BLITZ's Free memo

〜日々是彷徨〜 或る男の自由帳。 不定期に適当なことを書き留めてます。

七草も過ぎて・・・

P1000277


大変遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。

こんな中年のくだらない雑記に
足を運んでくださった数少ない皆様、
本当にありがとうございます。

最近web離れが著しいので、更新が極貧ですが
マイペースになにかしらUPしていこうと思うております。
本年もよろしくお願い申し上げます。


年明け4日に初詣?に行ってきたので
らしい写真を一枚おさめておきました。
一応これが初撮りです^^;

わたくし今年厄年のため、お払いまではしませんが
念のために「厄除けお守り」だけ購入しておきました。

良いことはなくても・・・健康に一年が過ごせたら御の字です^^

皆様にとって、健康で笑顔たくさんの一年になりますように。。

四つのRe・・・

拝啓、もうクリスマスが目前ですね。。
今年はどんな日になりそうですか?

・・・我が子がサンタの正体を知ってしまいました。
なんだか大人になっていくようで・・・寂しいもんです。。


今月に入り、家電類の故障が相次ぎました。

なかでも「プリンター」がこの時季、一番痛かった!
(プリンターの年に一度の晴れ舞台?ですもんね)

修理見積もりの概算は\7000ほど。
最近のプリンターは\1万を切るほどの価格のものも。。

なやんだ挙句、修理することを選びました。
まだ買って五年なんだけど、アフターサービス期間がギリギリ!
最近のこういった家電、OA機器類は・・・
メーカーサイドも、修理より買い替えを目論んでいるようで。

世の中、4R運動などが盛んですが
「リフューズ・リデュース・リユース・リサイクル」の
リユース(リペア)はどうなんだろ?
とある家電屋さんの裏手には・・・まだ綺麗なブラウン管のTVや冷蔵庫、
ビデオデッキなんかが山積みになってた。

本当にどうにもならなくて処分される物って
あの中に一体どれくらいあるんだろ?

大量生産・大量消費、飽食・飽物・・・こんな錯覚の豊かさの社会。
色々なものが日々進化し便利になり、そしてものは安価になっていく。

・・・なくしてはいけないものまで捨てていないだろうか。
そんなことを想う師走でした。

12秋_03

12秋_02


貴方にとって素敵な聖夜でありますように☆彡

晩秋2012〜渓谷より

拝啓、師走に入りなにかと忙しくなってきますが
・・・お元気ですか?

色々あって、ひと月以上放置してしまいました(^^ゞ
この時季は年賀状の準備とかX'masプレゼントの楽天サンタ注文など
なにかとパソコンもフル稼働ですね。

「人を笑顔にする算数」
・たす=たすけあうと大きな力に
・ひく=ひきうけると喜びが生まれる
・かける=声をかけると、ひとつになれる
・わる=いたわると、笑顔は返ってくる

ACジャパンの広告・・・なかなか秀逸ですね。


先週末、独り渓谷散歩をして久々にカメラも出動したので
渓谷の晩秋をのせます。。。
ん〜日々の精進が足りぬせいか、納得の会心作がありませんがご無礼m(_ _)m

秋終1

〜渓谷の入口にて
秋終2

〜遊歩道をすすみます。。。
秋終3

〜木漏れ日のなかで
秋終5

〜渓流の彩
秋終4

〜朱の輝き
秋終6

〜定番!僕の憩いの場所
秋終7

〜Departure

メッセージは届いたかな?
あらためて誕生日おめでとう!
健康で素敵な歳でありますように。。
Mail
キボウの天気
古今名言集
  • ライブドアブログ