From Sherry

Sherryのブログ。Harry Sherry Project のブログ。 そして、オリジナルメタルの"迦楼羅帝國"の情報も・・・

スポーツ

陸上

息子が陸上の大会、記録会?参加するというので、応援に行ってきました。

綺麗なトラックですねぇ〜

120408-0


スタンドからは、遠くて、良くわらなんなぁ〜

120408-1


息子ががんばって、飛んで、走って、400Mハードル。
その後は、ハンマー投げ。

って、組み合わせが凄いです。

宮城は、寒かったよ〜・・・。

ちなみに、帰りの高速は、無料期間が終了。
ということで、渋滞なし。

でも、スタートがいつもより遅かったので、深夜でした・・・。

惜しいなぁ〜でも凄い!

実は、会社の文体活動で ボウリングをやってまして、、、という事をご存知の方もいると思いますが、、、

現在は、体力的問題により、クラブ長(お世話役的代表)の役割がメインで、実際のプレイヤーとしては、年に1〜2回の今日この頃。

今年の試合では、140〜240までのばらつきの大きい結果。
Ave.180程度では予選は通りませんね〜。Ave.200は越えなきゃね。
若い頃は、チームで全国大会や、個人選手権で全国大会にも行った事もあるのですが、引退状態です。

さて、今朝会社に行ったら、クラブの後輩が嬉しそうな顔をして近づいて。。。
昨夜の記録会の結果を見せてくれました。

素晴らしいですね〜

shin_b


さらには、3ゲームトータルが、749だったそうです。
750から3ゲーム褒章。惜しい・・

279の方は、1ゲーム褒章が出るはずです。おめでとう!
よーくみると、1フレームがミス!!!
惜しい・・

でも、これをキッカケに、調子が良くなるんじゃないかな?

自分は、このスコアと全く逆で、10フレームでミスという事が有りました。
パーフェクトは無理かなぁ〜。
体力が落ちていく一方ですから。。。
でも、一回くらいは、有っても良さそうな気がしますがね、そのうち!

今日は、大変珍しく、ボウリングの話題でした。

頑張っていこう。

雨天順延となった中総体野球、最終日!

昨日の日曜日、息子達の野球部、無事に二連勝!
素晴らしい!

100531-192700


私は、その後利府に移動しての演奏も無事に終え・・・。
こちらは、新しい出会いもあり、楽しかったですねぇ〜

ということで、本日 地区の優勝をかけて最終日です。

土日の予定が、日〜月曜日に変更となってしまったので、今日は年休を取得し、子ども達の送迎と応援をする事になりました。

既に、息子達は早朝練習のため学校グラウンドに行きました。

ところで・・・・最近は・・・・
小学校も中学校もクラブなどの運営は、親の力無しでは全く出来ない様子で・・・私が子どものころは、自力で開場入りしたものですが・・・。
地理的に地殻変動があったわけではないので、グランドまでの距離などは全く変わっていないのですが・・・車で送迎が普通、車が多くなり危険だからでしょうかねぇ〜
でも車道の脇には、昔と違って自転車が走れる側道も有るし・・・
時代は 大きく 変わってしまったようです。

当然ですが、県大会などは引率が必須ですけどね。
今日も頑張っていこう!

中総体:一日目

息子達の中総体一日目

朝早くから、車で送迎して現地へ・・・雨。
1時間まって。。。雨・・・。
結局そのまま、順延。

娘の方は、高総体。

雨・・・
朝、車で送って
帰り、夕方お迎え担当は 私。

時々会社帰りに、娘と一緒に帰宅する事があります。
今日も 娘と ドライブ。

ということで。。少し天気がよくなってきたかな?
明日は大丈夫そう。

まだ待ち合わせまでは 時間が有るので、TVでプロ野球観戦中!
明日は、中総体の野球応援。

ちなみに、私の予定は、先ほど連絡してキャンセル。
普通のサラリーマン 且つ 親として 子供が中心、当然ですね。

明日は(も)、順延となった野球の送迎、早朝から 頑張っていこう!!!

今週のライブは・・・

今週は〜

まず、息子達の野球観戦からスタート
今日は、三打数三安打。やるねぇ〜。
だんだん上手くなってきている気がする。

頑張れよ〜!

 自分自身は、最近スポーツしてないねぇ〜
 ボウリングでも行こうかなぁ〜


で、夜は、自分自身にちょっと用事が・・土曜日の夜は・・・

ということで、その後に移動して、唄屋さんへ

今日は KENの 誕生日 スペシャルな ライブ。
ナッシーさんと スペシャルユニット。

KENに聞いたら ナシるとシェリる と言うらしい・・・どこかで聞いたことあるなぁ〜

まぁ〜イイか・・・

いつも通り、魂を感じる 熱いステージ。

イイねぇ〜。

過去使っていた テレキャスターのお仲間がいるではないですか・・懐かしい。
私のところにいた奴は、どこかに行ってしまいました。
その当時 500K程だったと 聞いていた 奴なんですが・・・。
(ネットで見たら、私のところにいたタイプは 今は 1000K程度みたいですね〜)

まぁ〜、色々なギターが集まっては どこかに行ってしまう様な時期がありまして・・・。
集まってくる=自分が買っている物だけでは無いというわけで・・・。
って、何で集まってくるのか不明。
譲り受ける場合が多い(多かった)ですね。

今現在も、私自身が購入したわけではないギターが、3本残ってまして。
エレキ2台。エレアコ1台。
一本は、ギター教室関連で貸し出し中!

ちなみに、レスポールの方がバンドのサウンドに合っているようで、25位前かなぁ〜(こちらは購入した コピーの)レスポールModel+JCM800がベストマッチかなぁ〜

ただ、最近は使う機会が減っちゃいましたけど・・・。

最近のお気に入りは、いわゆるアコギで、FLの2台。
一本は スチール弦、一本は ガット。

ということで、明日は ギター教室で〜す。
アルペジオを練習したいというリクエストにお答えして!
明日からは、暫くアルペジオで〜す!

頑張っていこう!

MVPすごいね

ガキのころは野球少年で、長島、王のプレイもTVで観た世代。
いい年になっちまいました。

最近は野球放送も少なくなり・・・

そんななか、ついに松井(ヤンキース)がWシリーズ優勝。
そしてなんと、松井がMVPに!

日本の方は、今夜はまだ決まらないし・・・
結果が分かっているが、今夜は大リーグの再放送かな〜。
活躍している姿を観たら、少しは体調もよくなるかな?

松井を見習って、頑張っていこう!
Archives
  • ライブドアブログ