コトブキツカサの回転日記

お気をつけ下さ〜い!! 大阪市在住の舞台役者の、”ことぶきつかさ”のブログです! 同姓同名な有名人が多くいらっしゃいますが、 お間違えございませんように。 コントや芝居は書きますが漫画やアニメは描きませんし、 たまに映像作品に出演しますが映画で占いとかも致しませんので悪しからず。 '12.6に作・演出のお芝居を上演予定! 出演作品DVDbook『YOGAヨガよ〜が健康大作戦』好評発売中。 第二弾『YOGAヨガよ〜が妖怪大作戦』近日発売! 主に大阪の小劇場にて活動中です。

出演記録4

'16
1月

21日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:Tinyさん

27日
「動物園の暗号」
日立アーバンエース会
@梅田 ホテル・モントレー

2月

18日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:五馬さとしさん

3月

5日
ベアーズカフェ
Tinyさん、田中悟さん、ことぶきつかさ

17日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:樹リューリさん

4月

11日
「浪速伝説トライオー2」
撮影開始

21日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:まえざわけんいちさん

5月

3・4日
「あるいは四風荘殺人事件」
新阪急ホテル

19日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:cookieさん

6月

16日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:辻登志夫さん

7月

6〜10日
劇団第一主義「虫のなんたるか」
ステージプラス

21日
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:Tommy-G

8月

11日
ミステリー・イベント
「華麗すぎる宴 〜消えた遺体のなぞ〜」
新阪急ホテル
第三木曜部
かつおの遊び場
ゲスト:

7月

6〜10日
劇団第一主義
「虫のなんたるか」
阿倍野ステージプラス

移設しています。

ご訪問ありがとうございます。

大阪ローカルで舞台を中心に活動している ことぶきつかさ です。

著名なアニメ作家さんや東京の芸人さん、AV女優?さんなど、
同姓同名で私より有名な方が沢山いらっしゃいますが、
なんら関係はございませんのでお気を付け下さい。

さて、
加入時にうっかりアダルトカテゴリーにしていたら、
最近きっついエロ画像の広告が出るようになったので、
基本的に新しいブログへ引越ししています。
「コトブキツカサの新回転日記」
http://blog.livedoor.jp/ktbk1963-new/

どうぞこれからは移転先のブログへお越しくださいませ。

ありがとうございました。

謹賀新年。

加入時にうっかりアダルトカテゴリーにしていたら、
最近きっついエロ画像の広告が出るようになったので、
基本的に新しいブログへ引越ししています。
「コトブキツカサの新回転日記」
http://blog.livedoor.jp/ktbk1963-new/

旧年中はご贔屓を頂きましてありがとうございました。

なんちゅうても今年はテレビドラマが始まります。
人生を動かす切っ掛けになるのか?
一回コッキリのまぐれ当たりに終わるのか?
神のみぞ知るトコロ。
本年も変わらぬご愛顧よろしくお願い申し上げます。
wp001_1280x800

2013.1/5
「浪速伝説トライオー」
テレビ大阪にて毎週土曜日朝9:45からオンエアー。
そして火曜日の深夜26時台にも放送!
予告編はこちら↓
http://www.tv-osaka.co.jp/tryoh/

弾き語り。

アコースティックの飛び入りライブに急遽参戦決定!
弾き語りやります。

8月28日 19時開演
入場料:¥1,500.ワンドリンク付き。

場所は、
堂山小劇場
530-0027 大阪市北区堂山町11-2 堂山山よしビル104
TEL & FAX / 06-6367-3737
E-MAIL / info@do-geki.com

http://goo.gl/maps/imyil

持ち時間は10分。
出演順は当日つぶやきます。

お暇なら、きてよね♪
アタシ淋しいの〜ん♪ と。

小ねた。

似てる言葉シリーズ。

(画像はイメージです。)


アンドリュー空軍基地。
アンドリュー



おんどりゃー!と興奮する父。
noname

女子レスラー。

新しいブログへ引越ししています。
「コトブキツカサの新回転日記」
http://blog.livedoor.jp/ktbk1963-new/

さて、ゆーちうぶ で偶然見かけた女子レスラー ダフネィさん。


WCWからTNAへ移って活躍していたらしい。


ゾンビきゃら?よく見ると愛嬌のあるお顔立ちで?


有刺鉄線に投げ込まれたり、
なかなか身体も張ってらして、
気になるレスラーさんなんやけど、
どうやら去年あたりでTNAでは上がらなくなったようだ。
ゆーちうぶ ぐらいでしか情報が入らなかったが、
もっとみたかったなあ。

新回転日記をよろしく。

「数年前に入会した時にうっかりアダルトカテゴリーにしてしまってて。
エロ広告が画像入りになったので、
なんとか一般カテゴリーに変更したかったけれど、
面倒臭いので新しく、
「コトブキツカサの新回転日記」
http://blog.livedoor.jp/ktbk1963-new/
を立ち上げ、
そちらへ引越ししています。」

