2011年06月09日

税理士の無料お試し期間ができました!

会社を新しく設立した方、当事務所に興味を持って頂けた方に

このたび、新規契約のための「お試し期間」を設けることになりました。

このお試し期間は3ヶ月間で、3か月15,750円(月5,250円)という低価格で通常の業務をご提供しています。


しかも、この3ヶ月間経過後、


「やっぱりや~めた」



という場合には、15,750円がそのまま返金されるという保証付き!

要するに3カ月無料ってことです。


税理士と契約したいけど、どんなことしてくれるのか不安とか、
いくらかかるのか不安ということがあり躊躇しているなら

まずは、お試ししてみてはいかがでしょうか?

お申込みはこちらから



ktaxac2 at 11:03|PermalinkComments(10)TrackBack(0) 業務 

2011年05月20日

埼玉の人は受験すらさせてもらえません

今年も税理士試験を受験します。


受験願書を見てびっくりしました。


希望受験地を記載する選択肢のなかに、

「川越市」「草加市」がなくなっていました(・∀・)


仕方がないので東京都で受験することになります。


まー受かる可能性も少ないですけどね。

少ないからこそ、障害はできるだけ取り除きたく

ktaxac2 at 09:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年05月13日

ペットになりたがる子供たち

「良いパパの条件」みたいな本を読んでいます。

その本に今の子供たちはままごと遊びをするときに、
どの役をやりたがるかについて書いてありました。


気になるのが、ペットをやりたがる子供が多数いるそうです。

家族の中を見回してみて、、、

母親→忙しそうだったりヒステリックだったりで、人気なし。

父親→家庭を顧みず、無関心だったり、毎晩残業で、人気なし。

消去法で、一番楽しそうに毎日を生きているペットになりたくなるんだとか。


確かに猫の寝ている姿はうらやましーですよね

あの姿をみていると自分もネコになりたいと思いますから仕方がないです。

とはいえ、

パパも子どもに見られてなりたい役になるように努力しましょうという趣旨の本なので、

僕もそれなりにがんばろうと思いました。


うちの子は最近、人をじーっとみて真似をするようになりました。

がんばろうというよりも、「気をつけなきゃ」という気持ちになりますよ



ktaxac2 at 09:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 子育て 

2011年05月06日

たけやぶやけた

保安院全員アホ


逆から読んでも同じだそうです。



久しぶりの投稿ネタがこれですよ

ktaxac2 at 13:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0) 雑記 

2011年03月24日

震災被災者への義援金の取扱い

被災者のために義援金を支出しようという方が多いようです。


税務的には、個人であれば「寄付金控除」、法人であれば損金算入できるかどうかが気になるところです。

国税庁のHPに情報が載っていました。


しかし、これって現金を支出した場合のみの規定なんですよねー

実際、被災者の支援は、援助物資を送る人も大勢いると思います。

食糧、毛布、飲料水、おむつ、医薬品、、、

これらを送った人についても何らかの優遇があるといいですよね。



逆に、買占めをした人については、増税するなんていう措置も取ってほしいですが。




ktaxac2 at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 業務