2006年03月28日

急きょ日立造船

 結局水戸証券売れず。一時大分値が下がったため買い増しを考え急きょ日立造船を売ることになった。昨日の証券各社の値下がりは、きつかった。今日は、どうなんだか。苦しい日々が続く。

2006年03月25日

月曜に期待

 昨日水戸証券売れずじまい。携帯にアラートメールが届くのを心待ちにしていたが無理だった。幸い今日NY市場が若干上げたので、月曜の相場に少しは、期待できるかもしれない。配当取りより、最近は、早く利確したくなってきた。明らかに去年とは、投資スタンスに変化が表れてきた。

2006年03月24日

どうなる水戸証券

昨日買った水戸証券を今日なんとか売りたいが後場一気に日経が下がらなければいいが。
 高配当で昨日値を下げていたので買ってみた。そのまま配当権利確定してもいいかと思っていたが即利益のほうも魅力がある。
 アラートメールに登録してジッと待つ。

2006年03月23日

新星堂がストップ高

新星堂がストップ高。業績悪化で配当もなくなり株価が下がり塩付け銘柄のひとつであったが久しぶりに自分にとってはいいニュース。今日は、値がつかないようだ。明日が楽しみだが買値に戻るかどうか。

2006年03月20日

オリックス売る

今日オリックスを売却。信用倍率からいって1.0倍を大きく割り込み、逆日歩もついているのでさらに上昇も見込まれたが、決断した。
 最近の日経の動きがよくわからんが今日は、大いに上げた。チャート的には、上昇基調にのったみたい。
 ソニーももう少し様子みて売ることを考えている。

2006年03月19日

王ジャパンやってくれました

王ジャパン、やってくれました。上原の熱投・力投に応えて、打線も奮起。溜飲が下がりました。
 野球にこんなにエキサイティングになるなんて思いもよらなかった。日本選手の目に見える闘志が伝わってきてうれしかった。
 おかげで銘柄チェックを忘れてしまった一日でした。

2006年03月18日

どんな銘柄が見つかるのやら

 来週も少し短期売買してみようと思う。銘柄チェックの基準は、まずRSIが低くなっていて利回りのあること。どんな銘柄が見つかるのやら。
 日経の下げがきつくなる場面に仕込みたい。

2006年03月17日

久々の短期売買

きのう買ったダヴィンチを今日後場即売った。中長期スタイルで構えることが多かったので、今日の短期売買は、自分にとってなかなかスリリング。
 今日は、てっきり金曜日の手仕舞いととらえていたので日経が後場上昇すなんて考えても見なかった。
 ダヴィンチの短期売買に成功したことより、日経の高値引けの方がうれしかった一日でした。

2006年03月16日

淡い期待

今日下げがきつかった不動産株のダヴィンチアドバイザーズを購入。後場引け間際に指値でうまく買えたと思う。
 金利の問題があるにせよ、明日自立反発を狙って淡い期待。

2006年03月15日

なぜか売る気になれない

最近調子がいまいち。含み益が出てきている銘柄があるが売る気になれない。USENも売るチャンスに恵まれたが、なぜか売る気になれない。
 
 

2006年03月13日

GDP成長率の下方修正

米国市場の好結果を受けて日経の前場も順調にスタート。前場引けも好調を維持したまま引けた。このままキープして終わってほしいもんだが、引け後内閣府がGDP成長率の下方修正を発表したみたい。後場影響が出なきゃいいが・・・・
 

2006年03月12日

様子見が続きそう

少しづついいムードなってきたみたい。今週なんとかうまく乗り切れればなんとかなりそうな感じ。でもまだ甘いか、まだ様子見が続きそう。

2006年03月11日

株主優待券

机を整理していたら、新星堂の株主優待券を見つけた。たしか昨年送られてきたもので期限が5月31日。まだ余裕がある。新星堂は、今回無配に転落したので、半分の株を権利確定前に売却した。ここは、どんどん業績が下がる一方。優待取りよりも全部売ったほうが良かったかもしれない。

