2020年01月01日

☆ご案内☆

「M.A.D.」と呼ばれた人たちが14人いた時代に加藤幸宏くんの担当をしていた人のブログ。
ここ数年の更新頻度は年に片手で足りるほどですが、消したり非公開にしたりするのももったいないのでなんとなくそのまま置いてあります。嵐コンのレポだけは毎年更新していければいいな〜くらいの緩さで放置中。

ここだけ随時更新してます↓
参戦歴:http://blog.livedoor.jp/kt8786/archives/52078054.html


最近の出没場所はこちら↓
■ツイッター本拠地(ジャニと日常と実況) id:choco_ice7
(鍵は開けたり閉めたり。たいした意味はないのでお気軽にフォロリクください)
■ツイッター(映画・演劇・若手俳優etc.) id:choco_ice_annex
■はてブロ 風の果て
(主にジャニーズ以外の観劇記録)




kt8786 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ごあいさつ 

2017年05月06日

Sexy Zone Sexy Tour 2017~STAGE 5/6昼@横アリ

ブログ書くところまでがSTAGEコンかな、と思ったので久しぶりに稼働。例によって、ここしかないからここに書くw(窓を開けたら…、丸10年を迎えたらしいよ。月日の流れは恐ろしいですね)


3年ぶりのセクゾンコン、前評判がめちゃくちゃよかったので期待して行ったのだけど、その期待を裏切らない楽しさだったー!なんせ前回入ったのがあのボ松結成の横アリだったので、暗転した瞬間に歓声が響き渡るとか、ペンラが一糸乱れぬ動きを見せるとか、当たり前のことにいちいち感動してしまった。普通にコンサートがやれるっていいですね…。

構成が構成なので、いろんなことを思い出しながら見ていたのだけど。私は人数問題とは関係なく松島担を降りたし、あのゴタゴタがなくてもきっとどこかで「セクゾン担」ではなくなってたのだろうけど、それはもしかしたらあの5人を私の「青春をもう一度」としてじゃなくて、ちゃんと1グループとして見れるようになった結果なのかもなと思ったりした。
「青春をもう一度」はお台場握手会あたりからの熱狂の中でずっと言ってたことで。あの子たちはずーっと、あの頃叶わなかった何かを昇華してくれるグループだった。タイムリープじゃないけど、選択しなかったもう一つのルートを見てるみたいな。入所したときからずっとシンメだった人とデビューコンで欲レを歌えるのも、自分らのコンサートに元メンバーを呼んで4人でララリラやったことも、全部、ほんとにやれちゃう人いるんだな、みたいな。そういう、夢がかなう場所だったんだよね多分。でも本人たちはもちろんそんな役割で存在してるわけじゃないからさ、私の夢をかなえる何か、であり続けることはないのだ。

そんな妖怪4Tばばぁの呪怨とか関係なくw、セクゾンちゃんはいろんなことがありながらもすくすくと健やかに美しくご成長なさっていて、菊池が中心となってたたき出してきたコンサートは本当におしゃれで楽しくて可愛いものだった。いや〜〜〜美しかった。スクリーン切り替わっても切り替わっても冗談みたいに美しかった。やっぱりセクゾンはヒロムが生んだ最高傑作だ。
あとソロコンの時も思ったけど、風磨が作るものは馴染みがあるせいか、見ていて安心する(笑)

続きを読む

kt8786 at 21:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Sexy Zone | コンサート

2016年07月25日

サマーステーションにいってきたよ!

梅雨は明けてないけど子どもは夏休みらしいし、大人はみんなポケモン捕まえてるし、世間はもう夏です!夏といえばジャニーズJr.です!
…というわけで行ってきました、サマステHiHi KING公演(だと思ってたら実質KING公演だった。ですよねーw)。

めっっっっちゃ楽しかったよぉぉぉぉぉ。若いジャニ現場超久しぶりだったんですけど、なんせ推されしかいない枠なので、全員顔が綺麗!華がある!誰も戦ってない!
いや、戦ってないっていうとちょっと違うんだけど、ステージ上と客席が明確に分かれていて、向こうも全然おたくに媚びないし、おたくも別に事務所に「この子たちこんなに頑張ってるんです!金が動くんです!」って言わなくても最初からド推されだから、なんとも平和で健全な空間であった…。KINGちゃんたち、顔は可愛いし歌もダンスも一定レベル以上だし、MCも面白いし、ローラーもバトンも結構難しいことやってるのに、全然頑張ってるアピールがなくて凄かった…プロエリートかっこいい…。


スタンディングの後列だったので身長153cmはほぼほぼ視界を遮られつづけた1時間45分だったんですけど、以下、ざっくり感想文的なもの。セトリは拾ってきたやつなので違ってたらごめん。OH!サマーKINGで始まって終盤でOH!サマーKINGバラードバージョンやってアンコールもOH!サマーKINGだった。絵に描いたようなよい夏でした、ありがとうありがとう。

続きを読む

kt8786 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Jr | コンサート

2015年12月26日

Japonism 12/23@東京ドーム その2

その2。MC明けからラストまで。

続きを読む

kt8786 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンサート | 

Japonism 12/23@東京ドーム その1

7月ぶりにこんにちは。
2015年ももう終わるというのに、まだライブドアブログ更新すんのかよって私が一番思ってますが、他にお引越しするのも面倒だし、お引越ししたところでたいして更新もしないだろうからまぁよいでしょう。

ちなみにじゃにーず以外の舞台の感想は今年もこっちにぽつぽつ更新してます。
http://choco-ice.hatenablog.com/


さて、今年も嵐コンに行ってきたよー!
まさかのトラジャ投入で、数年ぶりに嵐組をがっっっっつり見た嵐コンでした。嵐組はいつの代も全部まるっと大好きだけど、ことのほかすきな子がいる嵐組は愛おしさ倍増ですね!楽しかった!

続きを読む

kt8786 at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)コンサート | 
書いてる人
なつ

始まりは嵐と嵐組が大好きな人のブログ。
現状は未来の自分のための記憶の記録。
最近はレポ倉庫状態ですが、一応コメント欄も拍手も稼働中です。