

November 07, 2004

私のメンターは。。。。

今週は、仕事で出張、会議とめまぐるしく動きまわりブログどころではなかった。人事について決断を迫られる会議では、思うような方針をたてることができなかった。悔しい思いもしたが、私の人生のメンターでもある社長の調整力で今日、やっと決着がついた。来週以降、部下への報告が待っている。

私がメンターとしている人は何人かいる。(勝手にメンターとしている人もいるが。。。)一人目は、やはりうちの社長、何をするにも抜け目なく、自分の人生を豊かにしながら、社員の人生も豊かにすることを使命としている点は尊敬している。さらには、私がここまで、ビジネス、商売って面白い、経営者になりたいと思うようになったきっかけを作ってくれた最高の師である。以下に私が勝手にメンターとさせていただいている方である。実際にご指導受けている方もいればお会いしたこともない方もいる。いずれは会って見たいと夢は持っている。
★本田健『幸せな小金持ちシリーズ』

「幸せな小金持ち」になるための8つのステップ ~人生の”宝探しの地図”がここにある~
本田 健

関連商品
お金のIQ お金のEQ ― 世界の幸せな小金持ちが知っているお金の法則
「ライフワーク」で豊かに生きる ― 幸せな小金持ち的“天職”の見つけ方
90日で幸せな小金持ちになるワークブック―今日から始める72のわくわくレッスン
大好きなことをしてお金持ちになる ― あなたの才能をお金に変える6つのステップ
幸せな小金持ちへの8つの扉
by G-Tools


★ロバートアレン『実践億万長者入門』

ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
ロバート G. アレン 今泉 敦子 神田 昌典

関連商品
ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
実践的オンラインマネー獲得法―あなたのサイトにジャンジャンお金が流れ込む!!
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
by G-Tools


★神田昌典『あなたの会社が90日で儲かる』

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
神田 昌典

関連商品
もっとあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をトリコにする
口コミ伝染病―お客がお客を連れてくる実践プログラム
60分間・企業ダントツ化プロジェクト 顧客感情をベースにした戦略構築法
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣
小予算で優良顧客をつかむ方法
by G-Tools


★ヒロナカジマ『ハワイ プチ富豪の成功法則』

ハワイ プチ富豪の成功法則
ヒロ・ナカジマ

関連商品
お笑ひプライベートバンク―お金持ち限定ビジネスの知られざる生態系へようこそ!
これから10年大予測―資本主義崩壊、次はこうなる!
ゼロから億万長者になる法―誰にでもある金持ちマインドの育て方
カネをかけずにお客をつかむ!
インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング
by G-Tools


★牟田学・・日本経営合理化協会理事長

社長業
牟田 学

関連商品
社長業のすすめ方―着実な繁栄と高収益構造への着手
社長の売上戦略
一倉定の経営心得
あなたが会社の利益を殺す犯人だ!?―明日から実践!「プラス・マーケティング」で儲けるノウハウ
「非常識」な組織づくりが会社を強くする―管理・査定をなくしてこそ、人は育つ!ベンチャーの旗手、川合アユムの異端の経営哲学
by G-Tools


★井上和弘・・『儲かるようにすべてを変える』

儲かるようにすべてを変える―社長の経営革新
井上 和弘

関連商品
稼ぐ商品・サービスづくり
カネ回りのよい経営―社長の経営革新
社長の売上戦略
なぜ顧客が見つからないのか。
価格の決定権を持つ経営
by G-Tools


★ロバートキヨサキ『金持ち父さん、貧乏父さん』

金持ち父さん貧乏父さん
ロバート キヨサキ 白根 美保子

関連商品
金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント
金持ち父さんの投資ガイド 入門編 ― 投資力をつける16のレッスン
金持ち父さんの投資ガイド 上級編 ― 起業家精神から富が生まれる
金持ち父さんの若くして豊かに引退する方法
金持ち父さんの子供はみんな天才 ― 親だからできるお金の教育
by G-Tools

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ebayについても動きたいところですが、手をつけれていない。今年中には一度位は参加して見たいものです。最近たくさんの方がブログでもebayのことを話題にあげられていますね、みなさん未来検索を活用してみてください。参考になるのはこのページです。


kstand at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(9)clip!書籍 

November 03, 2004

出張終わり!

