みなさんこんにちは。


ゴールデンウイークは素敵な思い出が出来ましたか?


連休中、私は、ヘリコプターに乗って
上空から観光地のにぎわいをリポートしました。


5月6日、7日は
スポーツ観戦に行きました!


6日はサッカーJ3の鹿児島ユナイテッドFCの試合、
7日はプロバスケットボールB2の鹿児島レブナイズの試合です。


私は広島出身で、
小さい頃から当たり前のように
広島東洋カープやサンフレッチェ広島を応援していました。


当時は、野球やサッカーのルールもわかりませんでしたが、
それでも週末は家族とよく応援に行きました。



「会場にいるだけで楽しい」

「周りのみんなと喜びを分かち合うのが楽しい」

「メガホンやタオルを持って応援するのが楽しい」



広島の街は、
カープやサンフレッチェのユニフォームや帽子、グッズを持っている人で
あふれていて、それが日常でした。



近い将来、
鹿児島でも同じ光景が見たいです。



皆さんにも、ぜひ会場に足を運んで
プロスポーツの迫力を肌で感じてほしいと思います!


地元のスポーツチームのユニフォームや帽子を着用したファンが
鹿児島の街にあふれる様子をイメージしただけで、とてもわくわくします。



2020年には東京オリンピック、鹿児島では国体も開催されます。



スポーツで鹿児島が一つになる瞬間が、見られますように。



【リポーターの先輩、坂元さんとユナイテッドの応援】
FullSizeRender



【鹿児島レブナイズ、戦い抜いた今シーズン。お疲れ様でした】
IMG_2970



【KTSスポーツ応援団】
IMG_2987