Image610
01 185415


縦型の画像が鶴橋で撮った虹。
横型のが役者仲間の山本ヒデキさんから頂いた月と虹の画像。



夕方買い物を終え外に出た途端のにわか雨。

目の前に現れた虹にテンションが上がり、
数人の役者仲間や友人に写メールを送った。

ふと、
ミヤザキ君を送る涙雨なのかなあと思った。

今日は13時から、
あるVシネ作品で共演したミヤザキシンヤ君の葬儀が執り行われている日。

残念ながら参列出来ず。

訃報を最初に聞いたのが昨夜。

実は、
以前から食事に誘っていたお嬢ちゃんと待ち合わせしていた時だった。
ほんまに久しぶりのうきうきデート気分が、これから始まるぞ!
と言う瞬間だったのだ。

信ちゃん、勘弁してぇな。
そのコにも送ってたりしてたんやで、
虹のメール。

四十を過ぎてから、
好いた惚れた的なことがとても面倒くさくて、
ほんまにこんなに浮かれた気分は4〜5年ぶり。

まあデート自体は楽しくさせて頂きましたしぃ、
お相手はちゃんと電車のある時間にお見送りしぃ、
ちゃっかり次のデートの約束もしぃ。

けど一人になった瞬間に葬儀日程などのメールが届くのさ。

なんか後ろめたい気分になってしまった。

こんなに浮かれててごめんな信ちゃん。


「yogaヨガよ〜が」シリーズの亀井監督と電話で話した。
最近、気分が落ち込んで自ら命を絶ってしまう話を身近でよく聞く。
悪い電波でも降りて来てるんかなあ。


悪い電波かぁ。


そら、
あかんよな。

うん、
あかん。

皆を笑顔にせな!
俺が皆を笑顔にせなあかん!
せやかて、
腐っても喜劇役者の端くれやもん!


信ちゃん、
堪忍してや。

もしかしたら昨日デートしてたコにも振られるかもしれんし、
これから何べんでも振られると思う。

けど、
出来るだけうきうきした気分で、
出来るだけ長い事生きるわな。

俺がうきうきしてやな、
お客さん笑顔に出来ひんもん。

文句があんねやったら化けて出て来いよ!
かわうそのカッコしてよぉ!

俺、霊感とかないから多分見えへんけど。

出来たらまた、
虹になって出てきてや。


さいなら、
ゆっくり休んで。