先日告知した通り懐かしの

【てなイーター】を久々にやってみよう!

ということでやってきました

【てなイーター】とは?な人は参加者の方が

分かりやすく書いてくれたりしてるので

そちらを参照ください

こちらは読みやすさなど無視した

眠気と格闘しながら書いたクッソ記事です
image
よく見たらレッドの方てなづけてた



PT分けをしていたので一連のイベントの流れ等も

皆さんのブログを参照して頂いた方がよいと思う

というか私ランキングとかに参加してないので

これ見る方は周辺の方が多いと思うので

「またこの記事か!」「もうわかったよ!」

が多いと思いますが一応書かせていただきます

ただ内容が「これしました!」「この内容で!」

だと分かってたり皆さんが書いてくれてるので

つまらんと思いますので

主に各々が知らない各PTのDMルームや

当日にあったことへのツッコミなどを書きます

あとブログ書いて頂いた方の

写真勝手にもらっていきます(写真撮ってない)




image
まず始めにこれ!

どうせ入り江の集落に集まるなら

昔のバザーに入り乱れてる様子が久々に見たくて
皆に雰囲気出してもらいました

以前の記事で書きましたが

当時はここが私は社交場でして

いいね!したりされたり

フレが出来たり!(そしてエアフレへ)

サポを出してるとこの後方部にたくさんサポが表示され

いる人以上に画面がうるさかったです




image
すぐ満足したので次はまめちゃんの

シンデレラタイムを考慮して

先に写真撮ろうとこの時思いました(優しい)

個人的には好きな写真です

ジャンプして、はしゃいでるヤカラもいますね

皆一体感というか「我ら!イベントします!」

的な空気が出ててとってもいいと思います

え?

ああ

気づきました?

私ここの写ってませんがね

チムメンのあああああ(業者じゃない)

によりボケにしては長すぎる程の

前に立たれるという邪魔をされて写ってません




BlogPaint
そしてこれがやっとどいてくれて写れた写真

赤丸が私です

気づきました?

私、発信で「写真撮ろう!」って言ったんですが


ビックリしたんですけど初めての経験しました!
主催が自然に端に追いやられる寄ってるイベント


自分のカメラで見たときに

なんか一方に人寄ってるな~

と思ってたけど後でこの写真みて驚愕しました

もうこれポーズといい

「こりんイベント」ですやん(黄丸)




そして洞窟へ
2016-11-12 (3)
E4の端の部屋に入る入口の所から
一斉にスタート!
する予定だったんですが


ビックリしたんですけど初めての経験しました!
主催がスタートいう前に始まるイベント


2016-11-23 (1)
まだ始まってないよ!

という半泣き状態で招集し仕切り直し



2016-11-23
やめろ!収集付かなくなる!



2016-11-23 (3)_LI
でも私は見逃さなかった

仕切り直そうとしてる矢先に向こうに離れてくD班

もうやめたい♪(´▽`)

何か言い訳してましたがさぁ!開始!




A班(あああああ、あゅ、アンジュ、おもち)
20161119-2310_354761246
あああああ、あゅ、アンジュはチムメンで

そこに、おもちの四人で少し心配だったけど

見てる限り白チャ少なかったけど

PTチャットはしてたようなので良かった




2016-11-23 (11)
からかいに行ったら怒られた

うっせ!青カビ餅!




ちなみに各班DMも貼ってきます
image
最初は良かったんだけど・・・




image
image
あゅの暴走し始めたので

「あ、A班順位審査対象外にしよう」と

心に決めた2016初冬



image
あああああも便乗して暴走し始め

なんでこの人達参加するって言ったんだろ?

え?荒らしの人達?と思い始めた夏の日の1993

アンジュがリーダーだけどメッチャ

頑張ってくれてて感動した



image
image
おもち我関せず

オーノーの件とあゅの仕留めに来た一言で

このチームは見ないようにしようと決めた

アンジュリーダーにしてホント良かった…




image
あげく分かり易くA班~G班まで分けてたのに

勝手に「つきたておもち♡」に変えられた不具合

♡がイラッとしますね

アンジュもついにノリ始めたので

なるべく見ないようにする11:05




image
イータードレアしていこうと話が出る




image
「ここまでしか~」ってもう全然寄せない

ちなみにってもう自身ありげに追加する

てか色変えてるけど帽子と裸やん



image
結局は↑あれ?

