1 ばーど ★

「いきなり『胸のサイズは何カップ?』と聞いてきて、私が黙っていると、『触ればサイズがわかる』と言いながら私の胸を鷲づかみにしたんです。
セクハラで夢を奪ったあの男と会社を、私は絶対に許せません」

有名寿司チェーン「すしざんまい」(株式会社喜代村)で、悪質すぎるセクハラの実態が明らかになった。
涙ながらに告発するのは、昨年4月に喜代村に入社した小林加奈さん(仮名・21)だ。

加奈さんは栄養専門学校を卒業後、喜代村に就職。4月2日から、11人の同期とともに、同社が運営するすし職人養成所「喜代村塾」で3ヵ月間の研修を受けることとなった。悪質セクハラは、その研修初日から始まったという。

「セクハラをしてきたのは、塾で新入社員の研修を担当していたS課長です。初日から、肩に手を回したり、抱き寄せたりしてきて、
私が『やめてください』と言っても、『喜代村塾はみんなで仲良くする風習があるから』と笑うだけでした。

 その後、セクハラはどんどんエスカレートしていった。実技を学ぶ講義では、S課長は私の顎をつかんで強引に酢飯を唇に塗りつけてきました。
包丁の扱い方を教わるときには、後ろから抱きついて、ウエストラインや胸を撫でてきた。言葉のセクハラもありました。『チビ』『デブ』と侮辱してきたんです。『蹴りたくなる尻をしている』と言われたこともある」

セクハラは休憩時間も続いた。

「喜代村塾では、講師も一緒に教室でお昼ごはんを食べる。そのときは最悪でした。椅子に座ったS課長が両手を広げて『おいで』と私を呼ぶんです。
しつこく何度も呼ばれ、仕方なく彼の膝の上に座ると、抱きしめてくる。他にも、『あーん』と言いながら、使用したスプーンで食べさせようとしてくることもありました」

セクハラに耐えかねた加奈さんは、4月6日に塾の事務長に相談。しかし、セクハラ行為を謝るだけで、S課長の配置転換などは一切行われなかった。

「私は出社しようとすると頭痛や吐き気がするようになり、病院に行くと『適応障害』と診断されました。そして、4月17日に退職届を出しました。
専門学校を出て、『すし職人になりたい』という夢を持って就職したのに、まさかこんな形で辞めることになるなんて……」

その後、加奈さんは弁護士に相談。正式に喜代村に対し抗議した。
だが、同社からは、型通りの謝罪と、「慰謝料として50万円を支払う」という回答が届いただけだった。セクハラ事案に詳しい弁護士法人・響の坂口香澄弁護士が言う。

「今回のケースで50万円は、安いと言わざるを得ません。辞めてから再就職までに通常3ヵ月程度かかりますから、
少なくともその間の月収と、治療にかかる費用、そして慰謝料を合わせて、150万円は支払われるべきです」

S課長の悪質セクハラについて、会社はどう考えているのか。本誌は4月9日、喜代村の名物社長・木村清氏(66)に築地の本社前で直撃。
木村社長は「突然おかしいだろ! 広報を通せ!」と激昂したが、翌日、本誌記者を本社に呼び出し、「会社からの回答」としてこう答えた。

続き 4/17(水) 9:01配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00010003-friday-soci

本誌の直撃に怒りを露にする木村社長。「なんなんだ突然! 写真を撮るな!」と記者を激しく怒鳴りつけた

(出典 amd.c.yimg.jp)


★1が立った時間 2019/04/17(水) 11:50:10.42
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555469410/前スレ


(出典 image.news.livedoor.com)





6

>>1
「すしざんまい」(株式会社喜代村)
不買確定


63

>>1

飲食店は、働くところじゃないぞ、金払ってサービスを受けるところだ。

栄養士なら、大病院に就職して、栄養と健康について勉強を積んで食と健康の専門家を目指して高収入になるよう努力すればいい。
それで成功して高収入を得たら、鮨でもフレンチでも、高級料理店に色々行って、好き放題、料理を楽しめばいい。

飲食業なんぞ仕事でクビ突っ込むとこじゃないぞ。
昔は料理人なんぞ、奴隷と女中の仕事だったんだから。


66

>>1
「マグロ」が好きなんだろうねー


67

>>1
顔の大きさおかしい
キンタローと同じ種族か


83

>>1
を読んで*ーをしました


89

>>1
等身がなんかヘンです…


95

>>1 すしざんまいって、毎年高値のマグロを競り落としてマスコミに愛嬌を振りまいている社長のいるところだろう。

あの社長が、新入社員をセクハラ、パラハラし放題の社員を野放しにしているんだな。

慰謝料50万円は安過ぎる。2億円ぐらい払わせろ。


5

ちちざんまい


96

>>5 AVのタイトルに良さげとおもて
ググたらMOあたYO


31

豆知識
日本の法制史上初めて行われたセクハラによる裁判で、初の被告になったのはくりぃむしちゅ〜有田の叔父さん


45

>>31
有田のおじさん何したの?


33

週刊誌にネタ売る根性があるなら
裁判起こせばいいのに


37

>>33
週刊誌にネタ売った方が元取れそうだし
相手へのダメージもデカいじゃん


43

>>37
小遣い稼ぎのクソ女という事ですね
ではどっちもどっちで


65

>>43
就職活動含めて不確実で割に合わなすぎるだろ
計算もできないアホか


70

>>43
えろざんまい店員かよ


55

ここの社長は悪いことしてきた顔をしている


72

>>55
たかがマグロに何億とか裏で悪さしてないと出せない金額だよな
たぶん次は脱税か何かでこの社長もお縄だろ


64

しかし、新人より給料高いゴミを守る意味ってなんなんだろな。せっかくゴミをクビにするチャンスなのに。


74

>>64
朝鮮系のコネ野郎とかじゃないの
憶測だけど


76

>>64
社長もやってるからじゃないの
切ったらバラされる


81

>>76
>切ったらバラされる

解体ショー!?