2018年09月01日

【市関連】2018/10辺りの市関連【随時更新】

とりあえず、前回のをコピペして、
埋まってないところは空欄にしておきました。




■開催日
 9月の3週目には何とかしたいですのう。

-----役割-----
司会:柳森お汀(総合・オークション?)
司会:エリカさま(「ノ」ゲーム?)
審判:柳森お汀(「ノ」ゲーム時)
お手伝い:未定(審判とか受渡とかそんなん)

-----オークション品・そのほか-----

大地の友愛セット (お汀提供・お汀所持)
あだし羽織 (お汀提供・お汀所持)
黄泉の眠り18個 (お汀提供・お汀所持)
夢想かつら・夢想装束 (お汀提供・お汀所持)
○○ (さま提供・さま所持)
○○ (さま提供・さま所持)
○○ (さま提供・さま所持)
○○ (さま提供・さま所持)
○○ (さま提供・さま所持)


-----詳細タイムスケジュール-----

  -----開始〜自由市
  21:30 総合開始
    21:30 【運営】開始挨拶(エリカさま?柳森お汀?)
  21:35 自由市開始 場所:「両替前」
    21:45 【運営】司会・受渡係神社境内へ移動
    21:55 【運営】告知(両替前に複垢立てて対応?)
  22:00 自由市終了

  -----ノゲーム
  22:00 ノゲーム開始
    22:00【運営】「ノゲーム」ルール説明
    22:05【運営】「ノゲーム」1回戦開始
    22:10【運営】「ノゲーム」2回戦開始
    22:15【運営】「ノゲーム」3回戦開始
  22:20 ノゲーム終了

  -----5分休憩
  22:20 休憩開始
    22:25【運営】司会交代
  22:25 休憩終了

  -----オークション開始
  22:25 オークション開始
    22:25【運営】「オークション」ルール説明
    22:30【運営】「オークション」1回戦開始
    22:35【運営】「オークション」2回戦開始
    22:40【運営】「オークション」3回戦開始
    22:45【運営】「オークション」4回戦開始
    22:50【運営】「オークション」5回戦開始
    22:55【運営】「オークション」6回戦開始
    23:00【運営】「オークション」7回戦開始
    23:05【運営】「オークション」8回戦開始
    23:10【運営】「オークション」9回戦開始
  23:10 オークション終了

  -----撮影会?

  -----予備時間
  24:00 意地でも超えない!

-----

えーと、「ノ」ゲームやオークションの流れは省略で。
受け渡しさんと、お手伝いさん決まればあれかな。

オークションは逸品ものもやってみたいですが、
出資者を募らなきゃいけないので、ちょいと保留?

そんな感じで。

ktr1119 at 00:02|PermalinkComments(6)

2018年05月22日

駿府祭り(再掲載)6/15修正

■6/12修正

決まったことを下に。
詳細タイムスケジュールを決めねばならぬので、
それを上に持ってきました。

予備時間を食い込む形になりますなぁ…。
みづらい!
そして【運営】死ねる…w


-----役割-----
司会:柳森お汀(総合・オークション)
司会:エリカさま(「ノ」ゲーム)
審判:柳森お汀(「ノ」ゲーム時)
広報:香音様(ブログにて告知をお願いします)
アイテム授受:三毛猫にゃん様


-----オークション品・そのほか-----

蹴鞠着 (水色鳳凰さま提供・エリカさま所持)
勃興の名 (エリカさま提供・エリカさま所持)
根国の輝石 (柳森お汀提供・エリカさま所持)
桜散太刀 (エリカさま提供・エリカさま所持)
暴走着 (エリカさま提供・エリカさま所持)
手形51枚 ノゲームの賞品(エリカさま所持)
今川義元変身薬 270個 (お気楽極楽様提供:エリカさま所持)


-----詳細タイムスケジュール-----

  -----開始〜自由市
  21:30 総合開始
    21:30 【運営】開始挨拶(エリカさま?柳森お汀?)
  21:35 自由市開始 場所:「両替前」
    21:45 【運営】司会・受渡係神社境内へ移動
    21:55 【運営】告知(両替前に複垢立てて対応?)
  22:00 自由市終了

