森且行

8日放送の『サンデージャポン』(TBS系)では、11月3日オートレース「SG(スーパーグレード)」日本選手権に初優勝した元SMAP森且行の話題を取り上げたが、爆笑問題田中裕二コメントSNS上では大きな反響があった。


■1996年にSMAP脱退

1996年に、SMAPから脱退し、昔から夢だったというオートレースの世界に飛び込んだ森。当時すでにSMAPの人気は高く、森の行動は大きな驚きを持って報道された。

新しい世界で徐々に結果を残していた森だが、最高峰の結果だけは得られず忸怩たる思いがあったという。


関連記事:中居正広、森且行に寄せたコメントを古市憲寿氏にイジられる 本人の反応は…

■念願の日本一

そんななか、11月3日に行われた「SG(スーパーグレード)」日本選手権。森は見事に先頭でゴールインして日本一の栄光を勝ち取った。

優勝のインタビューで森は「やっと約束が守れてよかった。仲間とファンのみなさん、なにより親父に伝えたい」と感情を爆発させていた。


■やっと「日本一になったよ」と伝えられた

SMAPメンバーである木村拓哉中居正広稲垣吾郎草剛香取慎吾から愛のあるメッセージを受け取ったという森は「すべて見ました。そのたびに涙が出ます」と感謝。

さらに森は「SMAPを辞めるときお互いに日本一になろうって言っていたのに、全然日本一になれなくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。やっと5人に日本一になったよと伝えられました」と感無量の表情。


■「一瞬SMAPが復活したみたい」

森のコメントを聞いた爆笑問題太田光は「嬉しそうだね」と目じりを下げると「日本一というのはすごいけれど、もともとナンバー1でなくてもオンリー1だったからね」とSMAPの名曲「世界に一つだけの花」の歌詞を引き合いに出す。

田中も「代表曲だからね」と突っ込みを入れつつ「一瞬SMAPが復活したみたいな感覚になって嬉しかったですよね」とコメントすると、SNS上では「優しい言葉」「田中さんの発言めちゃめちゃ嬉しい」「田中さんありがとう」と熱いコメントが相次いでいた。

・合わせて読みたい→爆笑問題・田中裕二、コロナ感染が判明 ネットでは3人の子を心配する声も

(文/しらべぇ編集部・津曲京介

元SMAP・森且行の日本一に爆笑問題・田中裕二がコメント あのヒット曲を引き合いに…


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

相手の接触っていうラッキーがあったらしいけど、それで運良かっただけとか捻くれて否定しちゃうのは違うか。むしろ、運を掴むまで頑張り続けてきたって言うのは凄いなと思う。


【わずかな幸運でトップに立てる場所にいる】のは、一人残らずトッププレイヤー。相応の成績を上げて日本選手権に出場しなければならない・自分自身がミスをしてはならない・上位選手のミスがあっても下位に沈んでたら首位には出られない。


これは凄い、ずっと続けて頑張っていたことが何より凄い


森且行(もり????)←名前が読めない、ふりがなほしい


当時引退した時はホント驚いたなぁ。好きな世界に飛び込んで優勝した凄いの一言。>>あどさんかつゆきですね。森且行をコピー&ペーストで検索すればわかりますよ、参考までに。


まず年間5つしか開催されないSGの決勝の舞台に登れるだけでトップ選手である証を十分すぎるほど立ててるんですけどね。日本一おめでとうございます。


この報告聞いたSMAPは青いイナズマが走っただろうねぇ。Superman人はSupermanじゃないから夢を叶えるまで時間かかったけど夢かなえられてよかったです、ホント。おめでとうございます森且行(もりかつゆき)


やっぱり人生はやりたい事やった方が幸せを感じられるな