前回更新から3ヵ月経ってるとか怖い


そんなことより
皆さんの家の入口はどうなっていますか?




わたしの家の入口は今
「トロピカルカウンター」が置いてあります。
20160815-0951_338854376




でもね気を付けて!




ここに置いてたって何の活用もしないし
家に入るのに邪魔なだけです。




20160815-0951_338854373
家から出たらこんな視界で
いつも一瞬何が起きた!?って固まります。

そして先日、家から出てきて、たまたま
カウンターの中に目が行ったら潜んでました。











この人が…(人?)
20160815-0955_338854832
おそらく数日気づかず放置してたので

家の前に置いてる人は気を付けてください。




どうも!けいたろうです。





ホントは自分の誕生日やかとえり記事etc

書かなきゃなんですけどね。

あえて今書かなきゃと思って書きますよ・・・






ええ






こちらに行ってきました。

以前にも書いた事がある
「エルフのらくがき帖イベント」
51c46537-s




今回は「夏キュン」ですってよ奥様




以前記事にも書きましたが

いつからか何でか

らくがきイベントに参加するときは

真面目なドレアとネタドレアと

2種類用意して参加してたんですが

前々回のイベントでゆ~やチャラ男に敗北し



image
「ネタはもう引退だ・・・
これからはゆ~やチャラ男に任せて
真面目なのだけで行こう・・・」


と考えていました。


らくがき帖スタッフの告知を見てから数日後


695556248492
「イベントのドレア出来た!見て欲しいなり!」

とポポンからチャット有り




私はあえて「ネタ」とか分けて考えてますけど

この人(人?)いつもネタ!

でもそこを指摘すると


695556248492

「私はネタとか狙ってないし!」
「いたって真面目にしてるし!」


とか言うんですよ・・・




そんな訳あるかよ!
どう考えてもネタ枠だろ!




ハァハァ・・・取り乱しましたm(__)m




まぁ、今回もネタだろう・・・と考えてたけど

上記の事言ったらまた同じ事言われるから

とりあえず黙って見ることにしました。

前フリなしでいきなりいきます!
20160823-0000_340130350

695556248492これ何だかわかる?


imageシュークリームって夏なん?


695556248492違う、生ビール!



・・・

ね!?

こういうことなんですよ!

ネタだろ!十分ネタだろう!?

ったく
もういいよ!

そのクゥオリティとか発想に嫉妬の嵐が絶えないぜ!
(誉めてる


image
あれ・・・でもなんだ・・・この気持ち・・・

なんだか胸がザワザワする・・・

悔しい・・・ネタやりたい!

そうだ!そんなに気合い入れないで

夏で連想するものでやりたいの自由にやればいい!

と自問自答し自己満の為のネタドレアすることに。

夏・・・夏と言えば・・・

スイカ割り!(1回しかしたことない)

しかしウエディでスイカはデカいな

サブの「じろう」をスイカにするか~

じゃあ「たろう」はどうする?

スイカだけして満足ならスイカドレアだし

なんとかスイカ割り表現したい!


・・・


・・・




スイカを割る




って事で










20160823-1630_340197369
棒になりました。(ヒドイ





20160823-1630_340197533
前からみたらこう。

前から見ないで。

もうね、適当だからどうでもいいんです。

茶色であればいいんです。

スイカ割りが表現できれば。




一方「じろう」のスイカはというと・・・













20160823-1827_340209644
こうなりました。

もうね、適当だからどうでもいいんです。

スイカっぽくあればいいんです。

スイカ割りが表現できれば。







ショートコント!
「スイカ割り」
20160823-1834_340210244
スイカと木の棒があります





2016-08-23
※木の棒持たれてる体で





2016-08-23 (1)
そうそう!そこそこ!





20160823-1837_340210488
20160823-1839_340210643
20160823-1838_340210618
2016-08-23 (2)
っていうのを
現地でしたかっただけなんです・・・

スベってるとかいいんです。

ただ・・・良かれと思って・・・







ん~
にしてもインパクト弱いかな?

スイカ割りって普通な気がする

前も「卒業証書ドレア」とかして

今回も「スイカ割る棒」って

なんか直線繋がりの棒系で似てるし

これでいいのか?

やらない言うたけど妥協でいいのかな?

ホントにいいのかな?

と自問自答
20160822-2349_340127673







おお!ネタの神よ・・・

私はこれでいいのでしょうか?・・・

しかしもう
ネタ考えるのメンドクサイ疲れました・・・

と懺悔していると
20160823-2057_340226501








どこからともなく声が聞こえる・・・








yjimageF69YFMWY
けんたろう・・・けんたろうや






image
あ、けいたろうです。






yjimageF69YFMWY
あ、けいたろう
そなたそれでよいのか?






image
その前にあなた誰ですか?