20041103_1535_000.jpg今日は急な出張で大阪です。ハードなミーティングでした。なんとか丸く納まった。チームをまとめるとは苦悩の連続ですが相互理解すると話は早くなる。人を動かす勉強だ!

kstand at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ブログ 

November 02, 2004

ebayもチャレンジしてみたいことの一つです。

ebayは、世界を相手にオークションを展開できるということで、かなり面白そうです。実際に、私の住んでいるところは田舎で、私の周囲には、ebayに参加している人はいませんが、ブログで何名か個人でebayを活用されている方を発見しました。ヤフオク300万点に大してebay2500万点という話を聞きます。まだまだ、開拓できる分野があるかもしれません。一つ、出品して見たいものがあるのですが。。。仕入れできていないので、今仕入先を見つけているところです。結果がでれば、このブログでもご紹介します。ねらっている商品は、純日本風のものです。日本にしかないかも???
ebayの達人:*eBay*HP近日オープン!メルマガも同時に。
儲かっちゃった!eBay独占生中継:PayPalのトラブル解決!
実録!イーベイ(eBay)レポート〓英文例とオークション・ノウハウ:eBay イーベイレポート・ブログ・コンテンツ


eBay探検入門―世界最大のオークションサイト
聖 咲奇 eBay探検隊

関連商品
会社を辞めずに月50万円 稼げる!トクする!海外ネットオークション
英語で楽々オーダー!海外ネット通販百科
荒俣宏の「イーベイ」お宝コレクション術
ヤフオクでもっと儲ける100のルール[達人編]
Yahoo!オークションで儲ける!―4年で5000万を稼いだ男が語るヤフオクのすべて
by G-Tools



October 31, 2004

ロバートアレン2

いつも参考にさせてもらっている若手起業家のブログ儲けのヒント見ーつけたで私の好きなロバートアレンの『あなたのサイトにジャンジャンお金が流れ込む!!実践的オンラインマネー獲得法』がお勧めされていました。

この本は、先のブログで紹介されているように、内容が非常に濃いです。実際に、ロバートアレン氏が、実験を行なって自動化で情報を販売し、大金を手にした内容を解説を加えながら公開しており、1度読んでも理解して、実践できる内容ではありません。何度も何度も読み返して、実践に使用していく本だと思います。私も読んでいますが、理解しているとは言いがたいです。(その証拠に実績が出せてない。。。。。)




実践的オンラインマネー獲得法―あなたのサイトにジャンジャンお金が流れ込む!!
ロバート・G. アレン Robert G. Allen 寒河 柳太郎

関連商品
ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法
年収900万円!!ラクラク儲けるインターネット通販―だれでも毎日が給料日
朝起きるたびに、どんどんお金持ちになっている 情報商人のすゝめ~1日2時間の労働で、毎月新車が買えるくらい稼ぐ方法~
ドリーム 実践篇―お金持ちになれる1分間の魔法
by G-Tools


kstand at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!書籍 

October 29, 2004

これが宝地図!

20040731_1207_000.jpgこれが私の宝地図です。このおかげでサイトを立ち上げブログをスタートしアフィリで小遣いを稼ぎだせたのです

kstand at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ブログ 

フォトリーディングについて

前にフォトリーディングについて投稿しましたが、実際に効果を詳しく掲載ブログを発見→→→→フォトリーディングの効果しかも、私の推薦する書籍の一つ、平野友朗さんの『小さな会社の最強メルマガ営業』の書評もありました。まだ、私は、フォトリーデイングもメルマガも実践できていない私にとって、いよいよ本気で取り組もうかと思わせる出来事でした。フォトリーディングは、図解 成功ノート―非常識に儲ける人々が実践する起業家大学主藤孝司さんやあなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ天才マーケッター神田 昌典さん、幸せな宝地図であなたの夢がかなう―きっと! 今日から人生が変わる望月 俊孝さんが、おすすめされているので、成功者には、必須のノウハウです。余談になりますが、実は『幸せな宝地図。。。。』を読んで、今年の夏に宝地図を作成しました。最初は、半信半疑で作ったのですが、それがびっくり、人生が急速に加速し出しました。成功ノウハウの中でも一般の方に、取り掛かりやすいとっても簡単、しかも、効果抜群のものです。(モブログ参照)

このブログに関しての参考になる書籍は。。。。続きを読む

kstand at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!書籍 

October 28, 2004

感激!!ヒロナカジマさん

またまたヒロナカジマさんよりトラックバック頂きました。『ハワイプチ富豪』の著者です。このブログに直接コメントいただきました。感激です。

絶対マウイに行ってやる!!!!!!!!
ヒロさん待っててください。

kstand at 23:45|PermalinkComments(1)TrackBack(2)clip!書籍 

October 27, 2004

生きていたんですね。

地震での被害に遭われた方々にお見舞いを申し上げます。
男の子が生存していたんですね。ワゴン車から男児救出、母親は死亡 中越地震 - asahi.com : 社会
同じ年代の子供を持つ親の気持ちとしては、何とも言いようのない悲しみになとらわれます。看護婦さんに『ママ』って。。。。。ただ、生きていたことは、人間の持つ極限の生命力を感じます。お母さんがいなくなってしまったことは、まだ分からないでしょう。でも、これからお父さんと力強く生きていって欲しいと願います。お姉ちゃんも捜索中ということで、無事を祈るばかりです。

