行ってきましたよ!




先日告知した




エルフのらくがき帖のイベント




「遠足に行こう!」
image
雨天決行だけど晴れて良かったね!








20160327-2201_316577416
22:00オルフェビッグホルン前


たくさんの人達が来ててビックリ!


表示はそんなに写ってないけど


かなりたくさんの人がいました。








20160327-2205_316578514
20160327-2205_316578583
まずはホルン前で集合写真


これも半分以上写ってないんじゃないかな!








この後ドルボ無し徒歩で銀の丘に向かうのだけど


結構な人がこのまま「西」から出て


外でフリーズしてたのには吹いたw


銀の丘「東」からです
(てか自分も間違えた)


気を取り直してオルフェ東に出ていざ遠足開始!


とここで一緒に組んでたポポンが遅い
2016-03-27 (10)
昨日あげた釣りイベ記事で詳細は書いてないんだけど


主催の説明で


「袋がいっぱいになったら
歩いて魚を交換してきてください」


とあり本当にこの子は走らんで徒歩で行ってて


一緒に行ってたので若干イラッとしてました^^


そしてまた今回も・・・という会話です。


※しかし今回遠足イベントで歩きながら
景色を見ながら歩いて移動というイベントなので
あながち間違ってなかった・・・
途中からなぜか周りも走ってて
いかに早く着くかみたいになってた!
(すまんポポン)









20160327-2224_316585207
20160327-2226_316585918
20160327-2227_316586105
銀の丘到着後


写真とフリータイム


この時スタッフが小話してくれてたみたいだけど


全然気づかなくて聞きたかったorz


それにしても右の
チェックハットの魚さんいい顔してる!








続いて風車に移動
20160327-2243_316591600
会話もせず自然に集まる3人(ゆ~や・こにたソ)








20160327-2245_316592443
すると、まめちゃん・紅蘭もいつの間にか


スタンド使い同士は引かれ合うって


誰かが言ってた









20160327-2248_316593686
人が多くてホント全然写らなかったw








最後はメギに移動
20160327-2310_316601547
最近流行?の履いてない風ドレア?を


あーたんとサブもしてたので盗撮しようとしたら


何かまめちゃんが悪そうな顔で撮れた


後ろのダイスケも絶対盗撮してる








20160327-2311_316601660
紅蘭!目が見開いてますよ!







20160327-2312_316602134
オレは見てましたよ!

シャルルblogに最近ちょくちょく出てる


○〇○〇さん!


まめちゃんのノーパン覗いてたの


知ってるんだからね!








20160327-2328_316607643
最後は城入口の1段下の階段で撮影








20160327-2328_316607427
めぐ


ちょっとカメラの前


立たないでもらっていいですか?








20160327-2339_316610851
みぃちくさんがたまたま横に来たので盗撮


ポポン、エンジョイダンスしてるのに


その顔どうしたの?


イチゴドレアで


上は福岡県産あまおう
下は野イチゴですってよ奥様


完成度の高さに嫉妬の嵐!








20160327-2340_316611053
サブのじろうも撮影隊で連れてきたので


仲間に入れてもらったけど


なにこのダイスケハーレム・・・








20160327-2348_316612982
最後は近くにいた知った仲間達と


ゆっくり移動してワイワイしながら


色んなドレアも見れて楽しかったよ!


らくがき帖の皆さんスタッフお疲れさま!










終わればいいんだけど


ここからが今回はある意味本番…


先日の記事参照ですが


ゆ~やとガチとネタドレア対決をする為


リリに仕切ってもらい城の中庭で決戦
20160327-2354_316614920
ふっ・・・桜ゆ~やよ


自分のが上だと思い今のうちに


そこでアピールしてるがいい!


その前に隣の子供は何だ!?








20160328-0001_316616861
ガチ・ネタともに交互にアピールしていくことに


まずは、ゆ~やから


ふふふ、緊張しておる


こっちは両方自信満々だよ!


その前になんで事前にblogで
ドレア自分で晒したん?


そして自分の番・・・


ここからしばらく緊張でテンパり写真ありません


緊張してたの自分だった恥ずかしい


アピールも全然出来なかったので


落ち着いた今だから今回のドレアと


春ドレアのコンセプトを!


ピーコさんお手柔らかにお願いします!
(これ知ってる人いるかな?)




