専務の写真雑記

兵庫県丹波市の運送会社、協栄運輸株式会社で働く永井のブログです。

全日本トラック協会青年部会「近畿ブロック大会」

9月に入り初日の1日(日)は本年度の近畿ブロック大会に参加してきました。
場所は大阪市北区のホテル阪急インターナショナル。
近畿ブロック大会(2018)
式典、研修会、交流会といった流れで有意義な時間を過ごさせていただきました。
とくに研修会の石坂産業(株)の石坂典子氏の講演にはとても感銘を受けました。

兵青協の親睦事業「バーベキュー大会」

昨日25日(土)、明石市のブリッジテラス大蔵にて兵庫県トラック協会青年部会の親睦事業がおこなわれてそれに参加してきました。

大久保海岸バーベキュー2
前日に台風20号が通過していったので、台風一過の良い天気に恵まれたなかでのバーベキュー大会でした。

ほかにも流しそうめんやくじ引き、スイカ割りなどが催され、兵青協メンバーのご家族を交えての楽しい親睦の場となりました。

大久保海岸バーベキュー
明石海峡大橋が一望できる素敵な会場でした。
予約をしておくと手ぶらで行ってバーベキューができるようなので、また機会があれば個人的にも利用してみたいと思いました。

台風一過

昨夜から今朝方にかけて西日本を通過していった台風20号。

弊社の建物や付近の道路、車両には被害はなく、ひとまずホッとしています。

ですが、今朝になって車を走らせていると、あちらこちらで台風の爪あとが見られました。

道の脇の木が折れて道路に転がっていたり、看板が倒れて電柱にもたれかかっていたり、信号機があらぬ方向へ曲がっていたり...。

そんな光景があちらこちらで見られ、今回の台風の勢いの強さを物語っていました。
IMG_6018
トラックの運行状況にも少なからず影響もありました。
六甲山付近の五社~唐櫃の間が土砂災害で通行止めになっており、迂回によって運行に少し遅れが出ていました。

自然災害にはどうすることもできません。
こういった予想外の事態になったとき、取引先やドライバーと密に連絡をとりあって、できるだけのスムーズな運行をおこなっていただけるよう心がけたいと思っています。

トラックステージの大きさ

輸送トラックを利用した弊社の企画サービス、トラック・レンタル・イベントステージ。

この夏~秋のイベントシーズンに多数のご予約をいただいております。
ありがとうございます。

このトラックのステージはどれくらいの大きさなのかよくご質問をいただきます。
2種類あるステージのそれぞれの大きさは以下の画像の通りです。

track_stage_illust3
■ 4t中型トラックステージ:縦6.2m×横3.2m×高さ2.25m

■10t大型トラックステージ:縦9.6m×横3.25m×高さ2.65m

ステージ上部に取り付ける横断幕や各種演出などのご相談も承っております。
お気軽にご相談ください。

お盆休み

本日から16日までお盆休みに入ります。

普段がんばってくれている社員の皆さんには、田舎への帰省、お墓参り、家族サービスなどなど、お盆休みをゆっくり過ごしてもらいたいと思います。

私もいただいたお休みの期間でリフレッシュして、お盆開けの仕事をまたがんばります。

トラック画像70
プロフィール
P1020414

永井 伸弥
Nagai Shinya

1980年9月生まれ。22歳で協栄運輸(株)へ入社。ドライバーとしての実務経験を積みながら数年を過ごす。27歳頃から燃費改善など、コスト削減に向けた社内改革にも取り組む。30歳で学生時代より温めていた企画サービス、トラック•レンタル•イベントステージを立ち上げる。



◎ご連絡、記事のご感想はこちらまで

fine7700■gmail.com

(■を@に変更して送信してください。)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード