2020年01月01日

☆ご案内☆

「M.A.D.」と呼ばれた人たちが14人くらいいた時代に加藤幸宏くんの担当をしていた人のブログ。
ここ数年の更新頻度は年に片手で足りるほどですが、消したり非公開にしたりするのももったいないのでなんとなくそのまま置いてあります。嵐コンのレポだけは毎年更新していければいいな〜くらいの緩さで放置中。



kt8786 at 00:00|PermalinkComments(0) ごあいさつ 

2019年09月15日

5×20に寄せて

私と嵐の20年の話。
嘘、ちょっと盛った。私と嵐の18年くらいの話。
続きを読む

kt8786 at 12:51|PermalinkComments(0)  | おめでとうの日

2018年12月14日

平成最後の夢物語

YJが終わる。黄金期が終わる。そして、平成が終わる。
今年何度も何かしらの「終わり」を迎え、平成の終わりどころか世紀末なのでは?という終末感の中、最後の最後にとんでもない祭りがきた。

FOUR TOPSが再結成する。

8J同窓会の時点で、あぁやっと成仏できると思ったのに。立て続けにカウコンの出演が発表された。
もしも、もしも4人がそろうことがまたあるのだとしたら、滝つの卒業がラストチャンスだろうと思ってはいたけれど。まさか本当に、カウコンという年に1度の事務所のお祭りで、しかもTVで生放送がある場所で、ユニット名まできっちり背負って帰ってくる日が来ようとは。

そんなの、本当に夢物語じゃん。カウントダウンが終わったら、2019年がきたら滝も翼もすばるも、ジャニーズのタレントとして表舞台に立つことは本当になくなる。年越しっていうか、そんなのシンデレラの世界じゃん。12時までのDreamじゃん。きっとそれは文字通りの、最後の夢物語なんだ。

SBSで欲レを拝んだ時に私の山斗厨としての魂は成仏してたけど、4T厨としての私の魂はまだ全然現世にいたわ。しつこく待ってたわ。待ってたけど、心のどっかでもう来ないと思ってて、いつぞのセクゾン新春横アリのBIララリラに立ち会ったときに、「いいなぁBI厨は早い段階で成仏できて。こっちはもう永遠に成仏できないんだぞ」なんて思っていたのに(笑)
すげーなぁ、滝様は。こんな呪縛霊みたいな魂もちゃんと連れ去ってくれるんだもんな。ほぼ除霊じゃん(笑)きっと私より少し前からジャニオタやってた8J世代もしかり。立つ鳥跡を濁さずというか、次の世代・次の元号に無駄なゴミを残さずきっちり終わらせてくれるのかー。そっかー。



……長かったですね。
長かったわ。さすがになげーーーわ。中学生が三十路になったわ。

でも「いつか」って来るものなんですね。
きっかけは、さすがに予想外だったけど。できればそんなきっかけではない方が良かったのかもしれないけれど。でも、斗真や風間がそれぞれの道で売れっ子になって、ぴーちゃんがソロになっていい感じに立ち位置が確立されて、ハセなんて最近内部の仕事なんて歌舞伎くらいのもんで、移籍しててもおかしくないのにまだジャニーズにいてくれて。こんな上手いタイミングってあるものなんですね。
あんっっっなにいろんなことがあったのに(主にYJ世代周辺にw)、なんかもう全部丸く収まったー!黄金期大団円!って感じだもんな。もうカツン6人じゃないし、エイトも8人じゃないのに、4Tまさかのまだ全員いるんだからびっくりするわ。(まどがまだ半分くらい現役なのもびっくりするけどな!w)


FOUR TOPSはユニットじゃないし、本人たちも運命共同体になるつもりなんてさらさらないだろうし、これをきっかけに何か新展開があってほしいとも思わない。むしろいらない。最初で最後の再結成でいい。もう次とかいらないから、ただ1回でいいから、ちゃんと4人並んだとこが観たかったんだ。

は〜〜〜〜こういうことが起きるから、おたくはやめらんないよね。
まだぎりぎりジャニオタでよかったね私。15歳だったあの日の私、成仏しろよ。

kt8786 at 17:24|PermalinkComments(0) 山斗 

2018年12月11日

UNLEASHED 12/9夜@横アリ

UNLEASHEDお疲れさまでしたー!!

ということで。オーラスに行ってきました。9月からやってるのに、初見がオーラスでしたwだって市原のチケ探すの面倒だったんだもん…。

FF代々木から丸2年ぶりの生の山下さんは、2年前よりさらに美しくかわいらしく神々しくなっていて、この3日のために製作費いくらつぎ込んだんだっつー豪勢なアリーナスペシャル演出が大変お似合いで、相変わらず空間まるっと幸せに包まれた良いオーラスでした。
今回ホール見てないからわかんないけど、やっぱぴーちゃんはこのくらいのハコでやった方がキャパが追いついた!って気持ちになるね。ホールじゃフル出力できないもんね。もっともっと売れていつかドームの真ん中でシンフォニエッタやろうな。(邦画で92億稼ぐよりは簡単な気がするよ…w)

せっかくなので感想をだらだらと。セトリは拾ってきたやつなのであってるかわからないですー。てか、過去記事見返したらFFコンって全くブログに残してないんですね。代々木くらい書いておきゃよかった。続きを読む

kt8786 at 01:22|PermalinkComments(0) コンサート 

2018年08月12日

King & Prince First Concert Tour 2018 8/11夜@横浜アリーナ

相変わらず他に更新する場所がないので、化石と化したライブドアブログを更新します(笑)スマホから見づらくてすまん。
去年の嵐コンの感想を書けていないのが心残りなんだけど、あれどうしようかなー。嵐コンは入った公演全部書き残してあるから、本当はちゃんと形にしておきたいのだけど。

そんな話はさておいて、お誘いいただいてキンプリデビューコンに行ってきました!
めちゃくちゃ楽しかった。デビューコンはいいものだなぁ。キンプリはセクバ時代から何度も見てるし、サマステも入ったことあるし、去年のJr祭りでも散々見てるので別に珍しいものでもなんでもないはずなんだけど、デビュー曲が爆売れして仕上がりに仕上がったキンプリはのけぞるほど美しかった…。OPの映像、二次元みたいだったもん…あんな顔のいいキャラしかいないアプリ、舞台化するときキャスティングに困るでしょ…とか考えちゃうくらい少女漫画作画なんだけど、まさかの三次元なんですよ嘘だろ。

19歳の夏という尊い一瞬を生きるかいちゃんがそれはそれは美しくて。本当に360度死角なしに毎秒かっこよくて大変だった。あの顔と声の甘さに、抜群のスタイルと並外れたダンスと色気を兼ね備えてるなんて、最高にダメな男じゃないですか。天使や妖精じゃない、あれは悪魔的な美しさ。伸ばした前髪で顔が隠れると、一気に辛口の色気を纏うのもずるかった。あとシンプルにダンスがめちゃくちゃ上手い。踊れる男にめっぽう弱いので、これが10年前でかいが海賊船に乗って現れていたら担降りしてるところだった。好き…。

続きを読む

kt8786 at 21:40|PermalinkComments(0) コンサート 
書いてる人
なつ

始まりは嵐と嵐組が大好きな人のブログ。
現状は未来の自分のための記憶の記録。
最近はレポ倉庫状態。