2015年9月














もう半年以上前・・・
物語はここから動き出す…
(記憶をほじくり返すので一部曖昧です)












何かの話でポポンが言っていたのを聞いた
695556248492
「秋ドレアって事で芋になろうかな~」


















芋・・・

cfbf7613-s











caff0231-s
結果こうなってた












image
(聞き捨てならねぇな・・・オレも内緒でなんかネタドレアしよ)











そこで考えた・・・











秋・・・











秋と言えば・・・























image





image
image
ということでガッチャマンレイブンに







上書きしようと思い立ち








柿ドレアを模索







たどり着いた思考の先に出来た







けいたろうの限界の柿・・・
















image
これである







分かった人もいるかもしれないけど







そう、鏡餅の先輩案です






こっちが先にありました






今見てもヒドイと思うんだけど







足は枝をイメージしてるんだけどね







これでいうと枝は頭の先だよね・・・







あまりにシックリこなかったので







秋ドレアでライバル視した先のポポンに相談







image
あなたの秋ドレアに対抗する為の
柿ドレアがこれしかできないんです・・・








695556248492
柿ドレアってなんやねんwww
まぁちと考えてみるね~








そして送られてきたドレア案がこちら
IMG_20150928_213952
あんた天才かよ










なので自分も魚も人間も姿見してみた
IMG_20150928_213945
IMG_20150928_213927
うん!良いよ!
どっちでも非常に良い!











image
そうと決まれば早速ドレア








この時してたカンダタクエ?の
うさぎレンタル衣装に身を固め我は行く
※他者に見られると恥ずかしい為








BlogPaint
ほらやっぱり人がいた
恥ずかしいから着といてよかった















image
そして出来たレイブンがこちら




後悔なんてしたくない…






の後に


♪なんだか 喉が渇いてる
人生とか 語りだすなんて BREAK OUT! 5億年先でいい♪


と頭の中にメロディと歌詞が出てきた
そこのあなたいくつですか?







もうね
半年以上前なので経緯は忘れたけど
image
ポポンもすることになりメギでひっそり撮影会













image
キャッキャッ遊んでたら・・・











image
うさぎさんにずっと見られてました












image
二人でひたすら餅を返したけど
そういえば杵不在でした














image
確かどうせならオンステージで!
ということで
















image
オルフェのタンバリンに移動















そしてここで確か思いつく












image
これうちら柿だからアレだね!
シブ柿隊だね!












695556248492
じゃあもう一人位入れて
ライブとかしてみる?












image
それだけだと速攻終わるから
なんかイベントも兼ねる?











695556248492
ん~秋だからな~・・・
そうだ!秋つながりで運動会みたいのは!?












ということで
シブ柿隊
がここに結成されました












IMG_20151030_073406
Twitterで


「シブ柿隊、隊員募集!@1名」


とかすればアホな事する人多いし
メッチャ来るかもね!


そしたらオーディションとして面接するかw


という簡単な考えからポポンに投稿頼むも


1日待ったが返信が誰もなく


若干現実逃避気味に・・・



image

と、投稿時間が微妙な時間で皆見てないんだよ(;'∀')



695556248492

そ、そうだね。じゃあもう1回投稿してみる?(;'∀')



と再度投稿したところ




メッチャ身内な集まった




2名のバカやろう(大好き)が
1098904266672image
やちぞう&なにゅう




が面接を受けることに




image
さらにその後



ホントはヤりたいくせに心配を装い



メンバーに挙手してくれた、のずお








image
そして

特に紹介無し
こにたソ




image
この時はまだちゃんと衣装を見せてなかったので
始まる前はカモフラージュ









image
審査員特別席









image
面接前の廊下での緊張の面持ち








image
けしからん!やっちん
偉そう!









image
テーマは圧迫面接なので
志願者からするとこんな感じ








image
image
image
もうね
質問の内容忘れちゃったけど
たしかこんな感じ・・・




Q.持っていなければ課金(柿ん)になり
同じ格好になってもらいますが大丈夫ですか?





Q.柿と10回言ってください
(言い終わったら)
では扉にかけるものは?

※模範解答は「カキ(柿)」
「カギ(鍵)」などと言ったものには基本、資格なし










さてここで余談ですが


こにたソ(以下「ソ」)


の画像がありませんが


私ね、怒ってるんですよ


面接当日時間になっても来やしない


インしてるのは知っている・・・


3人の面接が終わりふとフレ欄見ると・・・












迷宮行ってやがる!
 











しかも気づかずに何回も行ってる!


声を掛けるもしらじらしく




image
「あれwww今日やったっけwww」




もういい君には何も望まない・・・




フレを切ろうとしたその時




そこまでせんでもいいかと我に返る




そして実は陰で怒ってた理由は




そんなことではない




無事に面接も終わり本来一人だった合格枠を




応募少数だったこともあり全員合格に。




別件でその後、行われたユウー主催のドルボレース


秋ということもあり秋ドレアで来ると


ドレア賞の対象になるとのこと




ここで私は目を疑った
image















お分かり頂けただろうか?

















BlogPaint















拡大してもう一度
















image


あのですね


一応ですね


イベントするにあたり衣装はインパクトもあるので


極力見せたくなかったんですがね


ソは頭だけ変えて公衆の面前に現れるという


人が立ち上げたイベントを内部から崩壊にかかるという


非道な行為を行いました


ソ許さない・・・
(この後も何度か着てるの見ました)











話が脱線しましたが












image
その後最近になり


実は昔、募集のTwitterみて入りたかったけど


正式にblogで募集掛かかると勝手に思い込み


当時の思いのたけを熱く語ってくれた


image
あーたんも入隊















今ここに3人ではなく7人による
6人による

(のずお諸事情により永久欠番)















image




















シブ柿隊が






















20160404-2259_318091180
結成されました。








image
ということで今回は招待制ですが5/14(土)にイベントします。


参加者には一度手紙送ってありますが


なるべく共通フレで、あまり多すぎると


スタッフ(主に自分)がアワアワなるので


少数設定でプレ?的に行います。
(手ごたえあればまた秋にでもまたするかも?)


イベントの詳細は月曜中には!