2010年02月

海鮮丼を食べました

画像 001



姪っ子(4歳)のチョイス
おさしみ定食¥880

画像 002



妹夫婦+りんりん(アラフォー)のチョイス
海鮮丼¥1080


関係ないですが、ていしょく、と打つと一回目に「定職」とでます。

私に対しての何かのメッセージでしょうか(泣)

<定職>
ウィキペディア http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%9A%E8%81%B7


ktfalfe at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お餅をつきました

画像 004画像 003






きねを使ってぺったんぺったん

きなこ、じゅうねん、納豆、お豆腐だれ、粒あん、大根おろし・・・・・などなど


ktfalfe at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

今日の引き寄せ

引き寄せの法則!?

☆午前に、うどん屋さんの看板を見て、
今夜のメニューは「うどん」にしよう!と思ったら、
その1時間後に妹夫婦から、「うどん屋さん」に連れて行かれました(^∀^)


☆その日の午後、
店長に「トイレの便座シート」のアルコール成分について確認していた数十分後に、
お客様から、「トイレの便座シート」はどこですか?と聞かれました。(驚)
・・・・小さなことですが(笑)


ktfalfe at 14:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)引き寄せの法則 !? 

知人にバッタリ

副収入に関する説明会に参加したら、

おとなりに座った女性が

「○○さん!?」(りんりんのこと)と声をかけてきれくれました。

わたしもなんとなく「どこかでお会いしたことがあるような・・・・」
と思っていたので、やはり知り合いだったのです。

お話してみたら、

以前、派遣のお仕事で、一週間だけご一緒した方でした。

「声を聞いて、すぐわかった」とのこと。

説明会終了後、

副収入ビジネスで使用している名刺を渡して別れました。

これからも、ご縁が続くといいなぁ

ktfalfe at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

丸亀うどん

丸亀うどん妹夫婦に連れて行ってもらい、

初めての「丸亀うどん」体験




お昼時とあって、駐車場に入るのも一苦労。
入っても、空きがなかなかありません。

やっと店内に入ると、真っ白い湯気に迎えられました。

清潔感のある店内

スタッフさんの明るい対応

セルフ形式のため、お行儀良く一列に並んで、

お盆の上にうどんをのせてもらいます。

おにぎり・おいなり・何種類ものてんぷら・・・・・

特に、たまねぎのかき揚げの大きさにはビックリしました

赤ちゃんの顔くらいあるんですよ-------w(゚o゚)w オオー!

あとわたしがうれしかったのは、「おろししょうが」が載せ放題だったこと

何回でも行きたいお店です。

チェーン店ですが、あなたの地元にもありますか?!



ktfalfe at 14:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

バレンタインデー チョコ

バレンタイン・チョコレート真ん中のチョコはバラ模様が彫ってあります。

ホワイトチョコは模様がわかりにくいですね・・・

あなたはバレンタインチョコ、何個あげましたか〜?

ktfalfe at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雪祭り&冬の花火







雪祭り 1雪祭り 2熊汁のほかにも、
うさぎ汁があります。

うさぎを飼っていた私にとっては微妙な気持ちです。






姪っ子ファミリーとともに、

自宅から高速を使って3時間ほどの、

福島県只見町というところの

雪祭りへ行ってきました。

花火までの空き時間に、(零下-4℃、ブーツの中のホッカイロも役に立たず

「熊汁」や「うさぎ汁」を楽しみ・・・・

ませんでしたが(笑)、熱いおまんじゅうや焼き鳥をほおばりました。

花火は写せませんでしたが、

約40分、冬の大きな花火を堪能しました。姪っ子も大喜び

あなたはどんな冬の休日を過ごしましたか〜?




ktfalfe at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

たいやき

やい焼きたいやきメーカーにて作成

たいやきは好きですか?!


ktfalfe at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

 節分です。 恵方巻きをつくりました。

恵方巻きわかりにくいでしょうか?

奥の黒い棒が、恵方巻きです
真ん中の芯の部分はなんと・・・「さんまの缶詰」
テレビで紹介していて、真似てみました。
大正解でした

手前がカルフォルニアロールです。

私はコンビニで適当に、と思っていましたが
結局、姪っ子と一緒に作りました

あなたも恵方巻き、作りましたか?
それともコンビニで購入しましたか?

しかし、だ。
無言でなんか食べれなかったし、方角わかんないし(笑)
恵方巻きを考えた方、ごめんなさい。






ktfalfe at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2ヶ月ぶりに美容室

女性としてあるまじき行為

2ヶ月ぶりの美容室です。w(゚o゚)w オオー!

最近どうしても、ヘアースタイルが決まらなくなってきましたので、行ってきました。

今週、セミナーの予定があり、女性がたくさん集まりますので「身だしなみ」。

ヘアーと靴のつま先には要注意です


今夜は「白髪染め」をしなくちゃ!!

再登場:
いろいろ浮気(他メーカー使用)しましたが、やっぱりこれにもどりますもちが良ければもっとサイコー

3269d6d0.jpg






簡単で、見えにくいところまで染められる「白髪染め」ご存知の方、教えてください


ktfalfe at 13:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)