6月16日(日)~6月17日(月)とL御一行様と南紀白浜へ行ってきました。

心置きなく飲みたい、また南紀まで距離があるのでトイレ付バスを用意させていただきました。

バスの中にトイレがあると思うと飲みのスピードも違ってきます(笑)

IMG_0944


1日目は、「那智の滝」、「那智山 青岸渡寺」、「那智大社」へ。

前日まで降った雨の影響で那智の滝は水量が多く、迫力がありました。

IMG_0933


青岸渡寺は、西国33カ所の第一番札として定められており、多くの人が参拝に来られていました。

那智大社は、熊野三山の1つ。境内には日本代表のサッカーチームのロゴに用いられている「八咫烏」の鳥石があります。

IMG_0937


IMG_0942


そして本日の宿は、串本でご準備しました。

IMG_0948


夜は、宴会で盛り上がりました。

2日目は、洞窟「三段壁」へ。

エレベーターを使い60m降りていき、源平合戦で熊野水軍が船を隠したという伝説が残る洞窟へ。

波が打ち付けて迫力があります。ただ少し入場料が高いのが・・・1,300円なんですね。

IMG_0953


パワースポットとしても有名です。

そして次に向かったのが、今年私は2回目の「白浜アドベンチャーワールド」。

IMG_0958


日本でパンダの数が一番多い動物園です。

IMG_0957


上野動物園の比較になりません。

なんと白浜アドベンチャーワールドには、5頭のパンダがいます。

5頭ですよ。(上野動物園は3頭)

毎回、パンダの数のことを書いている気がします(笑)

昨年8月に産まれた「彩浜(さいひん)」。

IMG_1001


昨年、別の団体のお客様で添乗した時に産まれたました。

私も1年ぶりに彩浜に会います。

我が子供のような感じです(笑)

おっと、大きくなってました。

IMG_0997


IMG_0998


成長早いなぁ。

白浜アドベンチャーワールドはゆっくりパンダ見れるからいいですね。

今回もたっぷり、じっくり見ることができました。

またイルカのショーもやっていますよ。

この旅(度)は、ありがとうございました!!

ケイツーリスト ホームページ
http://www.k-tourist.com/
ケイツーリスト スマイル写真
http://blog.livedoor.jp/ktourist/