2006年03月10日

思うように戻ってくれない

 今日もなんとか続伸して終えた。メジャーSQも無事通過したんでしょうね。アラートメールにオリックスの株価が届いていたので、順調な滑り出しというのは感じとってはいたんですが。
 日経が、また16000円を越えても自分の持ち株の株価が思うように戻ってくれないのが気になる。まあそのうちなんとかなるだろう。

2006年03月09日

久々に

 昨年前半は、株をこまめに売っていたが、その後さらに値上がりするケースが多かった。買った銘柄の株価が下がるのは、我慢できるのだが、売った株の株価が上がるのはなぜかくやしい思いがする。そんなこともあってか8月以降様子見ムードで中長期に構えるつもりで大方の株を放置しておいたら、日経の右肩上がりもあってか、昨年末には、持ち株の株価は、投資資金の2.6倍に跳ね上がった。これは、たまたま地合いにうまく乗ったに過ぎない。
 今年もその調子が続くと思い、1、2月下がってもジッと待ち続け、信じ続けた。株価は、さらに下がり続け悲壮感が漂う今日この頃だが辛抱、辛抱。
 またそのうち上昇基調に転換するだろう。

2005年04月13日

愛犬H

日経平均前場引け:11,672(+2)
 先月愛犬Hが散歩後、左右の後ろ足が動かなくなり闘病させるはめになってしまった。病院へ連れて行き薬を飲ませて2週間後何とかまた散歩を再開したが左足が麻痺しているらしく爪が舗装にすれてしまい出血してしまった。可哀相でしかたがない。
 このところ株相場にも力が入らず、Hの心配ばかりしている。


2005年03月23日

応募してみた

大引け現在 11,739 (-102)
 東証一部値上がり銘柄数    399銘柄
 東証一部値下がり銘柄数   1,151銘柄
 最近は、株価チェックをアラートメールで確認するようにしている。昨日は、頻繁にきたが、今日は、こんな調子じゃ無理だろうと思っていたら後場引け近くにアラートメールが届く。ライブドアか?と思いきや三井造船だった。
 NY市場があんなもんじゃ、日経も期待できない。3月にはいり、今週勝負しようと思っていたが裏目に出た格好。思い切ってIPO銘柄に応募してみた。

人気ビジネスBLOG参考

<<株式投資→お金の増やし方にはコツがある!>>

〜あなたもプロ投資家を目指しませんか?〜

手数料やサービスはどこが有利?ネット証券一括比較


2005年03月22日

引けの株価

日経平均前場引け:11,852(-27)想定の範囲内。
 東証一部値上がり銘柄数  957銘柄
 東証一部値下がり銘柄数  559銘柄
 ライブドア値を上げるも、エスバイエル急落。赤字と無配転落。最近出来高を伴って上昇してきだけに残念。業績見通しが大幅に変わる会社は、淘汰されるべき。
 ライブドアの引けの株価に注目。
人気ビジネスBLOG参考

<<株式投資→お金の増やし方にはコツがある!>>

〜あなたもプロ投資家を目指しませんか?〜

手数料やサービスはどこが有利?ネット証券一括比較




2005年03月21日

目が離せない

 ライブドアの株価が金曜日値を上げて引けたが、テレビでちょっと気になる話があった。引けの20分で大量の買いが入り20円も上昇したらしい。
 高裁の判定でもライブドア勝利と信じているので明日からの株価の値動きから目が離せない。

人気ビジネスBLOG参考

<<株式投資→お金の増やし方にはコツがある!>>

〜あなたもプロ投資家を目指しませんか?〜

手数料やサービスはどこが有利?ネット証券一括比較


2005年03月20日

気分転換

 明日は、相場が休み。ちょっと寂しい。部屋の整理と録画しておいたいろんな番組でも見て気分転換しようと思う。

人気ビジネスBLOG参考

<<株式投資→お金の増やし方にはコツがある!>>

〜あなたもプロ投資家を目指しませんか?〜

手数料やサービスはどこが有利?ネット証券一括比較


株ランキング
Air ランキング

人気ビジネス・経済BLOG

人気ブログランキング


運用成績
H16年:1.55倍

H17年:2.67倍

H18年現在一気に下降。
耐える日々。

カブログランキング
無料動画配信
カウンター