image
↑すぐこういう事言う!



「あの記事はまだか?」

「この記事はまだか?」

と一部から言われえますが

とりあえずそれを全部スルーして

唐突にイベントしたくなったのでその告知記事す

お久しぶりです。けいたろうです。



きっかけはフジテレビ(古い)

じゃなかった

きっかけは

ゆなさんのブログでふと見かけた文章

image
もうこれまさにそうだな!と

懐かしくもありツラかった日々も思い出し

レベ上げるのも困難で

昔はよかったとは思わないけど

確かにそこにはツライなりにも思い出や

人との関わり合いを生み出したことがある

これを見てレベ上げで最初に思い浮かんだのが




2016-11-13
2016-11-13 (1)

てなイーター
(手なづけイーターの略)



まもの使いが実装されていない

まだ、えもの呼びがない時代

レンジャーの「てなづける」で配下にし

ブルーイーター自身が使う

「なかまをよぶ」を利用しモンスターを

運要素も絡むがモンスターを増やしていき

駆逐していくというのが流行りました。

私もこのレベ上げに結構行きまして

フレとも行きましたが上げたい職が合わないなど

当時レベが高い人が多く経験値をもらえる時代

レベル帯が違って断念したり

必ずしもいつも誰とでもという訳にも中々いかず

行きたい時には条件が合う野良で行っていました

私の個人的なこのレベ上げ最大の敵が眠気

たんたんと静かにする野良でこれは眠気が大敵で

中にはワイワイする時もありましたが

野良ではほぼ無言で淡々としていました

主に行っていたのが

オーグリード大陸の「狩人のほら穴」

どうくつの暗さも相まって

眠くならない時はありませんでした(当社比)

当時の鉄板構成(自分の周りだけかも)で言うと

【レンジャー】
「てなづける」を行い事の最初を担う職
中々てなづけられず攻撃をくらい僧が忙しくなり
「おいおい早くしろよ」と心中で舌打ちされる職
当時オノスキル持ちでオノ所持だと助かった気が
2垢のレンジャーなどいる場合
応援により必殺技のポルカがくると光る
(諸説あり)

【武闘家・盗賊のツメ職】
バトマスがまだ実装されてない
このころの火力といえばツメ!
脳筋の如く呼び出されては
早急に獲物を狩る役目ですが
レンジャーで話した眠気もあり適当にしてると
呼び出し役のブルーイーターを倒してしまい
逆チャンスを呼び込み気まずい空気を流せる職
(諸説あり)

【魔法戦士】
言わずと知れた当時「電池」MP回復要因
先で述べたレンジャーのポルカが出ず
必殺技のルーレットがほぼMP回復の要
宝珠がまだないこの時代今ほど必殺も出ず
この人が悪いわけではないが
必殺が来ないと本人は申し訳なくなり
他の人は外面ではしょうがないとフォローするが
内面では「必殺まだかよ」
と思われるメンタルが試される職
(諸説あり)

【僧侶】
スクルトや場合によりおたけびMP回復の為に
スティックで殴る時も!
リベホイミも使ってでしょうか(覚えてない)
回復です!もうひたすらの回復!
眠気が来てボーっとしてる時に限って
仲間が死にそうか死にます
現在だったら輪をかけて暇でしょうな
(諸説あり)

よく思い出話で出るこのレベアゲ

この流行りが落ち着いてから始めた方など

経験したことなくてどんなもんなのかな?

と思う人もいるでしょう?(いないと思う)

とうことでやった事ある人は思い出して

やったことない人は1度経験してみませんか?


って事で
てなイーターイベントしたくなったのでします。

こんな企画に付き合ってくれる方募集します。

ただやるだけじゃなく一応順位も決めます。

前置きがメッチャ長くなったのと

募集詳細書いてたらマジで詳細なったので

告知詳細は明日のblogで書きますが

簡単に言うと

日時は
・11/19(土)22:30~(予定)の一時間程
・武or盗・レン・魔戦・僧PTの職縛り
・1~3位のPT商品あり(多分)

image

てなところでしょうか?

明日募集記事更新しますが

これだけ見た時点で参加してもいいよという奇特な方

Twitterの返信・DM・DQ内のチャットで連絡ください

詳細記事は明日必ず!(多分)