  -----ノゲーム
  22:00 ノゲーム開始
    22:00【運営】「ノゲーム」ルール説明
    22:05【運営】「ノゲーム」1回戦開始
    22:10【運営】「ノゲーム」2回戦開始
    22:15【運営】「ノゲーム」3回戦開始
    22:20【運営】「ノゲーム」4回戦開始
    22:25【運営】「ノゲーム」5回戦開始
  22:30 ノゲーム終了

  -----5分休憩
  22:30 休憩開始
    22:30【運営】司会交代
  22:35 休憩終了

  -----オークション開始
  22:35 オークション開始
    22:35【運営】「オークション」ルール説明
    22:40【運営】「オークション」1回戦開始
    22:45【運営】「オークション」2回戦開始
    22:50【運営】「オークション」3回戦開始
    22:55【運営】「オークション」4回戦開始
    23:00【運営】「オークション」5回戦開始
  23:05 オークション終了

  -----5分休憩
  23:05 休憩開始
    23:05【運営】「変身薬配布準備」
    23:05【運営】エリカさま複垢(カメラ位置に移動)
  23:10 休憩終了

  -----撮影会
  23:10 変身薬配布開始
  23:20 変身薬配布終了
  23:25 撮影開始
  23:30 撮影終了

  -----予備時間
  24:00 意地でも超えない!


-----ノゲーム流れ図-----

0.エリカさま ルール説明
1.エリカさまがカウント
2.柳森お汀 ログファイルで授受相手を確認
  エリカさまと三毛猫にゃンさまに伝達
3.エリカさまが当選者発表
4.三毛猫にゃんさま、%MPにて自分の位置を表示
5.三毛猫にゃんさま、お客様が来たら、順番に受け渡し
6.1に戻る

※賞品内訳
1回戦〜4回戦 1位5枚 2位3枚 3位1枚 計9枚x4
5回戦 1位5枚 2位4枚 3位3枚 4位2枚 5位1枚 計15枚x1

-----オークション流れ図-----

0.柳森お汀 ルール説明
1.柳森お汀 カウント
2.柳森お汀・エリカさま ログファイルで授受相手を確認
  三毛猫にゃンさまに伝達
3.柳森お汀 落札者者発表
4.三毛猫にゃんさま、%MPにて自分の位置を表示
5.三毛猫にゃんさま、お客様が来たら受け渡し
6.1に戻る


----決定事項-----
■おおまかなタイムスケジュール?
決行日は6/23(土)

21:30〜22:00 スタート(赤¥市場タイム)
22:00〜22:30 ゲーム大会(「ノ」ゲーム)
22:30〜23:00 オークション
23:00〜23:30 記念撮影・スケジュールがおした時の予備時間


-----未決事項-----

■ノゲーム関連
現状手形51枚不足

■役割
受渡役:(賞品受け渡し)


■写真撮影
変身薬の配布方法

他、あればご指摘アドバイス、よろしくお願いします。


-----その他ーーーーー

抜けがあるぜ!って方はコメント欄を駆使してください。
なんとかします。

お汀

ktr1119 at 18:26|PermalinkComments(10)

2018年04月18日

そういえば…イザナミ。

こっち更新してなかったな…。



さて、イザナミなんですが、
1の気合削り+確率痺れはもう、なんともしがたい感がありますね。
あと3・4の気合削りのうっとおしい事。



結局こっち一人だと、回ってくるまでのターンにかかる時間が短いので、
気合を回復しきれない=気合削りが混じるとジリ貧の流れに。

さて、今後はどうなることかしら。
可能であればインパクトのあるところを狙いたいんですがねぇ…。

ktr1119 at 00:45|PermalinkComments(0)

2017年11月25日

【信長の野望Online】市を妄想してみる

さて、廃墟と化していたこっちのブログを使えば、
長文書けるじゃん!ということで、投稿テストも兼ねて、
妄想をつらつらと記載していこうかと。

お目汚しどころじゃないので、肌に合わんなという方にはごめんなさい。

さて、まずは…。
全国市を一つのお客さんとして23時過ぎから参加しましたので、
少々思ったことを書き連ねていこうかなと。



■売り子様の不足
使いやすい「楽市楽座」が信Onにはあるため、どうしても売り子様が少なく、
「これ、掘り出し物やん!」というものが少なかったように思います。

絶対的な売り子様不足のため難しい面ではありますが、
対面販売の面白さ?(値切りやおまけ追加など)を味わうには、
「まぁ一回やってみて、面白くなかったら次はいいからさ」
というような、お気楽さが必要かなと。

