August 30, 2008

もう8月もおしまい

さて、昨日の夜無事東京に帰ってきました^^
1週間ほど愛知に帰省してたの。

あの例の東海豪雨並みの雨量だった日
私も外で車乗ってたんだけどやばいのなんのって。。。
ほんと天然シャワーだったよw
三歩ちゃんは無事帰れたかしら?^^;

もう8月もおしまいなのですねー。
なにしてたんでしょう。
すごい時間早いわあ。

長野→京都→愛知→東京→長野→愛知→東京

って移動してました。
どこが地元?!ってくらい長野にいた夏休みでしたw

今回の帰省では、お姉ちゃんと長野一泊旅行してから
高浜に帰りました。
旅行は松本、乗鞍行きました^^
松本城、かなりよかった!
階段登るのたのしかったww
月曜日なのにかなりこんでたよー。
そんで「ふるさと」のたいやきたべてー
お姉ちゃんのお友達お勧めのソフトクリーム食べてー
同じ人お勧めのわさび漬け買ったり
松本市美術館の前にある水玉チューリップを見たり
(草間彌生って人だっけ?の作品らしい)。

そしてその日は乗鞍に泊まって乳白色の温泉入って
次の日は乗鞍散歩♪♪
本当は乗鞍で満点の星空を見て、
ご来光+雲海を見る予定だったんだけど
あいにくの天気でダメでした(泣)

代わりに滝をいっぱい見てきました。
なかなかよかったよー♪
三本滝、番所大滝、善五郎滝。
日本の滝100選に選ばれてる滝だったりするんだって。
乗鞍よさげです。
来年は乗鞍天空マラソン(だっけ?)でようっと☆

一つだけ不満だったのは、おやきが好きじゃなかったこと…。

おやきって地域によって味が違うらしいんだけど
乗鞍のおやきはあんま好みではありませんでした(泣)
だから代わりにSAで買おうと思ったらナスも切干大根も売り切れ。
結構おやき楽しみにしてたのに><

ちなみにおやきは長野にある善光寺のとこのがおいしいよ☆☆

長野はこんな感じでした^^
さらにまた9月にも行きます(笑)



あと、昨日は最後の愛知だったんだけど
あんどーとのりこりんと遊びました☆☆
西尾のルイジアナだっけ?
でチーズフォンデュとパスタとピザとケーキ3種類食べて
そのあとお化粧大会ww
お化粧大会面白かったねー。
あんでぃー買いすぎだしw
のりこちゃんは相変わらずかわいかった*^^*

またあそぼーねー^^

kt_1006 at 23:25│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のりこりん   August 31, 2008 16:08
このあだ名使うのっ
(〃д〃)照わらっっ

長野1人旅かっこよすぎですっっ☆★
おやき食べてみたいっ!
また遊んでくださいー♪
2. Posted by かつら   September 01, 2008 14:03
おやきはおいしいのは美味しいよ☆☆
またぜひぜひお化粧大会しようねんo(^-^)o

コメントする

名前
URL
 
  絵文字