2019年11月末、ムン・ヒサン国会議長、日本帝国強制徴用被害者賠償問題について、「1+1+α」特別法の慰労金支援対象から、慰安婦被害者を除くことを検討している。

 問題の解決策として日韓企業、両国国民の自発的な寄付による基金による「1+1+α」特別法は、今月第二週目での発議を準備している。当初は、慰謝料、慰労金の支給対象に慰安婦まで含めるとしていた。

 しかし、その慰安婦被害者関連団体が反発しているというのだ。政界からも否定的な声が相次いでいる。

 これは、二つの案件に対する関係する団体が、取り分について半分こにするのをよしとしていないためである。慰安婦については、もう長い間小出しにお金をもらている事実がある。そして、生存している元慰安婦たちが齢を経て鬼籍に入って減少かが止められない。よって、遺族がその思いを受け継ぐというきれいごとで、未来永劫も慰謝料を受け取ろうとしている。

 そこにここ数年、問題提起してきただけの徴用工が加わってきたら、自分たちの取り分が減ると考えたのは、自然の摂理だ。

 さらに、問題を複雑にしたのは、慰謝料と慰労金支給費用を明示しない事だ。ムン議長は、1兆ウォン以上は集められるとしているが、それだってどれだけ集まるか予測できない。さらに、2つの問題に関連する団体以外に、そのお金に群がる韓国人に分けられる可能性が否めないからだ。韓国人は、自分以外は信じない。

 それでも、徴用工だけを餌にしても、集まると信じて来週に期待を寄せているムン議長。12月下旬に開催される可能性が議論される日韓首脳会議以前に法案を発議して、関係回復の糧にしようとしているのだから、実にコズルサを感じさせる。

韓国の国旗


(出典 news.nicovideo.jp)


(出典 livedoor.sp.blogimg.jp)



<このニュースへのネットの反応>

日本を含む時点で解決策ではない、終わり。条約で終わってるし「韓国の法に従い日本が払う」というのが更にダメ。韓国政府が単独で韓国民にまず払い謝罪する事、話はそれからであって日本を頼るのは筋違い。


10憶払った時点で完全にそれ解決してるんすよ、新しく出したカードのつもりで解決済みになってるの出してくるとゆー周回遅れの理解なので、ちゃんと韓国政府は自分だけで日本からもらって金から払ってね


おい、北朝鮮分も入っているの忘れるなよ。


もうさ、日韓関係なんか「口もきかないご近所さん」で良いじゃん。


1+0で終了だよ。 当たり前じゃないですか...


ついに無心が集金になってて草も生えない


*と利益になるぞ(全世界)


日本は一言だけで良い。「こっちには関係ない事だからそっちだけで処理しなさい」


オイオイ、被害者ビジネスは無限ループなのか?徴用工への支払い義務は韓国政府だけだろう。北朝鮮分もトボける気マンマンだろう!


強請りとホラとねつ造の起源は韓国ニダ


韓国人が管理していて利用する人が限られていた慰安婦より、日本企業が管理し一般人と接していた徴用工の方が記録やら地元の人らの記憶が残ってて嘘が通りにくいと思うんだが。


徴用工が慰安婦がと喚いているけど、韓国はライダイハン問題で慰謝料を払う側で、北朝鮮には徴用工と慰安婦の賠償金を払う側でしょ。何時まで被害者気取りをする気だ。


醜い足の引っ張り合い。でも日本は関係ありません


ウソつき国のホラ吹き団体同士がエサをめぐって争うの図


なんかまた韓国が色々言ってきてるけど日本にはこのままヘタレずキッチリ韓国に対して対応して欲しい 韓国に対しては妥協せず違うものは違う、ダメなものはダメと拒絶することがお互いのためでもあるんだから


長年不当な理由で歴史の虚偽改変、難癖、名誉毀損を付けてこられた日本は精神的また時間的損失被害を受けてきた。韓国は、日本に対し精神誠意謝罪と賠償をしなければならない。


俺は政治の事はよう分からんから安倍がどうとかサッパリ分からんが、現政権のはっきり分かる功績は、今まで散々弱腰でいいように日本に対して「ゆすり・たかり」していた韓国に毅然とNOを突き付けた事。この流れは継続しなければいけない。次の総理大臣が誰になるのか知らんが、ぽっぽみたいな*だけには総理をやらせちゃいかん。


ありもしない徴用工問題を大袈裟に宣伝して慰謝料をせびってくる政府、その寄付金を世界中から募ろうと画策する国会議長、そして自称慰安婦の賠償金に群がる家族・親戚…。韓国って本当にクソだって事がハッキリ分かる


ほんと、いつものパターン、とりあえず、放置で。


単にお金を集めることが目的になってるじゃねえか


最近 違和感と嫌悪感の原因に辿り着いた気がする 金欲しさに相手を騙すのは 日本人にとって恥ずべき犯罪だが かの国では金の為にやってる事は恥じゃ無い 本気で気にする方が莫迦・・との 考えが有るのだろう 多分 長い間かかって出来上がった恥に対する価値観の違いを埋めるのは無理だ・・正しく誠実に振る舞う事を止められない日本人は骨の髄までしゃぶられる これは 危険だ


韓国に対しては 誠実で真面目に相手するのが正しい等と 考えてはいけない・・


横流しはどうなったん?



自分以外を信じないっていうが、人から信じられるような行いしてんのかがそもそも怪しい