あとは、売り子様も「これ用意していけばいいんだ」というような
市のテーマを決めてみればいいのかなぁと妄想しますが、
上手くいくかどうかはちょっと判らないかも。



■オークション品の高額化
「高く売れることは売り子様への利益還元で良いことじゃん」という一面もありますが、
「参加できる人が限られてしまう」という面があることも否めません。
一気に「500万貫」出せる財布があるプレイヤーさんがどれだけいるか、
高額品が動くのを見るのは楽しいのですが…参加できる夢がほしいなと。



■じゃあ、どうするよ?
○売り子様、買い手様へのテーマを決めよう!

 →倉庫に眠っているものを掘り起こそう…?
  →新装備作ったら余るもの…お古装備だ!
   →一世代前の品とか残ってないかしら?


○高額商品に手を出せない!

 →新品だから値段高いんじゃね?(適当)
  →売り手様が「これ売れないよなぁ」と思っているものにも需要あるよね?
   →付与済み装備が数万とかで買えれば御の字なんだよねぇ…
    (4年ぶりに復帰して…インフレに度肝を抜かれたあっしの経験から…)

……繋がった!



■『中古市、リユース市、古着処分市!』じゃん!

安直過ぎますよねぇ…(笑)
妄想なんですが、どうでしょうかしらん。






■おまけの問題提起
これ、何気に問題かも。

オークションで、現在競られてる出品物の詳細がわからなかったんです…。
ツイッターやブログ見て来いという話ですが。それは、参加意識が高い人の話で…。

ふらっとゲーム内での「赤!」告知をみて来たお客様は、
今、競られてる出品物をどう知ればいいのかなかと。

※ゲーム内では「オークションの品を「赤¥」で展示してるじゃん」
 そもそもendキーですぐ対象切り替えいけるじゃん…という貴方、
 A4系ノートパソコンにはついてない機種もあるのです…。

 あっしのノートがそれに該当しますOrz
 (numlockをかけないといけない。かけると通常チャットが出来なくなる…とか)

 あと、コントローラのみのPS3とかはどうなんでしょう?


これ、チャット芸で何とかできないかしら…?

ちょっと宿題にさせてください。

ktr1119 at 00:27|PermalinkComments(0)

2017年08月11日

師匠へ

イザナミソロってどうだろう…。

黒行けたから、師匠なら行けないかしらん?
動画待ってます(笑)

ktr1119 at 13:00|PermalinkComments(0) 信onあれこれ 

2017年07月29日

復帰してみて思ったこと

多分だけど、
金策という面で置いていかれっちゃうよねぇ。

幸いにして、数名の知人からいただいたり、
蓄え…? 100万強貯蓄していたので食いつぶして、
当座しのげる程度にはなっております。

そこまでが厳しいんでしょうねぇ。



さて、ついに行ってきました。



さてさて…。

ktr1119 at 07:30|PermalinkComments(0)

2017年07月03日

帰ってみました



性懲りもないというか、やってることは相変わらずです。

ktr1119 at 06:52|PermalinkComments(0)

2013年07月08日

『信長の野望 Online』10周年感謝祭に行ってきました。

なんか当選したので行ってきました。

■4gamerの記事はこっち
http://www.4gamer.net/games/013/G001329/20130708013/











…。

という報告だけでは味気ないので感想おば。

感想としては「ちみっちゃいOFF会」に行ってきましたー、という感じ。
初めて会う方ばっかりだったんですが、皆さん「信オン」が好きなんだなー、という方ばかりで、
おさぼりログインおさぼり更新のあっしは、なーんか引け目感じちゃうなぁー的な。