イーターコスとは・・・

真ん中二人バングルですやん・・・





B班(紅蘭、ここコナ、こりん、シャルル)
image
シャルルん以外「てなイーター」未経験PT


20161119-2300_354758480
紅蘭、タゲはそんなに離れなくても・・・

と思ってたら




20161119-2308_354760644
開始前に指示出した

マジックルーレットの範囲化が皆に行かないよう

遠い場所で実施して!を忠実に守ってくれてた

この図を見て何か切なくなった




2016-11-23 (22)
と見に来てくれてた

むいちゃんが言うので見に行ったら




20161119-2300_354758342
このPTでした

メッチャ押してるwww

思い出してメッチャ懐かしかったwww




2016-11-23 (9)
懐かしさからかテンション上がった気持ちわかる!

でもなぜだかヒヤヒヤしたんだ!




BlogPaint
あーたん来たい言ってくれたから

勝手に友情出演(え?迷惑だった?)

ドレアはオレが言うたんじゃないのよ?

皆、自発的にしてきたの

基本周りには内緒にしてね・・・




image
おっと紅蘭、A班のあゅ的な香り出してきて不安




image
だめだこの二人は見ようとも覚えてもいない




少ししたらリーダールームで紅蘭が
2016-11-23 (14)
ああ素晴らしい

そういうの待ってたんだ

もっと困ってほしい




だからこの未経験3人に体験してどうか聞いてみた
2016-11-23 (15)
2016-11-23 (17)
紅蘭&ここはいい感じ

こりんは前日に予習までしてくれるとはw

ちょっと感動しました




しかし先程も言われていた

経験者、ここの主シャルルん
2016-11-23 (19)
さすがである

だよねだよね!

超玉持ち寄りで2時間とかもしたもんね?




2016-11-23 (20)
次のレベ解放時イベント的に

超玉持ち寄り提案しようとしたら




2016-11-23 (21)
話の途中で光の速さで拒否されました






C班(たけのこ、ただけ、ニッグ、ゆぅ~)
image
予定が高確率であると聞いてたけど

無理言ってネプこ社長に入ってもらってたけど

やはり予定が入り、

五十音は離れてるけど参戦表明してくれた

ゆぅ~をここに加入

社長また今度何かしようね!




20161119-2302_354759111
このPTは何がウケルかって言うと

かなりの女子キャラ(多分中身も)応募の中

ゆぅ~は別としても五十音順で組ませたら

ここに男が見事に集結したこと!

紅一点ゆぅ~がスク水になってくれたのが救い

かなりの女子好きのこの男ども(勝手な想像)が

まさかの男で固められたのには今でも笑います

一つ謝りたいのはしっかり確認せず後々聞いたら

このPT全員てなイーター未経験だったらしく

見よう見まねで30分戦い抜いたこと

訳も分からずこの地に放たれ

皆よりもつまらない思いしたかと思うと

本当に申し訳ない事しましたm(__)m



image
招集早々に申し訳ない

ちゃんと確認しますね…




image
って思ってたら自分入れ忘れてたとか

リーダー大丈夫??

最終的にはバイトの募集みたいな感じに




image
是非一番きつい事させたい




image
だそうです(赤線参照)

たけちゃん両方いける口みたいです。




image
そしてここで社長が抜け救世主ゆぅ~が加入




image
終わってから律儀に感想

言ってくれたのかと思いきや

それ明らかに変な意味だ!




image
おっとここからまた会話が盛り上がりそうに

続けてDMしてくるたけちゃん

と思ったら早々に抜けていきました







とまぁD班まで書こうと思ったけど

D班のメンツがメンツなんで疲れちゃって

あまりにも眠いので寝ます!続きはまた明日!

中編になるか後編になるかはわかりませんが

こんな感じで!