専務の写真雑記

兵庫県丹波市の運送会社、協栄運輸株式会社で働く永井のブログです。

仕事納め

この一年も、大きな事故などもなく仕事を終えてくださった社員の皆様、ありがとうございました。

仕事納めは皆でトラック全車を洗車して、会社から出してもらったお弁当をいただき
最後に挨拶。これが毎年の締めくくりとなっております。

年始
来年も良い年にしていきましょう。お疲れ様でした。

夕暮れ時

トラック600
ふと絵になる感じだったのでiPhoneで撮影。

日が暮れる時間がすっかり早くなりましたね。
我々プロドライバーが率先して、早めのライト点灯を心がけていきましょう。

足回りの点検

タイヤ1

スペアタイヤの脱落による死亡事故のニュースが大きく取りざたされたことから、全国の輸送業者が一斉に予備タイヤ部分の点検確認をおこなっております。
弊社のトラックも全車の安全性を確認しております。

タイヤ2

そして、冬の雪道走行に備えてスタッドレスタイヤへの交換も全車おこないました。

会社の忘年会

今日は夕方17時より会社の忘年会をおこないました。

場所は、会社本社のある兵庫県丹波市市島町内にあるグルメリア但馬。
こちら食べログのサイト

グルメリア但馬

美味しい料理に癒されながら、日頃の仕事のことを忘れて、楽しく語り合いました。

今年も残り一ヶ月ほど。
笑顔で新年が迎えられるように、気を引き締めていきましょう。
お疲れ様でした。

兵庫県トラック協会 丹有支部 青年部会30周年祝賀会

兵庫県トラック協会の青年部会30周年の記念祝賀会に出席してきました。

普段はなかなか顔を合わせることのない同業の代表者の方と挨拶や名刺交換をさせていただく貴重な機会になり、また先輩方からは伝統ある青年部会の活動を振り返ってのお話を聞くことができ勉強になりました。

q


私はパソコンで製作した青年部の活動を振り返るスライドショーを担当。
気の利いた(つもりの)音楽と合わせて映像を流させていただきました。
お食事中の皆様に楽しんでいただくことができたでしょうか。

私はまだ青年部会に入って2、3年ほどになります。
先輩方にご指導をいただきながら、学ぶことの多いこの青年部会の活動を、次の40周年に向けて引き継いでいきたいと思います。
プロフィール
P1020414

永井 伸弥
Nagai Shinya

1980年9月生まれ。22歳で協栄運輸(株)へ入社。ドライバーとしての実務経験を積みながら数年を過ごす。27歳頃から燃費改善など、コスト削減に向けた社内改革にも取り組む。30歳で学生時代より温めていた企画サービス、トラック•レンタル•イベントステージを立ち上げる。



◎ご連絡、記事のご感想はこちらまで

fine7700■gmail.com

(■を@に変更して送信してください。)

月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード