2007年02月11日

警察にお世話になりました

今日の朝2時ごろ警察のお世話になりました。

長くなるので、お願いします。

駅近くの居酒屋で飲んどったんやけど、そろそろ帰るかってころに、
隣の席の酔っ払いのような一人で飲んでるおっさんに声かけられて、まぁちょっと話しました。
そしたら、そのおっさんは俺らの背中方向におる女性に話しかけて、なんとなくノリで俺らも話しだした。
でも俺ら3人で、女性は2人。
仕方なくとゆーか出遅れたとゆーか俺はおっさんと話し続けることに・・・・。
そのおっさんはなんか警察庁で働いとるって言いよった。
で、俺の知らんところでうちの男2人と女性たちは気が合ったらしく、ダーツに行くことになった。
でも、おっさんはカラオケにいきたいらしい。
まぁ、とりあえず出るかってことで、店を出た。
おっさんもダーツバーでおりにくい空気やったら帰るやろって思った。
なぜかおっさんは女性2人の分も払っとった。

ダーツに向かう途中で俺以外の男女4人は急におっさんを撒こうとして、途中でダッシュして小道に入って駐車場の車の陰に隠れた。
まぁ、俺もおっさんはどーでもいいし、おっさんは走らんかったけん、雰囲気的に隠れることにした。
いったんやり過ごしたらしいが、残念ながらバレてしまった。
したら、おっさんすげーヤクザ口調になって

お「こんなことして楽しいか!?あぁ!?コルァ!!!」

って夜中の駐車場で叫びだした。
で、まぁ、確かに隠れるのはやりすぎですわ。
しかし、さらにおっさんは

お「これは詐欺罪だ!警察呼ぶぞ!!」

って言い出した。
で、マジで電話しだした。
法律厨に余計なことしたらめんどいけん、ほっといて電話させた。
でも、なんか警察はかなり渋っとった。
おっさんは「早く来いよ!」って何回も言いよった。
でも、俺は警察庁で働いとるって聞いとったけん、内心かなりやばいと思った。
で、そこで気づいたら、女性2人がおらん!!

あーあー逃げやがって。。。。

さらにうちの男一人が隙を見て女性を探しに行ったけど見つからず。
しかももう一人の男(先輩)はその探しに行った男と電話しに奥の方へ。。。

いや、ちょっと待ってwwww

したらおっさんは先輩の方に向かって歩いていく。
とりあえず、なだめようとしたら

お「どけ!通行妨害で訴えるぞ!」

とか言い出したけん

俺「あ、じゃあどうぞどうぞ」

って通した。
で、おっさんは男が一人おらんくなったことに激怒

お「あいつどこ行った!早くつれて来い!!!」

したらうちのもう一人の男(先輩)

先「いや、さっき知り合って初めて飲んだだけなんで知らないっす」

いやいやいや。。。。。。
まぁ、確かにケータイのメモリー消せばばれそうにはないけど。。。。
こーゆーときは黙秘っしょ!!!

で、俺を見たおっさん

お「おまえは帰っていい」

なぜに!?
そしたらうちの男は全員帰っていいやん!!

とりあえず俺は
「警察来るまで待ちます」って言って座りこんで警察を待った。
まぁ、警察に全部言えば大丈夫な自信はあったし。
俺らはおごってもらってないけん、詐欺やないしwwww

で、警察到着。
二人乗っとる。
あー、もしかしてこのおっさんに敬礼とかするんかなーとか思ったら、
なんか普通。
「とりあえず別々に話聞きます」

あ、はい。
で、事情説明

警「あの人いっつもこういうことするから困ってんだよ」

工工エエエエ(´Д`)エエエエ工工

まさか。。。。

俺「あの人なんか警察庁で働いてるって」

警「うそうそ」

だまされた。。。。orz
ただの嘘八百のトラブルメーカーのようです。

で、先輩の住所など聞いて
警「とりあえずもう行っていいよ。駅前の交番の前で待ってて」

あ、そう?
じゃあそうしますわ。

で、交番の近くでまたそのおまわりさんたちと会って、
おっさんはまだうろついとるけん、さっさと帰ったがいいって言われたけん帰ることに。
タクシーで寮まで。
俺らが着いたらすでにもう一人の男も寮に帰っとった。
みんな無事かー。
まぁ、女性たちはどうかしらんがwww
って感じで終わった。

ああ、オチねーわ。
長文お疲れ様です。
ありがとうございました。



今流行のサプリメント専門店

ksuke213 at 21:29│TrackBack(0)clip!

トラックバックURL