2017年01月25日

2016→2017

久々の日記です~!

復活しました!\(^^)/


空白の2年半…。

2015年はツーリングほぼ行けてない…と思う(。-∀-)


2016年は!!

転職して土日がお休みになったのでそれを利用してツーリング行きました!

5月は富士山5合目まで行きました!

初めての静岡!初めての富士山!

遠くから見てはっきりと富士山見えなかったからまたリベンジしたい。


8月には四国!

石鎚スカイラインとUFOラインに行きました!

IMG_0134


IMG_0135


標高が高いので、雲に手が届きそうなこの感じが凄くイイ!(・∀・)


9月はさんふらわあの弾丸フェリーを使って阿蘇へ!

これは当日の朝に着いて夕方に帰るという俗に言うトンボ帰り。

これは値段が安い!

大阪ー別府の往復で15060円!!

滞在時間は約11時間ほど。

それだけあれば充分回れるや!と思って阿蘇へ\(^^)/

由布院経由で阿蘇へ(やまなみハイウェイをぶーん=3)

IMG_0241


IMG_0243


あ~いい景色ですね(゚∀゚ )

阿蘇をもう少しで下りきる所で事故っ…(O_O;)

警察呼んで現場検証

パトカーに誘導してもらって近くのバイク屋さんへ(開いてるか分からんけどって言われた)

行ったけどバイク見れる人がおらず、近くのバイク屋さんを教えて貰った(そこも開いてるかわからんけどって言われた^_^;)

一応行ってみたら居たので取り敢えず応急処置して頂きました!

支払いも良いよ~って言われてマジ感謝ですm(__)m

安全運転で、道の駅巡りして別府のフェリー乗り場目指す

今度はある道の駅を最後に財布を落とした…( °Д°)

引き返そうにもフェリーの時間に間に合わない!ってことで泣く泣く大阪に…(T_T)

熊本で落としてわと思い、週明け、1ヶ月後と警察署に電話するも届いてないと。

交通量もめちゃくちゃ多いわけじゃないし、歩く人も少ないやろうし、もう無理やなと思ったんです。





でも







落として3ヶ月後







大分の警察署から財布の届けがあったって連絡きたんですー!!!(*°∀°)


いや、これマジびっくり!

さすが日本!

届けてくれた方、本当にありがとうございます!


今回阿蘇ではゆったりできなかったのでまたリベンジします!

安全運転で財布落とさないようにね(。-∀-)

2016年はこんな感じかな。

2017年は1/2に淡路島行ってきましたー!

道の駅のスタンプ帳忘れたのでここもまたリベンジ!笑

今年も色々行きたいところあるので計画中!

楽しみ!楽しみ!(^^)


ktmcrew20080210 at 12:44|PermalinkComments(0) GN125-2F | ツーリング

2014年12月07日

別れと出逢い

お久しぶりです!

半年振り〜!

放置しすぎましたね…^^;

ここ数日はバタバタでした。

4日に祖母が他界し、お通夜・葬儀がありました。

お通夜には参列出来なかったのですが、葬儀はやっぱり参列したいなと思い、代行探すもやっぱ急なことなんでなかなか空いてる方がいなくて^^;

もう、出勤するしかないなって思ってたらギリギリに見つかって!

昨日、祖母を無事に見送ることができました。

14年前に先に旅立った祖父に会えただろうか。

祖母は目が見えないから、祖父がきっと見つけてくれるだろうと思います。

葬儀が終わって、母を駅まで見送りに。

雪で動いてるか心配でしたが運休はしてないみたいで、途中止まることもなく無事に家に。

そして、日が明けて今日。

午前5時半頃に、姉が二人目を出産!(^^)

甥っ子です!

今回は地元で出産やったので、母もその日に帰ったんですよね〜。

予定日は1日でしたから。

いつ産まれてもおかしくないですからね。

無事に産まれて良かったです(*^^*)

別れがあれば出逢いもある。

祖母のように長生きするんだよ(^^)

お正月は実家に帰るので会うのが楽しみです(^ ^)

姪っ子に会うのも楽しみ〜♪( ´θ`)ノ


(*・ω・)ノ

バイク ブログランキングへ

ktmcrew20080210 at 21:20|PermalinkComments(0) 日常 

2014年06月09日

鳥取城跡に行って来ました!

先月の5/31に鳥取城跡に行って来ました〜。

鳥取砂丘の時と同じで以前行った時は雪だったのでリベンジしてきました。

6:00に家を出発し、11:00前に到着(・ω・)ノ

鳥取城跡は標高263mの久松山にあります。

すなわち、263m登らないといけないわけです。


ちょっと登ったとこ。
image



さあ、これからが本番です。
image


と、その前に。
熊さんに注意です。
image


さて、登りましょう!

登るのに必死で写真はほぼ無いですが(^_^;)

image


以前行った時の。
image


ほとんど、道が整備されてないので、登るのかなりきついです(*_*)

前は雪道を雪の中登ってたので50分程かかりましたが、今回は20分!

いや〜しんどかったー^^;

山頂はこんな感じ
image


image


鳥取砂丘もいい感じに見えましたよ(^^)

帰りは、滑り落ちないように慎重に下山して。

次は、砂の美術館へ!

これは今作ってるやつですね。
image


完成はこんな感じになるみたいです。
image


中はこんな感じ〜。
image


image


image


image


image


image


す、凄すぎる!>_<

ほとんどの作品が1人で作られてました。

どれだけの時間を要するのでしょうか。

自分だったら、すぐに挫折するな…(;^_^A

さっ、もうお昼すぎなので家の方に戻ります。

帰りは、道の駅を5店舗寄って帰ってきました(^_^)v

こんだけ寄って6時間も掛かってないですからね。

近いもんですよ(^ν^)





(*・ω・)ノ

バイク ブログランキングへ





ktmcrew20080210 at 22:29|PermalinkComments(0) GN125-2F | ツーリング