1 次郎丸 ★

2019年3月15日 21:10 
https://www.afpbb.com/articles/-/3215993

【3月15日 AFP】メキシコ北部カリフォルニア湾(Gulf of California)で、生息数が約20頭にまで減っているとされる絶滅危惧種のコガシラネズミイルカ1頭が、漁網に掛かって*でいるのが発見された。海洋環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」が14日、明らかにした。

 同団体の監視船2隻が12日、海洋保護区の刺し網に、腐敗が進んだコガシラネズミイルカの死骸が掛かっているのを発見した。

  環境活動家らによると、ネズミイルカ科の中でも世界最小のコガシラネズミイルカは、同じくらいの大きさでやはり絶滅が危惧されているトトアバという魚の漁に使われる刺し網に掛かり、絶滅寸前に追い込まれているという。

 シー・シェパードの海洋監視活動を指揮するロッキー・マクレーン(Lo*y Maclean)氏は、「過去に十分な証拠があったにもかかわらず、トトアバの刺し網がコガシラネズミイルカや他のクジラ類にとって大きな脅威であることに疑問があったならば、今回の件で疑いの余地は一切なくなったはずだ」と話した。
 
 メキシコ政府は2017年、訓練されたイルカを使って生存するすべてのコガシラネズミイルカを海洋保護区に移す計画を開始したが、最初に保護したうちの1頭が*でしまったことを受けて、中止を余儀なくされた。(c)AFP


(出典 afpbb.ismcdn.jp)


(出典 Youtube)





2

>>1
シーシェパードは何してんだ??
死肉を貰い受けイルカの焼肉パーティデモしているのだろうか??

暇なヤッラすることは、無駄が多い!!
絶滅に貢献するのシーセェパードの仕事らしい。


22

>>2
金にならん保護はしない


6

確か混獲の犠牲で減ったのを全頭保護して繁殖させようとしたらSSとかが出張ってきて邪魔して「全頭保護より生息域での漁をやめろ」って騒いで貧しい漁民とトラブってる間に絶滅寸前になってるんだよな


9

>>6
海犬はイルカが絶滅寸前でないと困るんだよ
だから増やそうとすると邪魔をする


11

ま〜たジャップがイルカ漁してんのか


16

>>11
釣りだけに釣れますか?


13

彼は老いていた。小さな船でメキシコ湾流に漕ぎ出し、独りで漁をしていた。
一匹も釣れない日が、既に八四日も続いていた。最初の四〇日は少年と一緒だった。
しかし、獲物の無いままに四〇日が過ぎると、少年に両親が告げた。
あの老人はもう完全に「サラオ」なんだよ、と。サラオとは、すっかり運に見放された
ということだ。少年は両親の言いつけ通りに別のボートに乗り換え、
一週間で三匹も立派な魚を釣り上げた。老人が毎日空っぽの船で帰ってくるのを
見るたびに、少年の心は痛んだ。彼はいつも老人を迎えに行って、巻いたロープ、
手鉤、銛、帆を巻きつけたマストなどを運ぶ手伝いをするのだった。粉袋で継ぎあて
された帆は、巻き上げられて、永遠の敗北を示す旗印のように見えた。


18

>>13
それ、へ ・・・・?


24

>>18