韓国急に冬模様です。
寒くて薄手のコートでは間に合わないくらいになってきました。
私なんて今日ダウンベスト着ました。
袖なしといえどダウンはあったかかったです。
風がなければ日中は暖かいです。
韓国にお越しの方は、服装要注意ですよ〜。

先日無性にチキンが食べたくなり久しぶりにポジャン【お持ち帰り】しました。

普段はペダル【宅配】してるのですが近くの公園を散歩している時に突然食べたくなり帰り際に買って帰りました。
ポジャンすると少し割引されます。

▶︎바른치킹

メニューは当たり前ですがチキンから。

他にもあるのですがこんな感じです。
サイドメニューも豊富。


天ぷら。


お酒のアテの干物類。


サラダなどなどです。

その中から私たちは반반바른치킨を選択。
ノーマルと甘辛味の半分半分。
二つの味を楽しみたい人にはオススメです。
五分ほどで出来上がったのであったかいうちにと小走りで帰宅。


オリジナルの大根【무】が付いてきました。
若干しんなりのポテトと熱々のチキン登場。

甘辛チキンは絶妙なタレがたっぷり。
ノーマルチキンもサクッとした仕上がりでお好みで付属の塩胡椒も合います。
一気に食べきって終了。

やはり韓国と言えば、チメッ【치맥】
ドラマでも度々登場するチキン+ビールが有名ですが、私はあいにくの下戸なもので。
お店で食べるよりは家で食べる方がゆっくり気兼ねなく食べれます。

夏は特に漢江などでの外でのチメッが気持ちいいですが冬はやっぱりあったかな室内がわたしは良いですね。
日本のから揚げも最高ですが、家で油揚げる手間を考えたら韓国の文化とも言えるチキンは楽で旨いのいいとこ取り。

あーそんな話をしてたらまたチキンが食べたくなって来た。
今食べると時間的にアウトなので眠りにつくとします。

それでは。




□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
最後までご覧いただきありがとうございます♡♥
ただ今ランキングに参加中です。

 ⇩ ⇩


韓国ランキング


にほんブログ村