1 鉄チーズ烏 ★

 SF映画の金字塔『猿の惑星』の新作が、『メイズ・ランナー』シリーズを手掛けたウェス・ボールを監督に迎えて始動したと、The Hollywood Reporter が独占で報じた。

 1968年にオリジナル版が公開された『猿の惑星』は、知能を持ったサルが人間を支配する惑星に不時着した、飛行士の姿を描いた作品。衝撃的なラストシーンが話題となり、4本の続編やテレビシリーズが製作されたほか、2001年にはティム・バートン監督による『PLANET OF THE APES 猿の惑星』が公開。2011年から2017年にかけて、オリジナル版の前日譚(たん)となる新3部作が製作された。

 同サイトによると、新作が完全なるリブート作品になるのか、『猿の惑星:創世記(ジェネシス)』から始まった新3部作の続編にあたるのかは明らかになっていないという。監督に就任したウェスは現地時間3日、自身のTwitterで「私はオリジナル版を観て育ちましたし、新たな3部作も大好きです。私たちは、このフランチャイズに素晴らしいチャプターをもたらすアイデアを持っています」とつづっている。

 『猿の惑星』新作の全米公開日は未定。同シリーズの配給を担当してきたフォックスは今年3月にディズニーが買収しており、新体制となったフォックスが企画の開発を進めることになる。(編集部・倉本拓弥)


2019年12月4日 11時44分
https://www.cinematoday.jp/news/N0112743

(出典 img.cinematoday.jp)





92

>>1
支那資本で作る映画だだから、
もっと日本人=悪にするべく、猿の側を描くんだろうね。


2

やりますか、そうですか

(出典 Youtube)


7

この惑星は地球だったんだ・・・・

(出典 cdn.snsimg.carview.co.jp)
?ct=bc681cc34b04
くそーー!!
黄色い猿のJAPが人類を滅ぼしやった


95

>>7
猿に植民地支配された黄色いGOOK(嘲笑)


9

リメイクでそこそこ面白かった作品って何があるんだ?


14

>>9
猿の惑星のリブートは一作目は良かったぞ。
2、3はいまいちだけど。


21

>>14
そうなのか
はなから*にしていて観ていなかったから今度観てみる
ありがとう


31

>>14
そういえば最終作みてなかった。
機関銃奪うシーンが良かったなあ。


12

昔 ドラマで猿の軍団ってあったよね笑っちゃうようなドラマだったな


69

>>12
小松左京と田中光二と豊田有恒が構成に携わって、ヤマトとハイジと三つ巴だったのに


90

>>69
豊田有恒は事実上のヤマト原作者なんだけど
裏の猿の軍団にも関わってたのであまりヤマトについては表に出て来ないんだよなあ


82

>>12
宇宙猿人ゴリもよろしく


17

これジャップがモデルなんだろ


24

>>17
現実的には白人と黒人の問題まんまだな


22

猿のは臭せー


49

>>22
小学生は
生姜くせー


37

主演 前澤友作


41

>>37
主演 織田裕二


40

どうせネタ切れで困ってるならギ*ンのニューロマンサーを大予算かけて映像化しろよ・・・・


48

>>40
それは見たいなあ
JMよりマシにしてと希望
あいどる好きなんだがw無理だな


58

>>48
どうして作らないんだろう。技術的には十分なはずなのにね・・・・

フェイクだけど映画「ニューロマンサー」のポスターw

(出典 i.pinimg.com)


72

>>58
いま企画が動いてる
https://eiga.com/news/20170814/10/


51

こんばんは、浜村淳です。
さてみなさん。今日は「猿の惑星」をご紹介します。

長い航海を経て、ひとりの宇宙飛行士が降り立った未知の惑星。
そこは言葉を話す猿が支配する野蛮な星なのでした。
人間は言葉も知性さえも失い彼らの奴隷として生き延びているだけでした。
しかし飛行士はそれに甘んじるつもりはありませんでした。
一度は猿たちに捕らえられるものの自由を求めて脱出を試みます。
そしてそのとき彼が目にしたこの惑星の本当の姿。
海岸線沿いに自由の女神の残骸があるではありませんか。

そうです、ここは核戦争後の未来の地球なのでした。

お後はTVでお楽しみ下さい。


54

>>51
ラジオの映画紹介で毎回全部しゃべっちゃうんだよな
初めて聞いた時は唖然とした


57

>>51
このあらすじで地球と疑わないのは不自然だろ


61

>>57
浜村淳は劇場公開中の映画紹介もこの調子なんだが


71

>>57
途中の洞窟の遺物で気付かないのはな?!


59

太平洋戦争中、
米兵が日本軍の捕虜になって、『こいつら、サルかょ』
が、もとになった映画。


76

>>59
作者は米兵じゃない


81

この映画は結末が分かってるからリメイクしてもつまらないだろ


86

>>81
あの星(地球)地下には実はミュータントがいた
という続編はどうだろう?


84

リブート猿の惑星は1は良作・2はまあまあ・3は駄作だった

3はとにかく人間側の描き方がダメダメすぎる


93

>>84
1作目はよかったのに次第に尻窄みしてったよな
1作目のシーザーの「ノオオオオオオオ!!!」は鳥肌立ったよ


99

>>84
3作目は後付け設定ばかりで人物描写が適当だったな