で、プロデューサさんやディレクターさんのお話を聞く機会があったのですが、
やっぱ、彼らは「戦国のMMOが好きで、それに誇りを持っているんだなぁー」と。

いろいろ要望あったりしたんで、ちみっと色紙に書き込んでみましたが、
やっぱり、うーん、好きで作っている作品で遊べれば幸せなんだなぁーとかとか。

不満点はそりゃあるにはあるし、いいたいことも書きつくせないほどあるけど、
どこぞの韓国系のMMOに比べれば良心的な価格設計やゲーム設計だったり、
ユーザーサポートの迅速さだったりをみていると、
やれ、ここがどうだあれがどうだ……なんてことよりも、
とりあえず『次の10年よろしく』みたいに言ってみたくなったかなぁー。

なんせ、信オンがなかったら、今の相方と結婚もしてなかったし、
(そーいう知り合いの知り合い繋がりっぽい感じだったんですよ!)
そう考えると、あっしの人生に結構大きい影響与えてくれちゃってるもんだから、
なかなか、頭から否定はでけんなー、という感じで。

でも、合戦の時間夜中3時までとかはやりすぎだから!
でもでも、一丹+αの時間はもうそろそろ限界だから!

こういうことは、おいおい別の機会にお伝えできればいいかなぁーと。

あと、お土産を入手したので、
ニヨニヨしたい方は是非どうぞ。

DSC_0003

さて、もう少しで、新章ですね。
あっしは準備不足(まだ覚醒のボーナス消費しきれてないよ!)という有様なので、
さてさて、スタートダッシュはでけそうにないですけど、
皆様はよい信オンライフをお過ごしくださいませですよう。

ktr1119 at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月02日

最近の出来事

■最近の出来事
結局、いつぞやの
今川斉藤合戦のあとからぷっつりログインしてなかったです。

いかんせん仕事場に3日泊り込みとか、
ちょっとありえないレベルのグッタリ感。

ようやく何とかかんとか、ログインは出来るようになったものの、
お祭りに大いに乗り遅れた感は否めないですのう。



■新章に期待?
いろいろと新章に期待するところはあるのですが、

【気軽に挑戦できる通常依頼】
通常依頼は、敵NPCを討伐したり、特定のアイテムを集めたりといった、短時間で達成できる比較的難度が低い内容となっています。提示される依頼は日ごとに変わるので、好きなものを選んで挑戦しましょう。

http://www.gamecity.ne.jp/nol/tenkamugen/chapter1_4.htm

これに大いに期待。



つまるところ、私事瑣事に追われている中で「ちょっと30分遊びたいなー」という、隙間時間を埋めてくれるものでいいわけだ。

もう、90分+徒党を組むのに30分で、合計2時間! という縛りにとてもじゃないけどついていけなくなっているなぁと。年だからw

それで、地味に地味にレベル上げて、新技能覚えて、そうだなぁー。
相模伯耆坊(さがみほうきぼう)に挑戦できるんじゃないかなぁーと。

という、夢を見させてくれるなら、新章も楽しみではありますの。



ネガってもしかたなし、自分の遊び方がMMOに向いてきてないことも承知してはいるのだが、
信長は多種多様な遊び方に『比較的優しい』気がするので、是非、良い方向に進化してほしいものです。

たのしみたのしみ。

ktr1119 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月07日

今の人、こんなボス知ってるのかねぇ



というわけで、司夢理とタイマン張ってきました。
ちょっとまじめに解説をするなら、4の薬師が小細工を持っているので、何をおいても一撃で落とさねばならないわけでした。
本来なら詠唱を持つ5からなのですが、詠唱3が多く、詠唱韻はたまにしか撃ってこないので、5の優先順位は2番目に。

4・5を落とすと1が蘇生祭りにならないかな…という淡い期待でしたが、半分は期待通りにことを運べたんじゃないかなぁと思います。



まぁ、一番の問題は、司夢理ってなに? 美味しいの? という方が多いのではないかという不安。
大地の友愛を所持している身としては「昔のフィールドボスってぇのはね…」と、語り始めたくなるのですが、こういう語りは年寄りの繰言として、放置しておいて貰えばいいんじゃないかなと思います。

