14 名無しさん@恐縮です

>>1
> 生まれて間もなく両親が離婚し、


りゅうちぇる、偏見ある社会「変えたい」 妻子の名前タトゥーへの批判に反論
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2018/08/22/kiji/20180822s00041000117000c.html

>  「僕のお父さんも、僕が生まれたとき 背中に龍 (ドラゴンの絵) を入れました。僕は一度も嫌な思いをしたことがないし嬉しかったです。


どういうこと?


(出典 more-more-more.com)





1

8月に両肩にある“タトゥーの写真”をSNSに公開して、物議を醸したタレントのりゅうちぇる。
独特できらびやかなファッションセンスがウリだが、10月8日に出演したバラエティ番組「有吉ゼミSP」(日本テレビ系)では、幼少時代の貧困生活について赤裸々に告白した。

「りゅうちぇるは、沖縄市コザの出身で5人兄弟の末っ子。
生まれて間もなく両親が離婚し、母親が5人の子供を引き取り育てました。2DKの木造アパートでの暮らしは、いくら沖縄の物件が安いとはいえ苦しく、
りゅうちぇるは母親から“ティッシュは1枚ずつはがして、2回使うべき”などと教えられて育ったと話しています」(番組関係者)

母の教えを守り、扇風機を使っていると「1日の電気代が5円変わる」から、スイッチを“弱”に変えたり、
「一回流すたびに3円の水道代がかかる」とトイレの水も節約するなど、兄弟の中でもりゅうちぇるが、一番シビアにチェックしていたとも明かしている。

「りゅうちぇるは、7月3日に放送されたバラエティ番組『幸せ!ボンビーガール2時間SP』(日本テレビ系)でも、ブレイク前の苦労話を語っていました。
沖縄から上京したばかりの頃、ショップ店員として働きスカウトされたものの仕事はなく、そのため食事はまわりの読者モデルたちが、『痩せるしマジいいから!』
と勧めてくれた“スルメ”と“マシュマロ”を少しずつかじって飢えをしのいでいたようです。なんでも一袋で3日間もたせていたとか」(エンタメ誌ライター)

この苦労に耐え抜き、今の地位を手に入れたりゅうちぇる。どこぞの2世タレントに、爪の垢を煎じて飲ませたいやりたいエピソードでもある。

しかし、りゅうちぇるはなぜ今になって“極貧エピソード”を公表しはじめたのか。

「今までの彼は、華やかなルックスのイメージを損なわないように、貧困時代の過去はオブラートに包んできました。
しかし結婚して1児の父となった今、より親しみのある“家庭的なイクメン”を演じるために、貧困&節約生活時代の話を解禁したのではないか」(前出・エンタメ誌ライター)

“子育て”と共にイメチェンを図るりゅうちぇる。パパドルとして子育て世代の心をキャッチすることはできるのか!?

http://dailynewsonline.jp/article/1538012/
2018.10.11 07:15 アサジョ

(出典 Youtube)


25

>>14
怒羅権?


29

>>14
反社


40

>>14
幼い頃に刺青親父とは別居してたんじゃねーかよ
そりゃ嫌な思いするヒマもねーわな


51

>>14
ペコの親はよく許したな…


55

>>14
設定忘れちゃったのかなw


63

>>14
貧困育ち&末っ子のコンボで典型的な大嘘つきに進化したか
貧困とか母子家庭で苦労って話が大嘘なんだろ

おとんの話、楽しそうにしてたのにな
建築関係トントントン!とか言ってたのに


66

>>14
母子手当ほしさの偽装離婚だったんじゃないの?


77

>>14
あれれ〜?


79

>>14
いろいろツッコミどころがあるけど
五人兄弟の末っ子なのにその時に背中に龍の刺青を入れたの?
最初の子を含め前の4人の時はどうしたよ


34

>>1
反日マスカレード
在日アサ芸
在日デイリーニュース

チョンメディアのアクセス稼ぎスレしか立てない在日
さっさと日本から消えろ


43

>>1
刺青なんて入れるのも消すのもお金がかかるし、銭湯も公共のプールも行けなくなる最も不経済なものじゃん?

そんな無駄遣いをしてるやつが貧困を語ったところで説得力無いわ


61

>>1
綺麗な顔してっけど貧困過去感はあったよな
反対に面はアレだけど良いとこの娘感があるのがコイツの嫁


69

>>1
日本社会で罪人や暴力団がする伝統文化の入れ墨を必死に正当化し
今度はテレビで子供時代貧困だったと貧乏をネタに親を小ばかにして小汚い金稼ぎか
まさに外道のなせる業だわな。


37

これは何?


(出典 media-groove.com)


38

>>37
やったなぁ〜
虚言か


41

>>38
ああ生まれたときはそうだったのか


45

テレビで貧乏話するときは、前もって風間トオルの許可得ないと。


49

>>45
池乃めだか とかな


47

節約系企画のお仕事お待ちしておりまーす


50

>>47
無人島生活とかにも出るだろうね