2009年07月08日

S-1バトル7月期7日目

7日目です。
さくっと行きます。

7日目はんにゃVSしんいちけんぢ

はんにゃ「はんにゃ奮闘記4」
毎度おなじみの奮闘記です。
今月はカップルの恋愛相談を受けた後面白いことやって
というむちゃぶりにこたえる。
これまでで一番のむちゃぶりというか意味が分かりません。
どういうお題の面白いことをしたらいいのかすら
固まっていないし、これは正解出すの難しかったと思います。
ファンはこういうのをシュールってとっちゃうかなぁという印象。
ただ個人的には、今回の川島のボケは好き。
相談へのつながりとかは全くないので
ただ1発ギャグとして見たということになるけど。
まぁ多分上位には行くんでしょう。
優勝はないと思いますけど。

しんいちけんぢ「ロケット花火を止めれるか」
「PKで何でもとめられる」という相方の発言を受けて、
じゃあロケット花火でも止められるのなという小学生のような理由で
相方がキーパーをするゴールにロケット花火を放つというネタ。
これは人によって受け取り方が違うからどうかわからないけど、
僕は見ていてかわいそうになってしまって全然ダメでした。
詳しくは説明しませんが、後半は完全にいじめを見ているようでしたし。
やりすぎちゃった感じがしました。

この対決ははんにゃ圧勝でした。

僕内ランキングは、
1位ロビンフット「どこでも前説〜信号編〜」
2位ガリガリガリクソン「ニート漫談傑作選」
3位はんにゃ「はんにゃ奮闘記4」
4位森三中「パンストアイス早食い」
5位はいじぃ「パラパラ漫画」
6位トレンディエンジェル「ハニカミ王子」
7位井下好井「キノコ」
8位井上マー&はいじぃ「時間が無いときに読む昔話」
9位ルート33「漫才」
10位囲碁将棋「隣の女子大生が…」
11位小森園洋志、しんいち「乳首で斬る」
12位フレンチブルドッグ「思春期」
13位ラフ・コントロール「想像ショートコント」
14位しんいちけんぢ「ロケット花火を止めれるか」

はんにゃそれほど面白くはなかったんですけど、
今の段階で並べると3位くらいでしたね。
感想では、5位以下の芸人の方が褒めてるんで
矛盾しているように思われちゃうかも分からないですけど、
全体で見た時のパンチ力というかそういうのが
上位にしているコンビの方が感じられるんですよね。
まだそんなに売れていないコンビはやっぱりところどころは面白いんだけど、
見せ方が下手なせいで全部見終わった印象はまぁまぁになってしまうというか。
ただ本当に今月は今のところみんながみんな微妙な面白さなんで
こんな感じになっちゃうんですよね。
もっとガツンと来るのがあればいいんですが…。
最近毎日こんなこと書いてますね。

ktbr7010 at 13:12│Comments(0)TrackBack(0) イベント 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