1月12日(金)〜13日(土)とM御一行様と淡路島、神戸2日間に行って参りました。

出発前日から日本列島が寒波で大雪の中、当日を迎え、朝起きた時は雪が積もっているんではないかとドキドキ。

5時30分に起きてまず、外を見ましたね(笑)

寒かったですが、雪も降っておらずよかったぁぁ。

無事に50名のお客様とバス2台で出発!!

向かうは、淡路島。

途中、明石海峡大橋を渡りました。

IMG_5857


風は強いですが、天気がいいので、遠く小豆島まで見えました。

高速道路も渋滞なく予定より少し早めに目的地の「ウエスティン淡路」に到着。

IMG_5860


昼食は、140種類のバイキング。

お客様が殺到していたのは、「淡路牛のローストビーフ」。

IMG_5859


薄切り、厚切り、枚数がチョイスできて何度もおかわりされていました。

私も食べましたが、「美味しかった!!」。おススメです。

そして目一杯昼食を食べた後は、動かないと夕食が食べれないので動きます。

向かった先は、「淡路ファームパークイングランドの丘」。

ここは、コアラが飼育されています。

時代は、パンダですが、私たちはコアラです(笑)

コアラ・・・・・、やっぱり寝てます。

IMG_5861


ほとんど動きません。でも可愛いですね。

そしてここのもう1つの売りが、神戸新聞にも掲載された「マンドラゴラ」の花があるんです。

IMG_5863


マンドラゴラは、映画ハリーポッターにも出てきました、引き抜くと恐ろしい悲鳴を
上げ、その悲鳴を聞いた人間は発狂して死に至るという伝説で知られてる植物なんです。

この花を淡路ファームパークイングランドの丘では16年以上前から栽培を行っています。そしてな、なんと昨年12月19日に初めて開花を確認したんです。

今回は、その初めての開花を見ることができました。これも1月20日前後までしか開花していないんです。

ラッキーです。

でも外は寒いので、見るもの見て早々にバスに戻ります(笑)

そして洲本温泉へ。

IMG_5906

宴会は、洲本名物の「鯛」、「淡路島産の玉ねぎ」などを楽しんでいただきました。

IMG_5868

宴会後は、2次会へ。

貸切で歌って踊って、大盛り上がりでした。

翌朝
私は海岸沿いを散歩。気持ちいい朝でした。

IMG_5896


2日目は、神戸へ。

神戸中華街へ。

昼食は、私が大好きなお店へ。

豚ミンチのレタス包みが最高!!

IMG_5901


昼食後は、神戸中華街など神戸を散策。

IMG_5900


お土産を買いに行く方、まだまだ食べ足りない人は、中華街で食べ歩きされていました。

やはり旅行は、楽しく食べて、飲んで、皆んなでワイワイやるのが一番ですね。

今回は、M御一行様、ありがとうございました。

ケイツーリスト ホームぺージ
ケイツーリスト スマイル写真