まさか!
ネタの神様!?






yjimageF69YFMWY
いいえ
私はネタ推奨委員会会員の者です






image
え?神様じゃなくて委員会!?
しかも会員て下っ端ですやん!






yjimageF69YFMWY
うるさい!
よく聞きなさい
あなたそれでいいのですか?
妥協で自分はいいのですか?






image
よくないです・・・
納得してないものだけ出すのは
何かモヤモヤします
それにしても何だか近くに感じますね






yjimageF69YFMWY
そう私は今
直接あなたの頭の中に話しかけています






















20160822-2348_340127434





imageってお前か~い!







っていう脳内の茶番を経て

夏を考えました

夏→祭り→出店→・・・







そうです
20160823-1752_340206180
20160823-1752_340206170
バナナチョコの誕生である





yjimage
これが一般的ですが




yjimage1
こっちの感じの方に近くなっちゃった




20160822-0036_339994231
ともあれ
バナナチョコはノリとか奥の手で出そうと思い

この時点ではまだ出すか未定でした




20160821-2214_339952194
先にじろうを送り込み正に高みの見物



着いた時は最初のミニゲームは終わっていて
交流会から参加




20160824-0025_340284242
あ!そうそう

一応ちゃんとしたのも作ったんだよ!

説明めんどくさいんで省きますけど

ピーコさんお手柔らかにお願いします。





20160821-2239_339960556
ビールの紹介はここから省きます
ヒロ、ウーちゃん、DSKさんと
後ろはユーニィかな?




20160821-2245_339962338
リリとショコラ




20160821-2250_339964018
線香ニングことライちゃん




20160821-2255_339965670
おもっちゃんとサイラス




20160821-2302_339968004
なべさん、真ん中のバリュームう○こは紅蘭





20160821-2304_339968709
あーたん
(丘の上のオガオさん気になる)




20160821-2330_339976893
みぃちくさん



20160821-2312_339971756
シャルルン・ルーナルと





20160821-2306_339969577
皆ドレア素敵!

自分写ってる中心撮って入りきらなかったけど

これの3倍はいたんじゃないかな!?

大影響でワイワイ雰囲気も楽しかった!

毎度ドレア作るキッカケと

楽しい交流会をありがとう

1周年という事おめでたい!おめでとう!

これからも楽しみ楽しみ!


と写真見てみたら

イツメンさん達としか撮っておらず

わたし人見知りなので

あんまり慣れてないと自分から行けません

ここまで真面目ドレアだけで終わりを迎え

今回は何もないのかな?

と思って、ゆ~やと話してると

今回はネタ用意してないとのこと

残念ながら今回は皆も

何もないのかと思っていたけど

この人を忘れていた






2016-08-23 (12)
絶賛マイブームのライトニング氏

これは何かって?

もう少し見ればわかりますよ




先日のイベントでの線香花火ドレアには

私いたく感動しました。

しかもあのライちゃんが!?ってね。

事前に何かあるとは聞いてまして

自分のはお蔵入りになっても彼女のは

せっかく作ってくれたのは見たいと思い

半ば強制的にお披露目してもらいました。

では一部始終をノーカットでどうぞ




2016-08-23 (13)
2016-08-23 (14)
2016-08-23 (16)
2016-08-23 (17)
2016-08-23 (18)
2016-08-23 (19)
2016-08-23 (20)
そうです・・・




瓶のラムネ!
59a5eb3ca4a3830585afa2bf98165cd9
これ聞いた時その発想と
クオリティにまた感動しました







おいおい・・・

ゆ~やに続いてライちゃんにも負けたよ・・・

自分の中で負けを認めているのに

さっきのスイカ割りとチョコバナナを

無理やりこの後やりきりひっそりとネタ終了。

ライちゃんのは
たくさんの方に見て頂きたかった!

秋は自信ある!とか言うてるゆ~やに期待。

わたし判定員するから

2人で頂上決戦お願いしますm(__)m




20160822-0006_339987587
なぜかこの前作ったパイナップルを

あたかも今回作ったかのように並んで

写真を撮るゆ~や

とここでスタッフ以外に
うちらしかいないことに気付き帰る事に




20160822-0020_339991060
最後にスタッフの
リリアーヌ氏・ルーナル氏と撮って帰りました
シャルルン!オレが変な格好だからって逃げないで!)



最後に皆気になってるかもしれないから

言うときますと

ビールの泡は消えてない!?大丈夫なの!?

と思いませんでした!?思いましたよね!?

だからスタッフがおいしく吸うときました。
20160823-0002_340130779