image
どうもキングスライムです!




え?見えない?




うんうん




雰囲気雰囲気が大事!




なんでこんな格好してるかというと




先日ちょっと遊んで来ましてね




image
↑これなんですけど




詳しくはみぃちくblog【初心者のひとりごと。




で「いつか」書くと思うのでおたのしみに!




image
コナからもらった写真

バラを持つキングスライムがとてもいい




2016-11-28 (2)
最初はこれで行こうと思ってたけど





2016-11-28 (1)
こっちの方がインパクトあると思い

当日はこれで行ったら




image
「たろさん、こういうのした事ありそう 笑」


image
「いやwないからw」





って言ったらおもっちゃんが言った・・・





image
「柿・・・」










はっ!










IMG_20150928_213945
まんま柿でした・・・
ちゃんと1から考えたのに顔・上・下が同じ・・・
使い回しじゃないよ!
あまりの衝撃で関係ない前置き書きました
どうも、けいたろうです。
長々と3回に分けて書いた記事もこれでおしまい
書いた本人も飽きてきてるので巻いていきます




最後の班
G班(ぷりん、リリアーヌ、ルーナル、レッド)
image
何かこう色んなタイプが集った異種格闘技戦みたい





20161119-2303_354759305
やたらデカイうさぎさん筆頭にこなしてました
PT内の会話してたとしたら(してると思う)
すごく気になる!この班、話してるんだろw
※右上のイエローバングルは不具合です





2016-11-23 (12)
途中でバカにしに行ったら
ワイワイしてたみたいで悔しかった
会話ないとかギスギスして欲しかった(オイッ)
そしてここからDMでの会話なんですが
並びに、ここで謝罪したいと思います
先に言いますと







ぴっちぷりんさん
すみませんでした!








image
心の師匠と仰いでるぷりん師匠に対して
メンツに入れるのを忘れてたという失態
今回は参加してくれた人は五十音順です
ぷりんは本来ヒミコとぺかみの間…
DM各班作り連絡流し
そういえばぷりんから連絡来ないな~
と思い、まさか!?と確認して気づきました
DMグループ組んで皆に連絡後だったので
今更、入替えが難しく最初1人足りないこの班に
私が入る事になってたので捻じ込みました





image

image
あたかも今作ったかのように振舞いました




image
準備は出来てる・・・
ええ、ドレアの事でしょうね・・・





レッドは他の三人を分からないかも
だったので私なりに分かり易く説明
image
レッドは本当察しが良くて助かる





リーダールーム作り点呼してる時に
本番中は見落としてたけど
2016-11-23 (5)
先程の紹介を更にまとめたものを
本番で使用してた!wさすがやw
当日余裕なくて流しててすみません!





image
ここにもいたよ!
賢者ダメ言うてるのに強行しようとする人!
ヒミコは確信犯だったけど
ぷりんは覚えてすらいませんでした





image
すかさずルーナルがフォローしてくれたけど
ぷりんがオレへの態度と全然違う!




そんなこんなで時間も経過し
告知ブログで書いた通り
リレミトで外に出て右手に木があるので
そこで閉会式
2016-11-23 (23)
木のあるところで閉会式・・・
木のあるところ・・・
皆、出て正面の丘のあるところにいる…
さすがに主催がいればこっち来るだろうと思い
しばらく立ってましたが誰も来ませんでした




2016-11-23 (24)
ビックリしたんですけど初めて経験しました!
主催が皆に寄らざるをえないイベント
※寄ってから少しづつ移動して木の所に
  さりげなく来させました(意地)


そんな感じで始まる閉会式、順位は
1位 D班 75匹
2位 B班 72匹
3位 G班 61匹(同数ダイス決着)
4位 A班 61匹(同数ダイス決着)
5位 F班 56匹
6位 E班 41匹
7位 C班 20匹
20161119-2334_354768004
1位のD班(写真が雑)
ネタガチ勢がまさかの1位!
ここが優勝するとは思わなかったw


20161119-2336_354768459
2位のB班(写真が雑)
正直始めるときは
ここが優勝と思ってた!
でも僅差の2位!


image
3位のG班
写真なかったから開幕の。


ホントは順位の決め方違うんですけど
開会式で説明忘れてて急遽変更して
申し訳ない

1位・2位には木工で作ったものを
3位にはメタペア迷宮・福の神30分1本勝負・
レアボス30分1本勝負の中から選んでもらう感じ
って発表してたら次の日の会話で

image
昨日3位の景品の発表の時に
「3位の景品微妙」みたいな事
言ってる人いて笑っちゃったw

image
wwwwwwwwww
wwwwwwwwww





というチャットをしてたんですが
後日のルーナルblogの写真みて驚愕した







BlogPaint





image
↑犯人おめぇじゃねぇかwww



本当はこれで終わりだったんだけど
DMで見た通りあまりにもドレアしてくる
人が多かったのでこんな思い付きの
イベントに申し訳ないと思い
イータードレアしてきた人の上位3人に
孔雀姫の扇におしゃれ付けて渡そうと思い
イータードレア選手権始めました



当初の予定では皆がてなイーターしてる時に
ドレアを見て回り3名選出し
その3名を皆で投票制にしようとしてました



でも皆の見てたら・・・
imageimage
image2016-11-22 (2)2016-11-23 (12)
開始前にはすでに決めてたのに
全員愛おしくなり皆まとめて投票権与えたら
イータードレアしてない人のが若干少なく
票も少なくなりグダグダになりました




2016-11-22 (3)
それでも2票づつ集めたこの4人

ぺかみ・みぃちく、ゆ~や、はる
(よく考えたらちくちゃん所は全員だった)

よく見てこの写真4人決まったらバラけやがった!
表彰式とは・・・

同着順位の決め方も色々考えてましたが
収集つかなくなってたのでダイスでいいや!と。

1位みぃちく(E班ドレア)
2位はる
3位ぺかみ
3位ゆ~や
※景品3つしかなったので
ゆ~やには後日おしゃれ装備発送
(今書いてて思い出した)



そんなこんなで無事終盤投げやりに終わり
一部の人と写真撮影
20161120-0006_354777095
アンジュ&みやび



20161120-0006_354777195
アンジュが微妙に引いた距離だったので
近くに寄らせました



20161120-0009_354777793
こりん




20161120-0011_354778297
リリアーヌ・コウラン・チャライーター



そうなのあれだけ参加者いてこれだけなの
(近寄ってくれた人の数でもある)


こういうのって結構主催がチヤホヤされるもんでしょ!?
写真撮ろう~!とかさ!
全然来ないからね!
いつの間にかどんどん飛んでたし!
20161120-0018_354779983
この時の眼前の風景みますか?


















20161120-0018_354779790
これ!
けいたろうも入ろうよ~♡
とかそういうの一切ありません
皆で楽しそうでした
(ゆぅ&ゆ~やはイチャついてた)




20161120-0021_354780947
そして上記の愚痴を言ったら皆来てくれました
主催とは・・・


こうして主催の心に大きなシコリと闇を残し
てなイーターイベントは幕を下ろしました
皆来てくれてありがとう!
来て来ようとしてくれた人ありがとう!
興味ある人は遊びましょう!
次回?はバザックスが濃厚そうですが
また何かを懐かしんでやりたいですね
全ての関わってくれた人に感謝してますm(__)m