いい勝負すらさせてもらえないボスが多い中、今なら、司夢理あたりはバー読みの練習台としても最適なんじゃないかなぁ…とも思いますですね。

ktr1119 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月04日

後半のgdgd感が否めない。



気合削りが中にいると、まぁどうしようもないです。
後半、何を間違えたか怒り蓄積を切らして攻撃しては、
完全回復で振り出しに戻されるなど、
寝ぼけながらやっていた感が非常に否めないのですが、

だ が 倒 し た。

という事実は変わらないので、一応ソロ撃破報告まで。



この頃のソロはなんか「理論上可能である」ということを、何とか検証しているという感が強くなってきております。
何もゲームの中でまで検証なんてしなくてもいい気がします。



魔犬は理論上不可能であろうと思いますので、しばらくは更新お休みになりそうですねぇ。

ktr1119 at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

イロイロありまして

実際にはたいしたことはないのですが、それなりに戦国の世を楽しんでおります。

ソロ活動としては、かなり倒せる相手は倒してしまった感じが強く、行き詰まりを少々実感しております。

シムリや相模の天狗、魔犬などは、正直なところ他職さんでもきつかろうと。
ましてや、神職の身ではとてもとても。



辛うじて勝てる?勝てそう?的な相手は見つけているのですが、今のところ連敗街道まっしぐらです。

スポーツ選手にスポンサー付くようにソロ活動にもスポンサーが付けば良いのになあと思うのですが。



以下妄想

まずソロ契約
動画一回毎に契約者の宣伝をする。

例)深紅で弓を買うなら柳森印で決まり
みたいなテロップを流す。

動画のビュー数に応じて、契約先から通貨支給される。

要はプロ化w



だれかいませんかね。
弓の現物支給でも喜んで宣伝しますけど…ねぇw


ktr1119 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 信onあれこれ 

2013年01月31日

半年以上放置していたわけですが見ている人いますかね?

見ている人は、何かコメント欄に書き込んでやってください。
ブログの主がちょっと喜んだりします。



さて、久々ですが、やってることは相変わらずです。

いや、本当は
『涙の勝頼まさかのアタック枠で!?』
とか ダイジェストすべき点はあったはずなのですが、
結局自分からブログを更新することになるとソロ活動になりますね。



いろいろと試行錯誤したのですが、
結局のところは緑▼が、主に付かなきゃはじまらねぇ! ってことでした。

つまりは、弓の特殊効果が上手く付くか付かないかの
「はじめから運ゲー前提」という有様。



緑▼が付けば、そこそこ回避できるので、
そこから始まるストーリーが、上記の動画になります。

奪付与されたり、気合削られてピヨったりしながらも、
なんとかかんとか勝てました。



そろそろ本気でソロも限界かもしれません。
次回は、何かに勝ったらまた更新です。
ノシ

ktr1119 at 23:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年06月18日

久々の更新がこの有様ですよ

ようやくですが、若雷に撃ち抜かれる仕事も終わりです。
今回もgdgdな感は否めない。

もう、このレベルまで来ると、運と良いアルゴを引くまでの勝負。





一寸まじめに。

1.詠唱韻が飛んで来たら逃げる。
2.飛んでこなかったら、神降→加護→4落とし。
3.1の蘇生は死んでも(文字通り)止める。
4.1を新月新月光矢でしとめる。

という、作戦なわけですが。
「1.」の段階でまず、7割近いアルゴが脱落。逃げに入ります。
「2.」の段階ですが、4が結界を張る・こっちの赤消されるなどでは落ちないので、そのまま死にます。
「3.」の段階では、1の蘇生を止めに行ってるときに、こっちの生命とか結界の状況見てる場合じゃないわけでする。ここでも運が悪いと死ねます。
「4.」新月2発+光矢で1は落ちてくれるのですが…、そのときの生命と結界の状況で、ようやく安定の状況が作れます。



つまるところ「4.」まで終われば、後は時間かけても倒せてしまうのです。

追い込みのところでガス欠になったりしているのはいつものこと。こればかりは、意気を掛け損なったりしているので反省点ですが…反省しても、もう2度とやらないので特に問題はないはずです。