ガチ系
20160329-0109_316786519
春のイメージで真っ先にきたのが桜

でもピンク系使う人も多いかと思い断念

春でも肌寒い日もあるので薄めの長袖

敢えて草木が茂るって感じで明るめの緑を。

頭はホントはマンドラゴラベレー?
使いたかったけど(草生えてるやつ)

もう捨ててたのでそれに近いハイキングベレーで

ポンポン部を草に見立てて緑に。

下はマリンを使用

白ベースで明るめにして

クロッシュ袖のオレンジが消えないので

下のボタンもオレンジにして統一感出しました。

イベントが遠足ということもあり

足はスニーカーぽいものを使いたくて

ステージシューズを。

最後に

花粉症を意識してラウルゴーグルかけました








ネタ系
20160329-0114_316787156
言わなくても分かるから説明はいいか








え?分からない?








じゃあ雰囲気出る場所の写真で見れば分かるか












20160329-0122_316788155
ほいっ!








分かった?








え?分かんないの?








ネタでも春ドレアだよ?








春と言えば毎年何がある?








そう








卒業式








え?まだわかんないの?





















これだよ!これ!
















image
卒業証書入れる筒!



皆が




「え?あれ何?」




「何ドレア?」




とザワザワしてたから




image
写真提供:ゆきあこ




って言ったらチムメン5.6人来てたのに全員飛んでいきやがった




繋がりとは・・・




繋がりって何ですか!?




皆が飛んでく際に唯一覚えてる言葉




それは写真提供者のゆきあこからの



「ねぇ?アホなの?」

でした。
「w」は付けようか!「w」は!
※つけてたらごめんなさい









20160328-0028_316623299
そんでさもっとビックリなのがさ


対決してる人が増えてたのよ!


まめな・リリアーヌ参戦しててさ




左か2番目がまめな


テーマは花粉みたい


花粉ていうかそれひまわりだよ!


どっかで見たことあるよ!


百歩譲ってタンポポだよ!








タン「ポポ」で思い出したけどポポン!


参戦はしてないけど写ってるから言うけどさ


苺!?それもネタとしてはダメだよ!


か、カワイさ残ってるじゃん///


え?それ真面目な方?


うん・・・なんかごめんね・・・








そして一番右がリリアーヌ


ネタで蜜蜂!?はいいんだけどさ!


それあざといからだめだよ!


カワイイのだめだよ///


もっとこうさ全てを解き放ってさ!








ほら!いい見本いるじゃん!


真ん中の魚苺!


変態さと苺って分かる両方兼ね備えてる風貌


誰これ?


ああ、ゆ~やかwww


ゆ~やねw


え?


ゆ~や?


ゆ・・・・ゆ~・・・ゆ~や・・・・・・・!?


ってええええええええええええ!?


嘘やん!?なんで桜は!?


てかなんで2個用意してんの!?

もっかい載せるね!?これ!
20160328-0028_316623299






私の中で何かが折れました・・・


これが敗北・・・


認めたくない認めたくない!


でもだめだ・・・心が負けを受け入れてる・・・


結局勝敗はしっかり決めてないけど


悔しいかな自分の中では負けを認めていました


ほら!下の写真最後に皆で撮ったけど
顔が笑ってないもの
20160328-0031_316624139





ネタで負けた意味はとても大きい


でもなんだろう少し晴れやかなこの気持ち


そうか・・・引退か・・・世代交代なのか・・・






20160328-2142_316732492
「皆さんありがとう」








20160328-2138_316730981
「ワガママを許してください」








20160328-2141_316731916
「私…
普通の男の子になりたい・・・」





20160328-2141_316731901
そしてそっとネタ帳を置きました…


皆さん今までありがとう…


私は普通の男の子に戻ります…


これからはゆ~や君が


毎回おもしろいことしてくれます


山口百恵とキャンディーズの引退が混ざってますが


最後に言いたい事が1つだけあります


その世代の年齢ではないです!





おまけ



ゆ~やにネタで負けを味わい








少なからず傷心の心に悪気は無くとも








塩というかタバスコを塗り込んできた者がいた
(というかトドメ)








「さっきの対決決着ついてないけどさ…」








「けいたろうショックうけてるかもだけど」








「私はこう思ったよ!」











695556248492
「ゆ~や氏がネタ勝ちで
けいたろうがガチ勝ちかな!」

「だから引き分けだね^^」

そして彼女は眼前でログアウトした…