魚の~けいたろう だよ~


新しいコインボスが出て


仕事中の合間に我慢できなくなり


200ジェムで引くも、ふくびきする場所設定


戻し忘れて「おでかけ便利ツール」で


引いちゃうのはどこのどいつだ~い?








image
  私だよ!!

(にしおかすみこ風に読んでください)



はい!ということで


新ボス スライムジェネラルも出て


盛り上がっておりますが


引き続き残りのPTなど書いてきますよ~


自分のドレアの説明をどのタイミングで


ぶっこめばいいか分からないので


「興味ない、どうでもいい、聞いてない」


の2/3の非情な感情を踏まえ説明しますね


何かというとイベント当日にしてた自分のドレア
(もはやドレアと言ってもいいのだろうか)


昨日の記事でも出てきたように陽気な方が多く


各班で一部「イータードレアして参加しよう」


などと意見も出まして参加してくれましたが


真似じゃないんだよ、真似じゃ


ホントは運営を一人で




イータードレアで
しようとしてたんだ!




だけど皆がしてくるんじゃ同じではつまらない


ってことで選んだバングルも有名なので


被る可能性あると思い選んだモンスターがこちら↓
20161120-1944_354895982
20161120-1935_354895053
どっちがどっちかわすれましたが


デザートガルバとデザートゴルバ


ポイントはハンマーの柄の部分を肩の目?


に見立てて作りました。


でもよく見たら色も微妙に違うし


うん!似てねぇ!


20161120-1928_354894306
何とかうまく撮りたくて試行錯誤しましたが




2016-11-20 (1)
↑こうなったのであっさり止めました




さて話は戻りまして


昨日に引き続き
D班(はる、ヒミコ、ぺかみ、ポポン)
image
もうある意味違う意味で全員ガチ!




20161119-2310_354761323
始めた時期は分かりませんが全員経験済のよう(意味深

特にスクショや写真もありませんが

ルールルルル♪など北の国からのキツネ呼びを

彷彿とさせる呼び方で終始ワイワイしてました


そんな彼女?達もDMしてました
image

リーダーが職の話してるのに
いきなりドレア話ぶっこむぺかみ




image
すぐ会話修正したかと思いきや
早々にドレアの話に戻ります。
しかもあえてバングルにして
オンリーワンを取りにいく様子




image
ぺかみが言うてたのを見て気付いたのですが
上記の写真のポポンの発言で
「ブルーイーター&レッドイーター」は分かる

何で「バン&グル」って別れた?

「グリーンバングル&グリーンバングル」なんすけどね…
もうこういうのは間違えとかじゃないんです
私の予想では恐らく完全に知ったかなんです




image

これまたA班あゅを思い出させるような
見事な独裁政権を確立するぺかみ
「てなづけるはしないっ」
イベントの存続の危機であります




image
ドレア話に乗っかる、はる&ヒミコ
ノリがいい事は良いことです





しかし・・・
image
いきなりの賢者提案!!!
ルールを頭から破ろうとするものが多い!
なんだここは主催地獄イベントか!?




image
image
image
続々送られてくるドレア案
ああ、これにするのね?良かった
全然似てないけど決まって良かった




image
ものの1分後には修正が入りました
ぺかみ独走の1強時代かと思っていたら
鳴りを潜めていたコノ人が現れる





image
ほら、上の画像と比較してみなさい?
クオリティ高いでしょう?と自信ありげに
もしくは自信なく保険で画像を載せてくるポポン
もう好きにすればいい




image
あなたさっき終わる言うてましたやん
しかもプクにして体系近づけ色々変えてきてる
でも妥協しないその姿勢スゴクいいよね!





image
統一してくると思いきや独自仕上げでくるヒミコ
なんかこういう人見たことあるぞ!
こういうのする人だったっけ!?
本人談ではこの格好で迷宮に行ったら
野良の人が無言でPT抜けしたらしいです。




image
ガルゴル系の肩から伸びてる目?を
色は変えずとも肩ツノで
表現してきたのはやられた
なんだろう
同じチームでもバチバチ女の戦いは始まっていました




image
更に追及してたwww




イベントが終わりポポンから

ヒミコさんのフリコメすごかった!