今日、勤務先での幹部会議の冒頭、地震被害に対する義援金の協力についての決議がなされて微力ながら被害地の方にお役に立てればという思いでした。帰宅後、男児の生還を聞き、娘、息子への思いとさらに強く感じた瞬間でした。

kstand at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!子育て 

ロバートアレン

ロバートアレンチームってのがあるんですね。未来検索でやって見ました。
ロバートアレン直系のビジネスチーム、MSIドリームチームっていうらしんです。しかも、音声のセミナーまであるらしく、ロバートアレン好きの私には、たまりません。
読者の方、知ってるんでしょうか?私は、中でも『ワンミニッツミリオネアー』が好きで、現実の世界(日本)でも、ワンクリックで、ミリオネアーになる方がいらっしゃいますね。私も遅ればせながら、本業とは別の流れを構築している最中です。
こちらを大いに参考にしましょう。『ホアンの物語』もお勧め!!
ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法

ロバート・アレン マーク・ヴィクター・ハンセン 楡井 浩一

徳間書店
2003-03-22
売り上げランキング 5,648

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実践的オンラインマネー獲得法―あなたのサイトにジャンジャンお金が流れ込む!! ロバート・アレンの実践億万長者入門 ― 生涯続く無限の富を得る方法 ドリーム 実践篇―お金持ちになれる1分間の魔法 加速成功―願望を短期間で達成する魔術 はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術




kstand at 03:03|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!書籍 

ゴッゴルがんばってください。

ゴッゴルって何?って思っていたのですが、やっと理解できました。こちらを見ればわかります。ゴッゴル!?あなたも?好きなことだけして暮らそう!ゴッゴル流! 紳士なブログのトラックバックのやり方
私は、それよりもトラックバックのやり方を教えてもらい、めちゃめちゃ参考になりました。かなり活用できそうですね。

October 26, 2004

著名起業家の成功哲学

アンドリューカーネギーから堀江社長まで、著名な起業(起業家)の言葉を集めたページを発見しました。
成功者には、必ず哲学があります。自分の信念というか、思いというか、情熱が伝わってきます。
単純な私は、『もしかして情熱があれば起業できるのか?』と思ってしまいましたが、ヒロナカジマさんの著書『プチ富豪。。。』にもありましたが、意志力が成功への重要なファクターなのかなーと思います。それと行動力!!
つまり、専門的な能力っていうのは、その次なのかなぁーって感じます。専門性なら大学や企業の研究者が一番専門的ですからね。研究者=成功者とは、限りませんからね。このサイトを見て気付きがありました。
ハワイ プチ富豪の成功法則

ヒロ・ナカジマ

アスコム
2004-10
売り上げランキング 17

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これから10年大予測―資本主義崩壊、次はこうなる! お笑ひプライベートバンク―お金持ち限定ビジネスの知られざる生態系へようこそ! NHKスペシャル「データマップ63億人の地図」いのちの地図帳 ゼロから億万長者になる法―誰にでもある金持ちマインドの育て方 カネをかけずにお客をつかむ!



ヤフオクなんて怖くない・ヤフオクのはじめ方簡単マニュアル

ヤフオクの始め方簡単マニュアルのご紹介!! 今まで、見ているだけだった方へ、是非この機会に無料版をお試しになって、感想、ご意見、分からないところを教えてください。マニュアルの改善にさせて頂きます。こちらがその運営しているサイトです。 たくさんの方に使っていただきたいです。続きを読む

高塚さん捕まってしまいましたね!

ダイエーホークス前社長高塚 猛(こうつか たけし)
氏、逮捕されてしまいましたね。今日のトップ記事でした。
ダイエーの福岡3点セットの再建請負人として、かなり注目されていた方だけにがっくりです。
私も推薦図書に、いくつか入れていましたので、恥かきました。正直言って騙された気分で、くやすぃー!!
ならば私が黒字にしよう
高塚 猛

by G-Tools


顧客満足に力をいれて業績を上げる人として、CSの経営者セミナーでもかなりの人気でしたし、コンサルタントの方々もかなり押しておられたので、あの盗撮犯、植草氏ともダブってしまいますね。

いくら、再建人として辣腕を振るっても、セクハラしちゃーねぇー、仮にスキンシップだと言い張っても、受けた方がそうは思ってないから、どうにもならん。

kstand at 01:25|PermalinkComments(0)TrackBack(5)clip!書籍 

October 19, 2004

昨日のヤフオクの結果

昨日の落札は、前回よりもちょっとショボめでした。前回と同じニューバランスの出品が粗利5%ともったいないことしてしまいました。不思議なことに、同じ商品同じ説明、同じターゲットで、終了時間が若干遅すぎた見たいで、後一押しが足りなかったです。前回よりも利益率25%ダウン。。。。また、一つ勉強になった。