と書いているけれど、
やっぱりこっちのタイトルを覚えていてくださる方がまだ沢山いらっしゃるようで。
不意にアクセス数が上がっていて驚かされたりしています。

自分の中では裏日記のつもりだったので、
生々しい愚痴をうっかり上げてたりして、
相手のある事だったのであわてて削除したりと、
うろえています。


名前出しちゃった人と出してない人とかいてね、
迷惑かかってへんかったらええのですが。

って言うか、
こりゃ多分見られたな。

失敗したー。
謝罪するチャンスがあるだろうか。

多分、信ちゃんの虹。

Image610
01 185415


縦型の画像が鶴橋で撮った虹。
横型のが役者仲間の山本ヒデキさんから頂いた月と虹の画像。



夕方買い物を終え外に出た途端のにわか雨。

目の前に現れた虹にテンションが上がり、
数人の役者仲間や友人に写メールを送った。

ふと、
ミヤザキ君を送る涙雨なのかなあと思った。

今日は13時から、
あるVシネ作品で共演したミヤザキシンヤ君の葬儀が執り行われている日。

残念ながら参列出来ず。

訃報を最初に聞いたのが昨夜。

実は、
以前から食事に誘っていたお嬢ちゃんと待ち合わせしていた時だった。
ほんまに久しぶりのうきうきデート気分が、これから始まるぞ!
と言う瞬間だったのだ。

信ちゃん、勘弁してぇな。
そのコにも送ってたりしてたんやで、
虹のメール。

四十を過ぎてから、
好いた惚れた的なことがとても面倒くさくて、
ほんまにこんなに浮かれた気分は4〜5年ぶり。

まあデート自体は楽しくさせて頂きましたしぃ、
お相手はちゃんと電車のある時間にお見送りしぃ、
ちゃっかり次のデートの約束もしぃ。

けど一人になった瞬間に葬儀日程などのメールが届くのさ。

なんか後ろめたい気分になってしまった。

こんなに浮かれててごめんな信ちゃん。


「yogaヨガよ〜が」シリーズの亀井監督と電話で話した。
最近、気分が落ち込んで自ら命を絶ってしまう話を身近でよく聞く。
悪い電波でも降りて来てるんかなあ。


悪い電波かぁ。


そら、
あかんよな。

うん、
あかん。

皆を笑顔にせな!
俺が皆を笑顔にせなあかん!
せやかて、
腐っても喜劇役者の端くれやもん!


信ちゃん、
堪忍してや。

もしかしたら昨日デートしてたコにも振られるかもしれんし、
これから何べんでも振られると思う。

けど、
出来るだけうきうきした気分で、
出来るだけ長い事生きるわな。

俺がうきうきしてやな、
お客さん笑顔に出来ひんもん。

文句があんねやったら化けて出て来いよ!
かわうそのカッコしてよぉ!

俺、霊感とかないから多分見えへんけど。

出来たらまた、
虹になって出てきてや。


さいなら、
ゆっくり休んで。

ご来場ありがとうございました。

夏のミステリィイヴェントも無事終了。

ご来場頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

キャスト、スタッフ、関係各位にも感謝。
そしてお疲れ様。


話は変わるが。

去年のこの時期、
昔在籍していた劇団の後輩に頼まれ、
ある市民まつりのステージイベントの内の一つの司会をやった。

メイン司会は親しくさせて貰っている役者仲間が担当していた。

「大変助かりました、是非来年もお願いします!」
と言われてたが、
今年は梨のつぶてだった。

他のイベントの出演が決まってはいたが、
電話の一本もよこしやがらねえ。

メイン司会は、
今年も同じ役者さんがやってたそうだ。


なんか、腹立つなあ。

人気ないわあ。



…。

トップに固定しています。

新しいブログ
「コトブキツカサの新回転日記」もよろしくお願いします。
http://blog.livedoor.jp/ktbk1963-new/

Image578


いよいよ開幕。
予約可能なのは残り3ステージ!


P・T企画プロデュース
観客参加型ミステリー◆捜査版
ミステリー名作選Vol.33 @ アートギャラリーフジハラビル
エルキュール・ポアロ4with少年探偵団
『天国と地獄』

◆公演日時 2012年7/26(木)〜30(月)
現在、かろうじて空席があるのは

27(金)15:00★
28(土)12:30★▲
30(月)15:00★

の3ステージのみです。28(土)12:30は残りわずか!
★印は少年探偵団イベント開催
※受付開始・開場は開演の30分前。
※上演時間は約1時間45分。(推理時間45分)
◆出演
ニドカオル 笠井隆介(劇団フジ) ことぶきつかさ 
五馬さとし(劇団ひこひこ) 中村多喜子(演劇集団☆邂逅)
野島彩加 
◆会場
アートギャラリーフジハラビル
大阪市北区天神橋1−10−4
◆アクセス
大阪市営地下鉄堺筋線・谷町線『南森町』4B号出口 または
JR東西線『大阪天満宮』H崕亳 より共に徒歩約10分。
◆料金
一般    3000円 
高校生以下 2500円 (※4歳以上)
共に1ドリンク付き
◆チケット発売日 一般予約開始6/20(水)

詳細はP・T企画さんのページで。
http://pt-kikaku.com/
自己紹介。
かてごりー。
皆さんのツッコミ。
つぶやき。
過去の恥。
回転検索。
えっ、携帯でも?
QRコード
  • ライブドアブログ