と言われたので見てみたら
BlogPaint
こんな見えない細部まで用意してくるとか
感心して見習おうと思いました





E班(まめな、みぃちく、みやび、めぐみ)
image
この一体感・・・
先にハッキリ言わせてもらうと
寄せる気全然ないでしょ!?w色だけ!w
でも自分のドレアと足が同じだった事に
嬉しさと切なさと心強さと・・・



20161119-2312_354761820
討伐中も全員固まってるから
一瞬だけで言えばわけわかんない状態



2016-11-22
動画に写ってた
恐らくまめちゃんについてく?してる
この状態で走ってる絵は業者としか思えず
かなりシュールで何度も見直しましたw



image
リーダーの力を最大限に使い
ツボ職人エプロンを強要
良かれと思って便乗してみました。




image
しかし
そこに~私は~いません~(リーダーの名前も抹消)




image
ちくちゃんもこういうのしない人だと
勝手に思ってたけどノリよくて良かった!




image
どうやら何か作ってくれた様子




image
その直後送られてきた画像は
私の頭の中のイーターに
微塵もかすってないドレアでした




image
他のチームの人もドレアすると聞いたようで
対抗意識が出ていい感じになりそな予感してた




image
皆のノリも良く
種族参考に考えてみるとか
みやびんスゴイ



image
ちくちゃんがエルおじ疑惑掛けられてて笑ったw
てかこの言い方だと自分も?w



image
image
出来上がってきた2つの案に言葉を失った




image
そして何故かイベント終了後に
イータードレア案送ってきた謎のめぐみ





F班(ゆ~や、ゆきあこ、ユフィ、ライトニング)
image
この班はドレアしてきたのはゆ~やのみ
自分だけおいしくしたいからって!



20161119-2311_354761419
おしゃれなドレアのPTみると何だか癒された







BlogPaint

↑告知した時にゆ~やが
ちょっとうまい事言ったのに嫉妬したけど
それ使えるやん!と思ってたんですよ





2016-11-22 (1)
見学に来てくれたアネサに
自分のドレアアピールしてますが
これはフリなんです!後ろにゆ~やがいます
「www」と笑ってます
さぁ!おめぇの番だよ!今だ!使え!




ゆ~やの頭上に💬が「・・・」と出てたので
しばらく待ちます。
打ち込んでるサインか愛してるのサイン
(てかネタ使うなら定型登録しときなさい!)




ほどなくして出てきた言葉に声を失いました




2016-11-22 (2)
    って普通か~い!!


ナイスパスをガッカリだよ!
(紅蘭、はよゆべしの説明急募)



image
image
仕事やタイミングで話し合いが難しいのは
もちろん承知の上でしたが
このチームFに感動したところは
ユフィの話し始めが9:48に始まり



image
ゆ~やが最終了承した11:24の
2時間以内に職も決まっていた事!
ホント感動した!
でも一言いいかな?




真面目か!
(ほめてる)




image
と思ってたらこの男です。
自らの発言から誘導してくのがうまい!
優しさと男らしさ見せやがる!




image
オレあこちゃんは迷子にならないと思う!
(あとで怒られそう)
ゆ~やハーレムみたいになりつつあったので
男らしいとこ見せてたから
最後にぶっこんでやりましたよ(゜-゜)





ゆ~やイジリばっかりですが
image
四人で撮った写真は無いか?と聞いたところ
上記のようなこと言ってました
女子キャラの皆さん!
いつの間にかゆ~やに
色んな写真撮られてますよ!!



image
しかも相当なものらしいです( ゚д゚)





スクショはってコメント書いてるだけですが
メッチャ時間かかりますね!
残すはG班と閉会式のみ!
優勝はどこだ!?
ってもう色んなblogで書いてあるけど
あえて知らない体で見てください!



ではまた明日 ノシ
(多分)