肌荒れに悩む人は少なくないだろう。繰り返し悪化すると、肌だけでなく精神状態に影響を与えることもある。

元『小悪魔ageha』モデルで、現在は『LOVEggg』にて専属モデルを務めるユーチューバーうさたにパイセンが、新作動画をアップ。「もう色々と疲れました」と号泣する動画が話題になっている。

■一度は改善も……

動画冒頭から「もうほんとにどうすればいいのかわかんない……」と涙を見せるうさたにパイセン。9月放送の『ザ! 世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で肌荒れ事情を告白したこともある彼女だが、今回の号泣の理由もそれのよう。

カメラに近づいてその肌を視聴者に見せると、「化粧水などでスキンケアを頑張っているにも関わらず肌荒れが酷くなる」「食生活を気をつけて三色食べると太る」「肌のことを考えてすっぴんで過ごすと会う人会う人に『また肌荒れてきたんじゃないの?』と言われる」「風邪で病院に行ったにも関わらず、知らない人から『皮膚科に行ったらどうですか?』と言われる」など、辛い肌事情を告白する。

関連記事:SKE48・須田亜香里、「アイドル引退」も覚悟した悩みを告白

■「生きていくのがめちゃくちゃ辛いです」

『仰天ニュース』では小麦アレルギーが肌荒れの原因で、小麦断ちをしたことで改善したと紹介されていたうさたにパイセンだが、今回は小麦を食べてないにも関わらず悪化してしまったよう。

メンタル的にもかなり追い詰められている様子で「YouTubeも辞めようかな、モデルも辞めようかな」「みんな(視聴者)の前で笑ってるのが辛い」と思うほどに。動画中盤では「生きていくのがめちゃくちゃ辛いです」とかなり心配な発言もしている。


■「抱きしめてあげたい」「心療内科へ」

終始涙を流し続けた今回の動画。肌荒れも心配だが、それと同じくらい、うさたにパイセンの精神状態が心配になってくる赤裸々な告白と言えよう。

コメント欄では「ただひたすらに抱きしめてあげたい…」「良くなったってすごい喜んでた動画とかも全部観てきたから一緒に泣きました。涙が止まらない」などの声のほか、「肌より心が心配。まずは、心療内科にいってほしい」など、メンタル面を気にかける声も。

一方、「めっちゃわかる。自分も肌荒れ悩んでるけど周りから言われるのが1番辛いしムカつく」など、同じ悩みを持つ人からは共感の声も寄せられている。

■自分や家族に食物アレルギーはある?

小麦アレルギーが原因で肌荒れしたと考えていたうさたにパイセンしらべぇ編集部では以前、全国の20〜60代の男女1,348名を対象に食物アレルギーに関して調査。全体で14.2%の人が「自分や家族に食物アレルギーがある」と回答している。

視聴者に肌荒れ改善法を求め、それを実践していくと語ったうさたにパイセン。心の調子も元に戻るほど、肌が回復することを願いたい。

・合わせて読みたい→ギャルモデル、占い師から「20人ヤッた?」と聞かれ… 正解明かす展開に

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2016年2月19日2016年2月22日
対象:全国20〜60代の男女1348名(有効回答数)

ギャルモデル、深刻な肌荒れで号泣 「生きていくのがめちゃくちゃつらいです」


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 xn--9wy76q.club)


もう色々と疲れました

(出典 Youtube)



<このニュースへのネットの反応>

「YouTubeも辞めようかな、モデルも辞めようかな」 ←小麦アレルギーじゃなくてその2つが原因じゃないのか…


グダグダ言うほどの事じゃない。肌荒れしやすい人のモデルに丁度良いじゃねーか。


見た目が全ての人なんだね。ほんとに脆いもんだね


一回、化粧自体やめたら?って思うんだけど、もう肌ケアしながらそれでも顔塗るって事は、化粧に依存してるんじゃ?って思う。成人式の時に化粧したけど、毛穴がふさがってる感覚が気持ち悪くてあれ以来してないけど、化粧しないと外に出られないって感覚が理解できない。


