2017年05月04日

『なでしこリーグ目指して』

先日、

KTSみんなのニュースの

スポーツコーナー「みんなのスポーツ」でも

お伝えした薩摩川内市を拠点に活動する

レイナ川内レディースサッカークラブ


去年4月に結成され

1年間は広報活動を中心に行ってきました。


そんなレイナにことし4月、選手が入団!




こちらの8人です!

 mae2017050401


チームを立ち上げた

監督の山口 純(やまぐち じゅん)さんは

ヴォルカ鹿児島
(鹿児島ユナイテッドFCの前身チーム)の

元選手です。



2026年のなでしこリーグDivision1昇格を

目標に日々練習に励んでいます。



入団希望者が続々と見学に

訪れているようですよ!



私も入りたい!という方は

ぜひホームページをご覧ください!



「レイナ川内 ホームページ」

http://reina-sendai.com/




みんなで、笑顔で8ちゃんポーズ!

 



そして、山口監督は

北薩地域に女子サッカー文化を

根付かせるために

鹿児島純心女子大学(薩摩川内市)にも

チームを結成!

「楽しいから本気に」を

モットーに、現在13人で活動しています!



純心大のみなさんとも8ちゃんポーズ

 



「みんなのスポーツ」を見逃したという方!




5月6日(土)午前11時30分~

「チャンネル8 
     みんなのスポーツSaturday」


でも放送します!

1ヶ月の鹿児島のスポーツを総ざらい!


いま紹介した

「レイナ川内レディースサッカークラブ」の

情報はもちろん


鹿児島レブナイズや高校スポーツ

弓道に陸上にボクシングに

サッカー天皇杯に
…盛りだくさんです!




ぜひご覧ください!

mae2017050402



kts_an at 17:09