ktagonoura

相撲のス (Sumo no Su)

田子ノ浦親方(久島海)のブログ

9 2月

名古屋市で東海和歌山県人会


今年も東海和歌山県人会に出席させて頂きました。
ゲストとして初参加の碧山は少々緊張気味です。
9 2月

新弟子入門

大分県豊後高田市立真玉中学校三年生の清里北斗君が三月場所から入門する事が決まりました。
応援宜しくお願いします。
5 2月

魂(こころ)のこもった故郷からの贈り物

松明

故郷から、お燈祭りに神倉神社に持って上がる松明を送って頂きました。
神倉神社でご祈祷頂き、お燈祭りに参加した事のない私にも分かりやすいように丁寧にして頂き、早速墨で書き込み、稽古場の神棚あげさせて頂きました。
松明神棚
このような奉り方しか出来ませんでした、すみません。
山中富行(ゴタロウ)さん、ありがとうございました。
4 2月

ふじま幼稚園相撲交流会


力士達も園児達と一緒に楽しみました。
4 2月

あわてない、あわてない!


千人分のちゃんこ鍋を作り終わり、昼食です。
写真は柏餅を葉ごと食べる久之虎
4 2月

ちゃんこ鍋


ちゃんこ鍋も準備万端
親御さん達や先生方で下ごしらえして頂きました。
これから先生方と碧城、久之虎と一緒に仕上げます。
4 2月

ふじま幼稚園に到着


渋滞する事なく9時前には、ふじま幼稚園に到着しました。
2 2月

碧山が東京ワンハンドレッドライオンズクラブに入会


碧山が化粧まわしを頂いている、東京ワンハンドレッドライオンズクラブに入会する事になりました。
2 2月

元気になってきた碧海浜、碧城、碧の正

出羽海部屋への出稽古で碧城は少々疲れがたまって来たのかイマイチ動きにキレがなくなってきました。
碧の正は良い相撲が多くなってきましたが、まだ課題をクリアし切れていません。
碧海浜はかなり気持ちが入ってきており三段目の申し合いにも参加しています。心身ともにスタミナがもう少し欲しいところです。
ずっと不調だった碧天、思い切って相撲を変えさせる事にしました、リスクもありますが、やるしかありません。
31 1月

碧山だけ春日野部屋へ

今朝の出稽古は、碧山だけが春日野部屋へいき、碧天、海龍、碧の正、
碧海浜、碧城は出羽海部屋で稽古しました。
もう少し碧海浜が頑張ってくれるとうれしいんだけどなぁ〜
月別早見表
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
QRコード
QRコード
テケツ

物言い
  • ライブドアブログ