こういうのってストレスが案外原因になってる。学生だと毎日の周りの視線が嫌で余計に隠そうとしちゃって悪化とか…。一旦やめるというより、周りがそれでも気にしないよって世の中ならなぁ…。とにかく睡眠時間の確保が一番手っ取り早いかもな…


ストレスからくる消化器系粘膜の弱体化かな?統括している自律神経の強化のため規則正しい生活を。


何ひとつ研鑽を積まずに外見だけを磨いた人間の末路。美貌や勢いを武器にできるのは若い間だけで、殆どの人はその武器が使えなくなる年齢になっても食っていけるように研鑽を積むもの。


今日もコメ欄は辛辣です


同情してね動画作れて良かったね?


外見だけ塗りたくって勝手に精神潰してるだけ。太るからと言ってる時点で努力なんかしてない。そんなに気になるならまず軽く運動でもして内部改善から始めればいいのに。


代わりなんていくらでもいるんたまし


ギャルとかモデルとかチャラそうなイメージがあるってだけで辛辣なコメしてる奴は社会に出てこないでほしいな。同じモデルでも手専門のモデルが手荒れが酷くなって仕事を失ったって記事だったら今度は手のひら返して可哀想がるんだろ?仕事へのプライドなめんな。


三食食っても太るわけではないし、ましてや健康になるわけでもない。食事は量と内容次第。アレルギーは病院いってきちんと調べて貰ってその程度次第。どうせどちらもきちんとやってないんちゃうのん?プロではねーわな


内臓が悪いんでは。一度診てもらったらいいと思う


しっかり眠りなはれ


っ【プロアクティブ+】


動画みたけどこれは辛いな...芸能人だとより容姿に気を配ることを要求されるし心が痛い 


心がしんどいと外側にも出てくるしその状態なのでは。まずは心を休ませたほうがいいと思うよ。いったん全部ほっぽって休んで、いろいろ考えられるようになってから今後のこと考えりゃいいさ


自分はステロイドの塗り薬でもだめだったけど、R-1食べ始めたら何故か治った。内蔵を整えるってかなり大事なんだなと知ったよ。


落ち込んでいるときは世の中全てが自分にマイナスに見えるんだよなあ。この人はまず、寝まくって精神を少しでも落ち着かせるところから始めたほうがいいと思う。


見た目に傾注しすぎて脆くなって結果ストレスで肌荒れしてる気がする。不衛生なのはダメかと思うが、いつまでもかわいく若くなんていられないって自覚はだいじだぞ。というか普通に化粧水に含まれてる何かにアレルギー起こしてるんじゃねえのかと…一度全部やめてリセット、メンタルケアに集中だいじだぞ


>いなび教育 心外です。手専門のモデルだろうが容赦なく叩くに決まってるじゃないですか!


モデルが外見磨くことの何がわるいのであろうか?そらまあ長続き出来ない仕事かもしれんが、それいうならスポーツ選手も一緒やろ?モデルは見た目、スポーツはその競技だけやってるある意味職人。医者とか弁護士も医術法律のプロで職人でどれも同じぞ。イメージだけで他人や職貶めたり仕事続ける為に苦悩する事をなんで軽々しく虚仮にできるのやら。そんな奴こそ中身空っぽの凡愚では?


今の若い女の子は|羈慇犬らいから化粧をする→不慣れなせいで厚化粧になる→2従儡蕕普通になってすっぴんでは外に出られなくなる→だ長期の敏感な肌が化粧のせいで荒れる→ス咾譴身をさらに化粧で塗りつぶす→に戻る という負のスパイラルに陥って30歳くらいでもう小じわや染みだらけのひどい有様になる.まぁ自業自得だな.


ところでモデルが外見を磨くのは当然だけど,その外見を維持できなくなったらモデルとしてはもう失格だよね.維持できなくなったことを公開の場で愚痴るのもプロ意識の欠如としか.


肌荒れはとてもつらい。かかりつけの皮膚科は大事。でもそんな辛いこと、全国に拡散しなくても良いと思う