2009年07月03日

ナスとひよこ豆のオーブン焼き。

いつも美味しそうなギリシア料理を紹介しているsalahiさんのギリシャのごはん
ナスとひよこ豆のオーブン焼きに目が釘付け。(笑)
幸いすべての材料が手元に!
この間買ったばかりのパイレックスのキャセロールで作りました〜。


IMG_2272



豆も好き、ナスも好きな私にはたまらない一品です。
おつまみに良し(ってまた水しか飲んでないけど。)、ご飯にかけちゃっても美味しい〜♪
また明日、味が馴染んだのを食べるのも楽しみ。
salahiさん、ご馳走様でした〜♪



話はガラッと変わりまして、子供たちの話。
家は子供達と一緒に寝ているのですが、夏の子供は寝相が悪い!
ぐるぐる回って、二人ともベッドから落ちたりしてるし・・・。


IMG_2277



いつもに増して、パンチや蹴りも飛んできます。
長男曰く、学校が始まったら自分のベッドで寝るそうです。
ちょっと前までは4歳になったら自分のベッドで寝ると言ってたんですけどね。(笑)


ktmorris at 06:44│Comments(13)TrackBack(0)たべもの | こどもたち

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by maruto082   2009年07月03日 07:24
日本って・・・ 豆事情がお寒いよねぇ・・。
普通のスーパーじゃ、ほんとに品揃えがない! 缶詰すらないとこも多いし・・・。
うらやましいですよ。
2. Posted by ソレイユ   2009年07月03日 07:54
オカアチャン、お疲れ〜。
kkmorris家はみんなで仲良く寝てるの?

うちは引っ越してきてからは、子供2人は同じ部屋で寝てるんだよ。最初は夜中にベビーベッドに長男が乱入し、びっくりして興奮して眠れなくなった下の子は吐くしで散々な目にあったけど、長男をびしっと叱ってからは平和に寝てくれてます。

今では、ベッドに入ってから下の子がぐずると長男が「しーっ。もう寝る時間です。」って言ってるのが部屋から聞こえてきたりするの。おもしろいでしょ?
3. Posted by melocoton   2009年07月03日 15:08
あっ。
シンクロしてました♪

後ほどうちのほうでもアップします!
4. Posted by tuguki   2009年07月03日 15:19
“ナスとひよこまめのオーブン焼き”。
私も、めちゃくちゃ狙ってます!
5. Posted by ごん   2009年07月03日 15:42
ぎゃあああwww
可愛すぎるwwwwべいびーwwww



蹴ってwwwって感じ。ぎゃは



早くお酒のみたいねん♪
6. Posted by salahi   2009年07月03日 18:40
ご紹介ありがとうございます♪
確かにご飯にも合いそうですね!

子供の寝姿って可愛いですよね〜。
うちも子供たちが私と一緒に寝たがるんですが、上に乗られたりして私は寝れません^^;
7. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:08
marutoさん
日本の豆は小豆と大豆がメインですかねぇ。
確かにこちらは乾燥したものから缶詰まで、品揃え豊かですものね。
日本にいた頃は豆=甘い煮豆というイメージがあって苦手でした〜。ちなみに餡子も得意ではありません・・・。
8. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:11
ソレイユさん
夫が出張中でちょっとお疲れ気味よー。
ここだけの話(笑)、最近は夫がゲストルームに追いやられているの。わはは。長男が大きくなってきて、4人で寝るのは大変なんだもーん。
長男君可愛い〜。ちゃんと妹の面倒見てるんだね〜。
家も早く子供だけで寝てもらいたいけど、ちょっと寂しいような気分もあるかな・・・。
9. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:11
melocotonさん
すんごーく美味しかったですよー。
記事アップされるの楽しみにしてまーす。
10. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:12
tugukiさん
とーっても美味しくて、またワインが飲みたくなって悶絶しました。(笑)
11. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:14
ごんちゃーん
飲みたいよー。(切実)
べいびー達は可愛いんだけど、顔に蹴りが入ったりパンチされると、本気でムカッとくるよ。(笑)
長男は昨日2回もベッドから落ちてた・・・。その後何事もなかったように寝てたけど〜。
12. Posted by ktmorris   2009年07月04日 03:16
salahiさん
美味しいレシピをありがとうございました!
今回は私の独り占めでしたが、次は夫にも食べさせてあげようと思います。(笑)
子供達は寝ているときが一番可愛いと思います!
家の息子たちも争うようにして私の上に乗ってきます。
寒い冬ならまだしも、ここ最近の熱帯夜では拷問のようです。(笑)
13. Posted by ごん   2009年07月04日 03:34
もーりすちゃああああああああん

リンクいただいていい?
ってか、いただいてきまーっすwwwわはwww

コメントする

名前
URL
 
  絵文字