下の写真じゃ伝わらないんですが
image
会社の駐輪場にそれはもう鮮やかな




赤サドルの自転車があったんですよ




日々のDQやblog書きや仕事で眠くて




ボーっとしてたのは確かですが




これを見た瞬間に




「ブラッドカメリア高いよな~・・・」




「このドルボ配色結構かかってるな~」




「ってどんだけDQ脳なんだよwww」




って本気で考えてました~www









っていう、作り話を考えて載せちゃえw




って考えて社用車から写真撮ってたら




この直後コンコンと窓叩かれて




そこには社長がいましてね



「お前なにやってんだ?」




って言われた気持ちが




あなた達に分かりますか?
(3/30(水)ノンフィクション)




どうも、けいたろうです。




開幕の掴みネタがリアル当日の内容だったので




今回は本日(3/30)の出来立てホヤホヤなお話




ではさっそく先日の話から
(いきなり当日じゃないんか~い)



私、僧侶・魔法・賢者装備が退魔でして




レグに行くのも退魔だったんですけど




そろそろ精霊王持っててもいいかなと思い




やりてツボ錬金術師の呼び声高い




フレンドのめぐみに足重さ錬金をお願いし




サブはランプのようで




自分のサブのじろうもランプなのですが




自分でするより頼んじゃえ!って事で




同時に上下攻魔錬金を頼みました




めぐみ(以下めぐ)より




「今空いてるからいいよ///」
(盛ってますからね?)




ってチャットが来たのでめぐ宅に急ぐ








20160317-2330_314586261
「なにこれ///錬金デート?///」と思ってたら




ノーパンエルおじとナンパ師の




邪魔もの二人も召喚されました




聞くと、まめちゃんも錬金を依頼してた模様




ゆ~やはその時組んでたから?
(女子いるところにゆ~や有り)







20160317-2332_314586572
ああ///その背中がたまらんです(*´Д`)ハァハァ



別に背中フェチじゃないんですけど



この背中見れただけで錬金どうでよくなった



さすがの姉御、足に45つけて頂きやした








20160317-2342_314590219
続いてサブのランプで攻魔をお願いし




体下は45
体上は失敗
だったけどホントにありがとう♪








20160317-2358_314594910
そしたら急にまめちゃんとゆ~やが二人で対決




しだしたけど内容忘れたから




こちらのまめちゃんblog参照
まめぞうのエリンギ便り



めぐ、それにしてもその格好もけしからん///








20160318-0029_314602846
対決の結果




まめちゃんが負けて先日の連休中整形することになり




皆で「髪型は何番!」とか見ないで適当に言って決め




上記のように別人になりました(おいしいな!)







という対決に感化されオレも対決したい!



という衝動にかられ



めぐに何故かタイマンを申し込む
image
こんなん言うからたまらんよね///








20160330-2156_317030985
いざ勝負!と思ったけど



ランプ勝負なのでサブに変わりサブ宅ですることに




20160330-2207_317034111
2Fが以前めぐのチームで?使った謝罪会見場になってました



すばらしいクオリティ・・・



ここ借りて今度何かしたい








20160330-2208_317034246
とりあえず座ってみた








20160330-2208_317033979
自分目線から








20160330-2213_317035619
謝ってみた







ってそんなことしてる場合じゃない!




ランプ対決ですよ!
ランプ対決!








20160330-2209_317034647
ふっ・・・




どうだい?




春なのにこの格好でもあざといだろう?








20160330-2210_317034769
やったるで!
こう見えてけいじろうはランプ50伝説なんだよ!
(約3年日替わり依頼のみでコツコツと(白目))






20160330-2211_317034926
イベントで使ったか分からないけど



すでにランプ2個配置してありました








あ!錬金は精霊王上☆3に攻魔上級ね








いざ!勝負!!!!!!!







1回目・・・










2016-03-30
じろうは写ってないけど両者共に大成功







2回目・・・










20160330-2221_317037741
めぐサブ成功




じろう撃沈・・・・














まぁ待て・・・











野球は2アウトからって言うだろ?
(昔からバスケ一筋)









向こうがどうなろうが
こっちはパルで埋め尽くしじゃい!












うおおおお!配置こいやあああああ!




















image
終わった・・・
(やりなれてないから分からないけど
3回目ってこれでも慣れてる人はいけちゃうん?)
てか三回とも配置スクショとればよかた








まぁまだ分からん!








3回目!!!!!!








いざ勝負!!!!!














20160330-2224_317038709
両者撃沈・・・








image
こんな感じに




結果:けいじろう大成功1失敗2
めぐサブ大成功1成功1失敗1



ということでタイマン勝負負け・・・



負けた時の罰ゲーム決めてなかったけど




めぐも1回失敗したから




納得いかなかったらしく




今回は決めてなかったし無しにしようと・・・




え?何?女神ですか?




いつも絶妙なツンデレとかズルイ!








image
でもこんな事言ってた




やっぱりこの人怖い・・・








20160330-2231_317040641
なにはともあれ、ありがとうね!




すぐ終わったけど楽しかったよ!




またやりたいね!




っと、そういえば




そのめぐがこんなイベントするんで




もしよろしければ是非是非!
めぐみblog
お先に寝落ちごめんねっ!








おまけの出来事



フレのヒロとチムリーダーダイスケと



バトルロード行こうって言ってたんだけど
(この日は約束はしてないけど・・・)




2016-03-30 (1)
サブでインしてて声かけしても反応なし




てか声かけたらログアウトしたけど




タイミング悪すぎだろ!(22時半)




え?まさかわざと逃げた?




リアル忙しいってフリしてたからいいけども




寝落ちってことにしとくよ!







気を取り直して
ウーさん(ウールーズ)とポポン誘い
20160330-2359_317063584




バトルロード行った時の会話




なんでこの言葉が出てきたか忘れたけど…
2016-03-30 (2)
うには「うに」か「ウニ」でしょ!




そんな漢字見たことない!




え?
てかポポンむいちゃうやつって?




まぁ確かに殻?をむくって言うのか??
と思ったら・・・













2016-03-30 (3)
甘栗と読んでたみたい!
(大丈夫かよ!?)


バトルロード今日頑張んないと
まもの服取れないな~・・・
だれか初級とSPだけでも付き合ってえええええ!
(初級全然マッチングしなかった)