2009年11月14日

注射!!

11月14日(土)

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

嫁さんが、9月頃から予約してたらしい。

新型のんやなくて、旧型。
嫁さんいわく「季節性」らしい。
うちは、子供がいっぱいやから毎年この時期の恒例行事。

出かける前にうちの次男坊(小3)が
「お父さん、怖い?泣くん?」
「俺は、ちょっと怖いけどな、泣かへんで!!」やて。
三男坊(年長)も
「俺も泣かへんで!!」やて。

「お父ちゃん、泣くかもしれん。」
って言いながら、出かけようとしたら、嫁さんが
「新型の予防接種の予約出来たらしてきて!!」って。

ほんで、病院で先生に相談したら
「基礎疾患のある人が優先です。」って。
14日から小3までの子供は全員接種できる思ってたのに・・・。
やっぱワクチン足らんねんやわ。
思いつつ、次男坊と三男坊の予約をしてきた。

うちのこのお二人さん、「喘息」という基礎疾患をお持ちなので、
優先先行予約にHIT出来ましてん(^.^)

早速、帰ってから思いっきしビビらしてやりました。

皆さんも掛かりつけの医院に確認した方がええですよ!
先生も、まとまった人数集めて注射したいって言っておりました。

ktokyshr at 23:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年11月13日

ドバイ奮闘記ファイナル!!

11月13日(金)

早いもので、日本に帰国してもう2週間が過ぎてもた。

会社から11月3日から15日まで休暇をもらって、我が家でマッタリ
休暇をエンジョイ!
11月16日(月)から4ヶ月ぶりに日本で仕事することになる・・・。

体がついて行くのかめっちゃ心配です。

心配事その1
・10月末からまともに物事を考える脳みそを使ってへん(・_・;)。
心配事その2
・4ヶ月で5キロ痩せたにもかかわらず、2週間で3キロ復活!
 (日本の食事が旨過ぎるのが悪いんです!!)
心配事その3
・とにかく寒い、サブすぎる!!!

ということで、ドバイ奮闘記は今日で終了!!
ファイナルっちゅ〜ことで。

次のテーマが見つかりまへん。
はっきりしたテーマが見つかるまで、
関西のおっさんの日記にします。

長らくのお付き合いありがとうございました。m(_ _)m 

ktokyshr at 19:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年10月30日

ドバイ生活114日目

10月30日(金)

いよいよ最終日!!

昨日、送別会Part3で帰ってきたのがAM2:00。

起きたのが昼前・・・。

飯食って、荷物整理してたらこんな時間。

長かった・・・。ドバイ生活。

114日も家族と離れて、一人で生活したことなんて無かったからほんまに長かった。


それも、今日で終わり。

ええ体験が出来ました。

4時間後に空港行って、9時間後には機中の人。

やっと日本に帰れる。

自分にお疲れさん!!

日本帰国まで あと18時間


ktokyshr at 18:36|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | ドバイ

2009年10月27日

ドバイ生活111日目

10月27日(火)

今日は、息子の誕生日。
お誕生日おめでとう。
帰ったら一緒に誕生日会しようね。

お父ちゃんは、送別会Part2。
まず、昼は今月で現場を去るスタッフの為に昼食会。
KFCとピザハット。
そこで、記念品を頂く。
DSCN3514











DSCN3515











現場の絵がプリントされたTシャツ。
いい記念になりました。

ほんで、夜は今現場にいる日本人スタッフ(4人)の送別会。
そこで、来月からベトナムに移動になった所長から
「海外には、もう出ないの?」
「海外に向いてるよね!」
って一言。
関西人だからでしょう。私が。
それともほんとに海外向いてるのかなぁ?

次はベトナムかぁ〜!

その前に、日本にかえろっ!!

日本帰国まで あと4日

ktokyshr at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ドバイ

2009年10月26日

ドバイ生活110日目

10月26日(月)

今日から、現場での良き思い出作り。

昼から現場で記念撮影。

DSCN3502












後列中央がわたくし。
髪の毛も伸びまくりです。
わたしの髪の毛は嫁にしか切らせません。
前列が、The Plumbing teams.(衛生配管部隊)
この人たちは、俺が唯一この現場で認めてる職人さん達。
前列向かって右の人がRajendran(ラジェンダラン)さん。
しっかりしてて、日本式の考え方を持ってる人。
片言の英語で会話してるうちにめっちゃ仲良くなった。
この写真2階の男子便所で撮影してます。

他にもMy friendsはいっぱいいるけど、紹介しきれません。

ちなみに俺の向かって右は、電気のエンジニア。
左は電気の職人さん。



ホンマに外人さんは写真に取られるのが大好き。
カメラ向けたら、すんばらしい笑顔で答えてくれます。

この仲間とももうすぐお別れです・・・

日本帰国まで あと5日

ktokyshr at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | ドバイ
Profile
あし@
アクセスカウンター
訪問者数