あるメーカーの携帯は、俄然人気です。個人的にも好きで使ってましたが、あのデザインは、なんとも言えない良さを感じます。今回、かなり以前の形を販売しましたが、予想通りの価格で落札されました。途中で、即決のお願いまできましたが、金額面で折り合いつかずでした。
結果は、利益率だけだと75%でしたが、利益額が数千円のため、満足とは行かなかった。

次は、輸入物で出品です。発注から入荷まで2週間の時間を必要とするので、回転が少し悪い、かさばるので、送料も高い、この2点がクリアできれば、結構なビジネスに広がるのだが。。。。これからの課題としておきます。

★僕のお気に入りの海外ショップです。
●http://www.crateandbarrel.com/
●http://www.lnt.com/
●overstock.com

★海外からの輸入はこちらでお願いしています。『ABCスマイル』
★こちらは、全世界のカードが使えて自宅までワンクリックで発送してくれます。

October 18, 2004

私も行きたかった!

私のフォトリーディングの投稿に、コメントいただいた藤田さんありがとうございました。なんと神王さんの対談セミナーが開催されて行かれたそうです。そのときの詳細は、こちら好きなことだけして暮らしたい!:神王リョウさんの対談に行きました。を参考にしてみてください。
神王さんとは、表社会でも最近ぼちぼち、知っている方もいらっしゃいますが、ネット起業の分野では、かなり有名です。
お会いしたことはないのですが、いろんな方のコメントを見る限り、人格的にも優れた方のようです。もちろん実績は、言わずとしれてます。WEBビジネスで億万長者を目指す人のメンターになりうる方ですね。
詳しくは、こちらのページもご参考にして見てください。続きを読む

October 17, 2004

G-toolってご存知?

ブログと自分のサイトで、お勧めな書籍を掲載するのに、かなり便利な機能を使っています。goodpic.comというサーフィンや海、ネット技術を中心に洗練されたサイトを運営されている金子さんが提供されている『G-TOOLS』という機能です。
アマゾンのWebサービスを利用されて独自に開発されているようで、書籍の検索、書評の作成が実に簡単にできます。アマゾンアフィリエイトにも対応していますので、自分のページにワンクリックで、アマゾンの商品全てを紹介できます。
それにプラスして、最近新しい機能も追加されました。自分のお勧め商品を集めたマイショップを持てる機能です。G-Toolsの新機能 マイ・ショップを公開します:Goodpic

ブログでも詳しく説明をされています。

。。。。ちなみに私のマイショップも現在作成中です。

kstand at 18:49|PermalinkComments(1)TrackBack(1)clip!書籍 

今週の出品結果

今週の出品結果、約3万円の純利益がでました。といっても、私物の処分での儲けなので、元手は購入時にかかっているけど。。。。それでも。丸儲けって感じです。それに気を良くして、今週は出品ブームで、ブログをサボってしまった。その分、利益でてので、ヨシとしよう。

◆腕時計3本(一応、本職なので。。。いっぱい持っています。)で使用しないものを処分したら、思った以上の高値落札いただきました。ありがとうございます。

◆子供靴・・・今も出品中ですが、靴のチヨダ(フットアップ)で仕入れた子供靴(ニューバランス)K996が、利益率30%で、転売できました。これは、相棒のおかげ!!

◆それに、これも本職関係で、自分の持っている時計(ブライトリング)の純正ボックスが、これまた予想をはるかに上回る高値で売れました。

今回の出品では、ことごとく、いい意味で裏切りがたくさんありました。こんなに高く売れるとは思いもよらなかった。。。

世の中には、もういらないと思ったものでも、必要とする方、欲しいと思っている方がたくさんいることを改めて思い知らされました。

そんな、以外な今週のヤフオクでした。

ヤフオクの『パワーセラー』で儲ける商材を提供しているサイトもあります。ここで、常日頃勉強させてもらっています。メルマガで1品ずつご紹介もあります。
◆例1.ゲームボーイアドバンスト ファミコンミニ スーパーマリオ
◆例2.中島美嘉の『月光』などの初回限定版
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒ヤフオクで定価以上で売れるお宝商品の情報が満載です!!

Click Here!



当たり前ですが、オークション統計(仮)も活用すべきですね。今回、この統計よりもはるかに、高値で驚いた。

■プロフィール■
kei
はじめまして。。。
ネットを通じて何かできないかと思いサイトを立ち上げてみました。その仲間を増やしていければと思ってここに、毎日の気付きやアフィリの結果を綴っていこうと思います。
住まい : 某地方の温泉町
職業  : こぢんまりの専門店
家族  : ただいま4名!
好きなこと : ヤフオク。アフィリ。読書。
夢   : 海辺の家の釣り三昧
banner03

123

[blog-navi]
Recent Comments
Amazonライブリンク