2007年12月22日

クリスマスの始まり

今年はイブが祝日だったので、年末忙しいしょうたんもお休みだったのですが、私の方が出勤だったので、23日がメインのお祝いとなりました

クリスチャンではないのですが、一応これでも十字の前で愛を誓わせてもらっている身なので、この日はやっぱり大切な日というわけで……。


22日は夜勤明けだったので昼前にはあがっていたのですが、ぐったんぐったんの私。
ぽんこつです。慣れない仕事に、寝不足以上にだらだらです。
でもどうしてしょうたんに追加でプレゼントを買いたくて、駅からとぼとぼゲオへ。
最近また肩こりに悩んでいたので、身体を動かすゲームを買ってあげたかったのです。

本当に必要かどうか悩みつつ、それでも思い切ってWii購入!
おっ 重い。
これはこの体力なしが、雨の中持って帰るのはアホかも……と思い、やはりここは素直に甘えようとしょうたんにTEL…。
私が遅いと心配していたしょうたんには、「サンタになるならソリを忘れてはいかん」と叱られました。

ありがとう、トナカイさん……。
今回2度目です。先週も、仕事が終わって7時頃に、そのままLOFTまで皿を買いに行き、しょうたんにTELしたところ、そんな重い物持って帰ってくると大変だろうと、栄まで迎えに来てもらった私。
その日はLOFTで夕食食べて、クリスマス前祝い出来たしね


少し寝たら夕方には出かけようかともしょうたんは言ってくれていたのですが、やはりだらだら撃沈。
お昼にパスタ作ってもらって、うまうま食べて、それから私が買っていたナンの素でしょうたんピザ生地を作り始めました。
こねこね、手がべたべた(笑)

そのままその日の夜はしょうたんが腕を振るってくれました
22
クリスマスだけは私が腕を振るおうと思っていたのですが……
えへ。出る幕なしでした(笑) さすが主婦。

まず見た目の綺麗さに感動。味もすごく好みで感動!
普段よく、「ボクはきみみたいに凝ったモノは作れないから」とか言ってますが、しょうたんがその気になって、私がかなうモノってないんだよね……。
役得って言うのかな? 
あっ ちなみにピザッぽいものが手作りでできたものです。
家にあったジェノベーゼソースとチーズとで作ったのですが、かなりうまい。
絶対、宅配とかより美味しい!
  
クリスマス最初のお祝いは、私は夜勤明けのぼろぼろパジャマで、洒落っけの一つもなかったのですが、それがまた幸せでした。
なんだかね、色々しょうたんに守られて包まれてるなって。
ごきげんの中、母にTEL。
母も私がしょうたんと幸せそうにクリスマスを過ごしていることはうれしそう。
年末に帰る約束をして、たまには周りを見渡せなきゃなと再確認。

さて、明日には私も元気になれているかな?
オンナのコの日になってしまったので、熱い夜は当分お預け……。
その分、甘さと幸せをね?


kt_ta51428421 at 11:31│Comments(0)clip!specialdays 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