1 砂漠のマスカレード ★


(出典 image.news.livedoor.com)


11日、女優・松井玲奈の初となる単行本作品『カモフラージュ』が、4月5日に発売決定した。
短編集である本作は、恋愛小説からホラーテイストの怪作まで、多種多彩なジャンルの作品を収録。
松井が想像力を駆使し、書き上げたデビュー作だ。

幼少期から読書好きで、普段から多くの本を読む読書家の松井。NHK連続テレビ小説「まんぷく」にレギュラー出演中で、女優業だけでなく、
小説誌への書評の寄稿や有名作家の文庫解説の執筆など、さまざまな文筆活動を積み重ねてきた。
集英社の文芸誌「小説すばる」2018年11月号では、短編小説「拭っても、拭っても」を発表。
この度、書き下ろしを含む短編6編を収録したデビュー作『カモフラージュ』の刊行が決まった。

■松井玲奈よりコメント

この度、短編集『カモフラージュ』を出版させていただくことになりました。六編の「食」に関わる不揃いな物語がずらっと並んだとき、ふと、それぞれが化けの皮を被っているような感覚になりました。
人は何かしら他人には見せない部分があります。それは心のうちに秘めるものだったり、その人のもうひとつの顔だったり。
こぼれ落ちてしまいそうな人生の端っこたちを集めました。ぜひ、楽しんでもらえたらと思います。


(出典 image.news.livedoor.com)


■『カモフラージュ』内容紹介 ※収録される順番とは異なる場合あり。

・「ハンドメイド」 ※書き下ろし

いつもよりカバンの重い日が好きだ。お昼の弁当に加えてもう二つ、夜に彼と食べる用の弁当を作る。食べる場所は決まって“ホテル”で――。

・「ジャム」 ※「小説すばる」2019年2月号(1月17日発売)に掲載

僕のお父さんは一人じゃない。お父さんの後ろには、真っ白な顔のお父さんたちが並んでいる――。悪夢的奇想、ホラー怪作!

・「いとうちゃん」 ※書き下ろし

メイドになりたい。その一心で上京した十八歳の“いとうちゃん”は、メイド喫茶で働き始めるものの、ストレスから体重が増加してしまう。痩せ方がわからず、周囲にも疎まれ不安を募らせていくが――。


http://news.livedoor.com/article/detail/15856419/
2019年1月11日 5時0分 AbemaTIMES


(出典 Youtube)

乃木坂46 『気づいたら片想い~with 松井玲奈 ver.





3 名無しさん@恐縮です

玲奈ちゃんかわいい><


7 名無しさん@恐縮です

カモフラージュ
カムフラージュ
どっちが正しいの


8 名無しさん@恐縮です

>>7
camouflage

フランス語だから「カムフラージュ」だろ


10 名無しさん@恐縮です

なんか最近こういう人達の小説家デビューよく聞くなぁ
話題性には優れるだろうけど