それより何より、65になる前にこっちをクリアできてしまうとは思わなかったのでするよ。
ポイント狩りもままならないのに、どうすればよいでしょうねぇ…。

ktr1119 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月06日

鳳凰に向けて

あまり準備していない。

腕もなければ貫もない。
やる気は…技能見てから決めるかなあ。



主にソロなんですがねw

ポイント覚醒を気にしなくなってから、出無精に磨きかかりはじめています。



さて、どうなることやら。
でも、遠足の前の日みたいな多少の期待と不安はありますのう。

なにはともあれ、今後ともよろしく。


ktr1119 at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 信onあれこれ 

2012年03月05日

昨日のこと

秀吉の徒党お誘いあったので、ホイホイとついていく。

が、詠唱を飛ばされまくりで、上手いことかけ直し出来ず負ける。

腕前に自信もなかったので私設の能楽さんにチェンジしていただく。



当然の如くクリア。

やはり腕前というか、もうそろそろ徒党引退説を自分で囁きつつw

そもそもソロしかやってねえから仕方ないよね!



ただ徒党の皆様に迷惑かけてんだから反省しないとなあ。


ktr1119 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 信onあれこれ 

お汀の行く末

140:名も無き冒険者 2012/02/12(日) 15:28:12 WZflt9My
矛典さんに術止めと怒り蓄積制限解除はうれしいけど、
バーみれる。
他の術止め要員の裏に回るようにターン順調整できる。
怒り蓄積値を勘案して蘇生不可で仕留める計算もできる。
なおかつ、気合詠唱解呪の巫女一般技能はそつなくこなせる。
というスキルができないといけないって雰囲気になりそうだな。

147:名も無き冒険者 2012/02/12(日) 15:37:25 Zv6dTS88
>>140

薬師「神典さん、kpで詠唱飛んじゃった><詠唱ください^^」
武士「あ;;あの全完とまらない!神典さん、術とめよろw」
密教「子守でねちゃったww神典さんいけたら解呪よろ」
鍛冶「裏鬼門uzeeeee、気合くれ」
武芸「ようやく1落ちそうwww神典1にとどめで蘇生不可よろww」

神典「うわあああああああああああああああ」

155:名も無き冒険者 2012/02/12(日) 15:49:53 WZflt9My
>>147
薬師「真紅の顎子という糞神典、kpで詠唱鼎任發けなおしが遅い糞だった。」
武士「この前組んだ顎子っていう神典、術止め待機もしないハズレ」
密教「巫女の基本のお仕事の解呪もやらない顎子ってハズレがいたお」
鍛冶「真紅の顎子はハズレ、絶交推奨、気合管理放棄してやがる脳筋神典」
武芸「蘇生不可のタイミング指示しても送魂の矢を撃たねぇ、ハズレ神典顎子晒しアゲ」

神典(´・ω・`)
こんな感じになるんだろうな



(´・ω・`)ナゼダロウ アカルイミライヲ エガクコトガデキナイワ


ktr1119 at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月26日

4つ目となります。

よーやくですが、四神完了です。
ぐだぐだなのは毎回のことなので気にしない。





なんか、長かった気もしますが、新章までに完了させるという目標を達成できました。
次はさらに便利な技能が増えてくるんでしょうけど、器用貧乏になりつつある自分には、どこまで使いこなせるんでしょうねぇ。

ゲームに神経すり減らさないように、のんびりと進めていきますかねぇ。

ktr1119 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月08日

今日から

成長キャンペーンだそうで。

アクティブアカウント数や同時接続も上がるんでしょうねぇ。

賑わうのは結構な事だし、狩場争いの少ないゲームだから、悪影響もそんなにないでしょうし。



ただ、あっしに関係してくるかは微妙。

ぼーっとしているうちに、一週間過ぎ去りそうな気もしますねぃ。


ktr1119 at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 信onあれこれ 

2012年02月01日

やっと3体目

ようやく倒せました。何戦したんだろう。



しかし、gdgd感は否めませんね。



最近は、お友達とポイントするか。
たまーに、ボスのお手伝いするかです。

アクティブな方面はソロにやっぱり向いていますね。



あとは亀ですかね。

ktr1119 at 02:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)