みなさん、こんにちは!



9月2日、3日
桜島総合体育館で
『第43回九州ママさんバレーボール大会 鹿児島県大会』が開催されました!


今年も、35歳以上の第2部決勝戦の実況を担当しました。


決勝に進んだのは
3年ぶりの優勝を目指す鹿児島地区のFRESH mamaと
3連覇を目指す姶良地区のMate。


試合はフルセットにもつれこむ大接戦。


優勝したのは、Mate!!!



優勝が決まった瞬間、Mateのママさんの目には涙が…。
勝ち続けることは、並大抵の努力ではできないと思います。
Mateの皆さんおめでとうございます!



九州大会は11月に熊本で開催されます。
鹿児島代表のママさんたち頑張って下さい!



久しぶりに実況を担当して、改めてその難しさを感じました。


振り返ると、あのときこう言えば良かった!と思うことだらけ。
それでも、
”目の前で起こるドラマをすぐさま描写して言葉にする”というのは、とても楽しいです!
難しいですが…。


もっと、選手の頑張りを後押しできるような実況を目指します!



【白熱した試合が繰り広げられた桜島総合体育館】
IMG_4846



【初リポートを前に緊張でガチガチだった高橋アナウンサーと】
IMG_4848



【実況、リポートをした4人で。右から私、塚田リポーター、前原アナウンサー、高橋アナウンサー。顔を入れ替えてみました。誰が誰だか分かりません・・・怖すぎますね。】
IMG_4880